*

2014年 箱根駅伝 往路勝ったのは東洋大!!

公開日: : スポーツ, 箱根駅伝

●箱根駅伝往路優勝の栄冠は東洋大!!

2014年箱根駅伝往路「箱根駅伝・往路」は東洋大が作戦通りに勝ったという感じだ。

最後の箱根駅伝で初の山上り5区に挑んだ東洋大“双子エース”の兄

設楽啓太主将(4年)が快走し、2年ぶり5度目の往路優勝(5時間27分13秒)へ導いた。

59秒差の2位には駒大、3位には早大が続いた。東洋大は選手の

エントリーで設楽兄弟を最後に回して他校の様子を伺っていた。

結局悠太を3区で、啓太を5区で投入したことによって往路優勝した。

監督の作戦が功を奏した形だ。選手も全体的に早いタイムで力を出し切った

まさに作戦通りといった勝ち方だった。しかし、その作戦通りに勝つというのは駅伝では

至難の業だというのは周知の事実。体調管理、コンディション、周りとの駆け引きすべてが

そろわないと作戦通りにはいかない。そこを上手く乗り切った東洋大が今回勝ちをもぎ取った。

連覇を狙う日体大で、昨年の5区区間賞の服部翔大主将(4年)は

6分31秒差の7位でタスキを受け取り、3人を抜いて4位に浮上したがさすが服部というところだが

トップとの差が縮まらずに6分31秒差のままだった。

2年連続区間賞にはあと1秒届かなかった。

ゴール後は「ちょっと積極性に欠けた。去年の方が良かった。

じっくり行きすぎた」と反省していた。今回服部の爆発的な活躍は

不調に終わってしまった。

 ●公道のレースといえばハプニングや面白応援!!あまりレースとは関係ないが2013年はたしかフリーザ様がうつっていた。面白い格好で応援している人たちもいるのだなあと思ったが

調べると2012年も2011年にも映っていたらしい。

今年も出てくるのであろうか??

もはや名物になりつつある。

マナーを守って楽しく応援しているのならこういったもの面白いと思う。

 

●箱根駅伝中継とネット利用

 

箱根駅伝はもちろんテレビでの放送だがネットでも活動を報告している。

公式ツイッターアカウントも,

公式HPも持っている

現在地をネットの地図で表示してくれるもの、歴史や成り立ちを説明しているところなど

それなりにしっかりしている。が、しかし・・・

さすがに見るひとがおおすぎて上手く機能しているとは言いがたいようだ。

下はツイッターや公式ページを見ようとしてぼやいている人々の声。

 

 

 

さすがに、同じ時間にたくさんの人がページに訪れすぎて上手く機能していないようだ。しかも

期間はわずか2日なのでサーバー拡張も難しいのだろうか?

短期間だけでも上手く機能するようにしてもらいたいものだ。テレビで見るのが主流でTV局が

主催している以上は仕方がないというのは充分にわかるが

楽しみにしている人は大勢いるのだから。これからの改善に期待といったところだろうか。

明日は復路。総合優勝の栄冠は?いったいどこがつかむのであろうか?

 

前日までの予想駆け引き

スポンサーリンク
 

関連記事

アギーレ監督解任

アギーレ後任の候補は誰?

男子サッカー日本代表アギーレ監督の後任にはいったいだれがつくのか?   パビエ

記事を読む

田中将大ヤンキース

田中将大がヤンキースで使用のグラブ7月に発売!

●田中将大選手がヤンキースで大活躍していますね。   野球を見ていると自分が応

記事を読む

d634373c.jpg

選抜高校野球2014の注目の選手は?入場行進曲はなに?

●2014年 選抜高校野球の注目選手は?? 今年で86回目となる選抜高校野球ですが、日程は3月

記事を読む

ルチアーノ・スパレッティ

サッカー日本代表監督スパレッティジャパンになるか?

サッカー日本代表の新監督の情報が出てきましたのでご紹介します。第一候補に挙がってきた名前はルチアーノ

記事を読む

錦織圭

全米オープン2014錦織圭 日本人始めての4大大会優勝ならず!準優勝!!

錦織圭選手!   経歴 1989年生まれの24歳です。島根県松江市の出身です。

記事を読む

no image

どうなる??2014年第90回箱根駅伝!

 ●箱根駅伝とは??  東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえ

記事を読む

高校サッカー選手権大会

第93回高校サッカー選手権大会優勝予想!

第93回高校サッカー選手権大会の優勝校を予想してみようと思います。   日本人

記事を読む

高校サッカー選手権2015

第93回全国高校サッカー選手権大会2014-2015日程

今年もやってきました。第93回全国高校サッカー選手権大会の時期です。   今大

記事を読む

神宮大会

明治神宮大会2014高校野球優勝予想!!

高校野球明治神宮大会の出場校も決まったことですし 優勝候補を予想して見たいと思います。 今回の大

記事を読む

アギーレジャパン

アギーレジャパンの戦術フォーメーションは?

ザッケローニ監督が退き新しいサッカー日本代表監督となった アギーレ氏ですがいったいどんな監督な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑