*

攻殻機動隊ARISE2 をみてきました!少しだけネタバレがあります。

公開日: : 最終更新日:2013/12/25 映画 アニメ

攻殻機動隊ARISE2 

>

 ついにやってきました攻殻機動隊ARISE2見てきました。
↑これは入場したときにもらえた小冊子?的なものです。
漫画が載ってたり設定が載っていたりファンにはうれしい一冊がついてきます。みなさんもぜひ映画館に行ってもらっちゃいましょう。
今回の映画はバトル多数、ロジコマ大活躍!!って感じでした。あまり書くと完全なネタばれになってしまうのでさわりだけにしておきますが、ロジコマが前回よりも
タチコマに一歩近づいたように見えたのは僕だけではないはずです。
ロジコマに「少佐」載ってましたしね。つかまっていた?というような気もしますが・・・

Official Site: http://www.kokaku-a.com/

「攻殻機動隊ARISE border:2」最新PV公開 キャスト登壇イベント開催も.
ツイッターでの声

 

 

シリーズ2作目となる今作では、竹内さんが監督を務めた。前作では公安9課ができる以前の話ということで

バトーやサイトウなどは出てきてもまだ仲間ではない状態だった。今回は公安9課の主だったメンバーを集めること

と監督が語っていたとおりサイトー、石川やボーマも出てきた。

今回は公安9課の仲間たちを集めること9課が組織として成り立っていく過程の後編といった感じだった。

次回の予告でトグサがでてきたので彼は次回に合流するのだろう。

記事の中で新シリーズではキャストを一新したことも話題を集めたが、もともと「攻殻機動隊」のファンだったというバトー役の松田さんは「とんでもないことになっちゃった」と

役が決まった時の心境を振り返り、「今でも信じられない気持ちです」と明かした。

冲方さんは「限られた尺なので、公安9課対公安9課にすれば一度に出せるというのがありました。見たことがあるようで実はないものをピックアップしてシーン作りに加えて

います」と解説。続けて「ヒーローを作るには“彼もしくは彼女にしか解決できない状況”が必要ですが

サイバーパンクの世界ではハッキングを介して、社会対個人という状況が実現できるのが強みです」と語った。

記事

『攻殻機動隊』は士郎正宗氏によるコミックを原作に、1995年『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』、2004年『イノセンス』と押井守監督による劇場作品が、また2002~2006年には神山健治監督による『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズが公開されたProduction I.Gの看板と言えるタイトルで、海外での評価も高い。脳や身体の一部(または全部)をサイボーグ化する「電脳化」「義体化」と言われる技術が発達し、あらゆるものがネットワーク化された世界を舞台に、電脳戦とフィジカル両面で最高度の腕を持つ草薙素子が、少数精鋭の極秘防諜機関「公安9課」を率いる。

シリーズ各作品によって設定に多少の差があるが、ファッションではなく技術的に現実味のあるSF・サイバーパンクな世界観と、その技術によって起こされる事件を追い詰めた結果、人間への根源的な問いかけに対峙するというテーマはおおよそ共通している。

これまでの『攻殻機動隊』アニメーション作品一覧(公開年順)

公開 作品名 監督 内容
1995年 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(以下「劇場版」) 押井守 原作の「人形使い」事件がベース
2002年 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(以下「SAC」) 神山健治 「人形使い」が現れなかったパラレル世界での9課の活躍を描く
2004年 イノセンス 押井守 劇場版に連なる世界ではあるが、押井監督によるオリジナル展開の要素が強い
2004年 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG(以下「2nd」) 神山健治 SACの続編
2006年 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solod State Society(以下「SSS」) 神山健治 SAC、2ndの続編。後に、3D映像化され劇場公開された
2013年 攻殻機動隊ARISE(以下「ARISE」) 黄瀬和哉(総監督) これまで描かれていない過去のストーリー

 

原作者の士郎正宗氏からプロットの提供を受け、脚本は『マルドゥック・スクランブル』などアニメ脚本の実績も多い冲方丁氏

Production I.G の石川光久社長が「I.Gの秘密兵器」と評する黄瀬和哉氏が総監督に起用された。

スタッフ、キャストも一新され、ファンにとってはどんなものが出てくるのか予想のつかない布陣となった新たな『攻殻』。というように記事では紹介されているが

やはり根強いファンからはキャストを変えてほしくなかったという声は聞く。

自分の周りでもなぜ変えたのか??といぶかしがる声は多かった。自分も正直言うと声優陣が一新されたのはがっかりだった。

しかし、完全に別のものを見るぐらいの感覚で入ったのですんなり話には入っていけました。まあ、声優さんたちもプレッシャーがすごいでしょうね、大塚さん、田中敦子さん

山寺さんと大物目白押し!!そんな人たちがかかわっていた作品という状況では文句が来るのは当然ですからねえ。ちょっとかわいそうな気もします。

音楽もSACの影響からか菅野よう子さんの音楽が聞きたかった・・・

でも、まあそれはそれとして映画はたのしめたのでいいと思います。

そうなると次回作が楽しみです来年ですが早くやらないかなと楽しみにしています。

みなさんもぜひやっているうちに劇場へGO!

 

スポンサーリンク
 

関連記事

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

トランスフォーマーロストエイジ

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。   トランスフォーマーといえば

記事を読む

猿の惑星 新世紀 ライジング

猿の惑星:新世紀(ライジング)ネタバレありです。

猿の惑星:新世紀(ライジング)の感想です。後半にネタバレを結構書いてしまうので  

記事を読む

イントゥー・ザ・ウッズ

ディズニーイントゥ・ザ・ウッズ映画 日本公開は2015年3月14日予定!

この前映画館で映画を見たときにイントゥ・ザ・ウッズ(Into the Woods)  

記事を読む

96時間レクイエム

96時間レクイエム動画をチェック

96時間レクイエムがもうじき公開します。予告動画をチェックしておきたいですね。  

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

美女と野獣

美女と野獣実写映画のキャストは?11月1日から公開!

美女と野獣とは もともとはフランスの異類婚姻譚(人間とは違った種類の存在との結婚)のお話だとい

記事を読む

suunto

映画イコライザーの時計が気になる!

映画イコライザーを見てきましたが、デンゼルワシントンがつけている時計がかっこいいので &nbs

記事を読む

フューリー

フューリーあらすじ(ネタバレ含みます)

映画フューリー観てきたのであらすじを紹介しますね。   内容は若干のネタバレを

記事を読む

攻殻機動隊ARISE3

攻殻機動隊ARISE3見てきました(ほんの少しだけネタばれあり)

攻殻機動隊ARISE3を見てきました。   今回も小冊子がついていていいですね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑