*

大脱出見てきました(吹き替え版はないようです) 少しだけネタばれ

公開日: : 最終更新日:2014/01/21 映画 アニメ

●大脱出を見に行ってきました!

今やっている映画で見たいなあと思っていた「大脱出」を見てきました。

主演はシルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー

 

昔から大好きなこの二人が出るなら見に行くしかない!ハリウッドを代表する

アクションスターの二人が

 

出るのに見に行かないとかはないな!と思いいってきました。

 

でも、二人ともけっこう年をとってしまったので

 

見に行くにあたって不安もありました。あんまり映画の中でとはいえ

 

好きだった俳優さんが年をとって

 

衰えた姿は正直みたくないなあという気持ちもありました。でも・・・

 

 

●ストーリー

 

刑務所の警備の度合いを測るコンサルタントとして政府から依頼を受け

 

自分で脱獄してみるという

 

一風変わった評価方法を試すブレスリン(シルベスター・スタローン)

 

がある依頼を受ける。

 

政府が感知しないが閉じ込めたり尋問したりしたいテロリストなどを

 

収容する最強の牢獄の評価だった。

 

怪しいと思いながらもその依頼を受けるブレスリン、その牢屋で待っていたのは

 

囚人たちに一目置かれている

 

ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)だった。

 

彼はブレスリンが来るのを待っていた・・・

 

ってな感じで始まるストーリーです。

 

全体的な感じは海外ドラマ「プリズンブレイク」

 

をスタローンとシュワちゃんが演じたらこうなる!

 

といった感じです。

 

脱獄のスペシャリストとなぞが多い男がどうやって脱獄するかを考え

 

行動していく物語です。

 

もちろん二人ともハリウッドを代表するアクションスターなので

 

アクションも派手でお金がかかってるなー

 

というアクション好きにはもってこいの映画かもしれませんね。

 

笑いどころはほんの少ししかないですが、ないわけではありません。

 

が、基本的に終始まじめなストーリーです。謎解き系アクションが

 

好きな人にはいいと思います。

 

最初に上でで書いた不安(二人のアクションスタートしての衰え)

 

にかんしてはあまり気になりませんでした。

 

基本がアクションではなくどうやって脱獄するかという頭脳戦

 

なので派手なアクションはあまり必要が

 

ない作品だったというのも大きいと思いますが。

 

たしかにアクションシーンもあったのでその部分では昔ほどの

 

派手さはないなと思ったことは確かですが・・・。

 

それを入れたとしても自分的には楽しかったです。

 

自分はつまらなかったらどうしようと思っていたところがあったので

 

たのしめてよかったと思います。

 

みなさんもぜひ二人の活躍を見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

下は予告編です。

 

 

大脱出公式HP

●この作品の見所

 この作品の見所はスタローン演じるブレスリンの頭の良さ、広範囲な知識を持っていてなおかつ

 

するどい観察眼をもって脱獄に利用していく頭脳戦です。

 

敵側の牢獄の所長はブレスリンの書いた本を持ってその理論を元に監獄をつくった人物。

 

所長をいかにして欺くかそのための協力や手伝いを

 

するのがシュワちゃん演じるロットマイヤー。この二人の協力が見所ですね。

 

上映映画館はこちら 

残念ながら日本語吹き替え版はないらしいです。

 

アクションを愉しみたい人には吹き替え版のほうが

よかった気がしますがこの作品に関して言えば吹き替え版はないようです。

少し残念な気がしますね。

そういえば、皆さんはこの二人スタローンとシュワちゃんの作品で

 

好きなものはどれですか?

スタローンで言えば僕はランボー3「怒りのアフガン」

 

シュワちゃんは「ターミネーター2」でしたね。

また、DVDかBDかなにか借りてきてみてみようかなとも思いました。

 




スポンサーリンク
 

関連記事

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

513QWf7u6XL

ウルフ・オブ・ウォールストリート!日本語吹替えはないようです。ネタばれ少しあります

●ウルフ・オブ・ウォールストリート実在する人物をもとに作られた話は圧巻これぞアメリカ &nbs

記事を読む

フューリー

フューリー映画に出てくる戦車

11月28日から映画フューリーが始まります。 見所は出てくる戦車です。  

記事を読む

トランスフォーマーロストエイジ

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。   トランスフォーマーといえば

記事を読む

big hero 6

ベイマックスのあらすじその2(ネタバレ注意)

映画ベイマックスのヒロとベイマックスの活躍のあらすじを書いています。   内容

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスのストーリーあらすじ(ネタバレ注意)

ベイマックスのストーリーをネタバレを含んで書いていきます。セリフなどは正確ではないですが &n

記事を読む

740cf90a.jpg

アカデミー賞2014ジンクス交えて大予想!!

●アカデミー賞をとるために必要なこと??受賞にまつわるジンクス   アカデミー賞の受賞を

記事を読む

ゴジラ

マレフィセント ゴジラ るろうに剣心 夏映画特集!これだけは見ておきたい映画!

今回は夏映画特集です。夏休みにあわせて日本では大量の映画が配給会社から供給されます。 &nbs

記事を読む

フューリー

フューリーあらすじ(ネタバレ含みます)

映画フューリー観てきたのであらすじを紹介しますね。   内容は若干のネタバレを

記事を読む

美女と野獣

美女と野獣実写映画のキャストは?11月1日から公開!

美女と野獣とは もともとはフランスの異類婚姻譚(人間とは違った種類の存在との結婚)のお話だとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑