*

アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??

公開日: : 最終更新日:2015/01/26 アカデミー賞, 映画 アニメ

●アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??

 

現地では3月2日(日本では3月3日)に2014年第86回アカデミー賞授賞式がおこなわれました。

 

結果から言うと

 

作品賞は「それでも夜は明ける」でした。

 

本命の予想ははずしてしまいましたね。残念です。

 

しかし、次点の予想通りの結果だったので順当な結果だったともいえます。

 

個人的にはウルフ・オブ・ウォールストリートにとってほしかったですね。残念です。

 

今回の結果でわかったことは歴史ものが強いというジンクスは顕在であるということです。

 

奴隷を扱ったものが作品賞はとらないということはないようですね。

 

ジャンゴ、やリンカーンが取らなかった分の賞が回ってきたのでしょうか?

 

また、SFXやファンタジーが作品賞をとれないというジンクスもやはり今回ばっちり当てはまりました。

 

「ゼロ・グラビティー」はやはり他の賞をあたえることできちんと評価していますよ感を出しただけで

 

作品賞にはとどきませんでした。あいかわらずCGや特殊効果を大量に使う作品は「アカデミー作品賞」

 

とは無縁のようです。

 

 

では、今回作品賞をとった

 

「それでも夜は明ける」とはどういう作品なのでしょうか?

 

南部の農園に売られたソロモン・ノーサップが12年間の奴隷生活をつづった伝記が元になっています。

 

彼はヴァイオリンの奏者として生計を立てていたがだまされて誘拐されて

 

南部の農園に奴隷として売られてしまいます。

 

売られた農園の支配人エドィン・エップスを演ずるのは

 

世界一美男子に選ばれたマイケル・ファスベンダーです。

(関連記事 ですよろしかったら読んでみて下さい)

 

監督はスティーブ・マックイーン

 

主演はキウェテル・イジョフォー

 

 

 

主演男優賞はマシュー・マコノヒー 「ダラス・バイヤーズクラブ」

 

主演女優賞はケイト・ブランシェット「ブルージャスミン」

 

主演男優賞はマシュー・マコノヒーでした。

 

彼はHIV感染して男性を演ずるために21キロもの減量をして

 

役に望みました。彼が取ったことに関しては何も文句はないのですが

 

これもよく言われていることですが

 

レオナルド・ディカプリオは相変わらずアカデミー会員には受けが良くないようですね。

 

 

こちらのジンクス、レオナルド・ディカプリオは主演男優賞も助演男優賞もとれない

というジンクスは健在のようです。今回も受賞することができませんでした。

 

 

今回の予想は流れはだいたいあっていましたが、読み違えてしまいました。

 

 

☆話は少し変わりますが、一枚の写真が話題になっています。

 

下に張ったツイートの写真を見てください。

 

 

 

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス

メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ

ケヴィン・スペイシー、ジャレッド・レトー

 

これだけのメンバーが一堂に会している写真です。すごい豪華メンバーですね。これだけのメンバーを集めて

映画を撮ろうと思ったら300億円ぐらい制作費がかかりそうですね。

それにしても豪華な写真です。このメンバーが同じ場所にいてこういう写真をとれるのも

アカデミー賞授賞式だからこそですね。

 

 

最後に今回ノミネートされたどの作品もすばらしい作品には違いありません。

 

みなさんはどんな作品に興味を持ちましたか?

 

今年はいったいどんな作品がでてくるのでしょうか?

 

来年はどんなアカデミー賞ノミネート作品が出てくるのでしょうか?今から楽しみです。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

関連記事

ゴジラ

マレフィセント ゴジラ るろうに剣心 夏映画特集!これだけは見ておきたい映画!

今回は夏映画特集です。夏休みにあわせて日本では大量の映画が配給会社から供給されます。 &nbs

記事を読む

攻殻機動隊ARISE3

攻殻機動隊ARISE3見てきました(ほんの少しだけネタばれあり)

攻殻機動隊ARISE3を見てきました。   今回も小冊子がついていていいですね

記事を読む

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスあらすじ 原作とはだいぶ違う?(ネタバレ注意です)

ベイマックスのストーリーは原作と映画版では結構違うのをごぞんじでしょうか?  

記事を読む

no image

女子なのにヒーロー??「女子ーズ」

映画『女子ーズ』   桐谷美玲(24)が主人公として登場する女子が主人公の戦隊

記事を読む

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

真夏の方程式

真夏の方程式が地上波初登場!容疑者Xの献身とともに2週連続放送!!

6月14日(土)、6月21日(土)にドラマ人気シリーズ!   映画化した2作品

記事を読む

トランスフォーマーロストエイジ

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。   トランスフォーマーといえば

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑