*

田中将大選手ヤンキース入り!彼のグローブはアシックス製?

公開日: : 最終更新日:2014/02/11 スポーツ, メジャーリーグ

●楽天の田中将大ヤンキース入り背番号は17

ついに楽天の田中将大選手がメジャーリーグ入りする。チームは松井秀喜が在籍していたヤンキース!

現在はイチローと黒田博樹投手が在籍している。背番号は17

NYヤンキースといえばメジャーリーグの老舗!ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグなどの有名人が在籍した

まさにベースボールを象徴したような球団!しかも今年は3人も日本人選手がいる!

規律が厳しい事でも知られており、長髪、無精ひげは厳禁であるランディージョンソンのような整えられた口ひげは認められている。

新ヤンキー・スタジアムで、田中将大は活躍できるか今から楽しみだ。

 

 

 

 

記事

総額1億5500万ドル(約161億円)の超大型契約です。もう金額の桁がすごすぎてわけがわからないですが

年俸は6年目までが2200万ドル(約23億円)7年目が2300万ドル(約24億円)で、日本人最高額を

更新した。田中はFAの資格条件を満たしていないため球団の同意を得る形の新ポスティングシステム制度で

大リーグ移籍することとなった。

 

☆新ポスティングシステムとは?

 

記事

プロ野球選手が海外フリーエージェント資格取得前に米球界に移籍できる制度。

日本球団が譲渡金を上限2000万ドル(約21億円)で設定し、その額を支払う意思のある全ての大リーグ球団が選手と交渉できる。

 

 

旧制度は最高入札額を示した球団が選手との独占交渉権を得る仕組みだったが、それでは

ひとつの球団に絞られてしまう。また、譲渡金が高騰してしまうことが問題として持ち上がった。

新制度では複数球団が獲得に名乗りを上げる可能性があり

選手には選択肢が広がる利点がある。しかし、反面、日本球団側にとっては

譲渡金が上限が設けられてしまうので、いくらいい選手でも2000万ドル以上

手に入れることができないという面がある。交渉期間は30日間で、米球団は譲渡金を分割でも支払える。

 

 

旧ポスティングシステムには、これはある種の憶測ではあるがダルビッシュのとき一時話題になった問題がある。

それは、名乗り出たチームが譲渡金を高額つけておいて払うそぶりをして交渉権を獲得しながら選手と契約が結べませんでした。

でも、ほかのチームもその選手を獲得できなかったからよし。

 

 

というように契約を結ぶ気がないのにわざと高額の入札額を提示したり

あるいは独占的に交渉できる立場を利用して(他チームは交渉できないので)

ものすごく選手側に不利な契約を迫るという事態がおきかねなかった。

 

 

え?入札した譲渡金を払うからその分損するんじゃないの?

と、思う人もいるかもしれないがそうはならない。

 

なぜなら

 

譲渡金はチームと選手で契約が成立しないと払わなくてもいいからである。

 

その最高額を提示した球団が選手を獲得できなくても、ほかの球団も契約期間

があるので再度入札する暇はなく、あるいはほかの選手に金を使ってしまって結局メジャーの

どこのチームにも入れない。結果として他球団にその強力な日本人選手が入ることができないので

負ける要因が減る。

 

 

などというようなほかの球団の選手獲得の妨害工作のようなことが行われてしまう危険があった。

新制度は譲渡金の上限を設けることによって複数候補が名乗り出るようにして、そういった事態を防ぐ狙いもあると思われる。

ただし、あくまで可能性であっていいピッチャーがいれば勝てる確立はあがるかもしれないが

野球は9人でやるものだからどちらかといえば

最高額が高騰して球団の経営を圧迫するのがいやだったので上限を設けるように

メジャーリーグ側が働きかけたというのがおおきいだろう。

なんにしても無事に移籍が決まってよかった。

これでますますメジャーリーグが楽しく見れそうだ。

 

田中将大

1988年11月1日生まれ25歳

兵庫県出身

身長188センチ

血液型 A型

右投げ 右打ち

駒大苫小牧高校→楽天ゴールデンイーグルス→NYヤンキース

 

 

☆里田ブログにファンからコメント殺到

 

田中将大投手の妻でタレントの里田まいが23日夜に更新した公式ブログに激励コメントが殺到、自分が見たときには1300件を超えていた。

どこへでもついていくと書いてあったがタレント活動はどうするんだろうか??
アイドルのDVDは一番最初に荷造りしましたよ(笑)などと、夫の荷造りの様子を

楽しく(笑)報告している。どこにいっても夫婦ともどもがんばってほしい。

記事

 

☆グラブやシューズをアシックスに変える??

 

長年ミズノを使ってきた田中将大だったが、シューズに関してはアシックスを使う可能性が大きい。

メジャー特有の硬いマウンドに対応するためで、先輩のダルビッシュが使っているものに変更しているらしい。

契約はまだみたいですが、ミズノもアシックスも田中争奪戦になりそうだ。使う道具はプロの現場では

成果に直結するだけに慎重に選んで結果を残してほしい。

記事

スポンサーリンク
 

関連記事

春の選抜

選抜高校野球2015注目選手!

春の選抜まであと少しになりました。2015年の注目選手をご紹介したいと思います。  

記事を読む

アギーレ監督解任

アギーレ後任の候補は誰?

男子サッカー日本代表アギーレ監督の後任にはいったいだれがつくのか?   パビエ

記事を読む

高校サッカー

高校サッカー選手権大会テレビ放送

第93回高校サッカー選手権大会がついに12月30日から始まりますが   テレビ

記事を読む

611ylYbz1RL__SL500_AA300_

ソチオリンピックテレビで見逃さないためにすることは?

●ソチオリンピックのみたい競技を見逃さないために! さあ、いよいよ始まりました。ソチオリン

記事を読む

アギーレジャパン

アギーレジャパンの戦術フォーメーションは?

ザッケローニ監督が退き新しいサッカー日本代表監督となった アギーレ氏ですがいったいどんな監督な

記事を読む

高校サッカー選手権大会

第93回高校サッカー選手権大会優勝予想!

第93回高校サッカー選手権大会の優勝校を予想してみようと思います。   日本人

記事を読む

d81ac0fe.jpg

豊川高校強豪沖縄尚学を下す!!

第86回選抜高校野球で豊川高校が強豪校の沖縄尚学を下した。   沖縄尚学は「琉

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

d634373c.jpg

選抜高校野球2014の注目の選手は?入場行進曲はなに?

●2014年 選抜高校野球の注目選手は?? 今年で86回目となる選抜高校野球ですが、日程は3月

記事を読む

選抜高校野球

選抜高校野球2015の優勝予想!!

選抜高校野球2015年第87回大会の優勝を予想します。   まだ、今の時点では

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑