*

体臭予防グッズ、サプリにTシャツ!最近の流行は何?その2

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 体臭 加齢臭, 健康 ダイエット

前回は体臭の原因と頭皮の臭いを押さえる方法でしたが

 

今回は体の臭いを抑える方法です。

 

その前に、体臭を増す食べ物というものがあるので紹介しておきます。

 

これから人と会う予定があるときなど避けたい食べ物ですね。

 

☆臭いを発する食品

●にんにくは消化の過程で臭い物質が出ます。(メチルカプタン アリル・メルカプタン アリル・メチル・サルファイド)

 

にんにくの臭いは食べた直後であれば胃からにおうこともありますが

 

多くは血液中にとけにんにく臭が肺の呼吸に混じって放出されるものです。

 

にんにくの臭いは30分程度でにおい始め36時間におうとも言われています。

 

だからにんにくの臭いは残るのですね。歯を磨いても血液から臭いが補充されるのでまたにおってきます。

 

にんにくを食べるときには注意したいですね。

●アルコールはアセトアルデヒドが血中をめぐると臭いが出ます。代謝されるのに24時間かかるので

飲みすぎには注意です。

 

 

●肉、卵、乳製品これらは動物脂肪を含む食品は硫黄のような臭いが出ます。

肉は消化しにくく腸に長い時間のこるので腐敗するとにおいがでます。

こういった食品のとりすぎも注意です。

 

 

●ジャンクフード、添加物の多い食品も注意です。合成添加物に含まれる化学物質は自然界に存在しないので

消化しにくく体内に蓄積してしまい体への影響が心配されます。

消化不良というのは胃の中に食べ物が長い間残るということです。胃の中で乳酸菌が大量発生します。

大量発生すると異常発酵を起こし乳酸菌、酪酸菌が大量に発生するといのなかでは悪臭の原因になります。

 

 

食生活は生きていくうえでの基本です。体臭は食生活で変えられることが多いので

 

 

こういったことに気をつければ嫌なにおいを減らせるかもしれませんね。

 
 

さて、では本題に戻ります。

 

最近の流行の臭いを防ぐグッズはなんでしょう?

☆臭いにしっかり対応!宇宙下着!!

 

いきなり宇宙って何のことだ?と思うかもしれませんが、宇宙飛行士を想像してください。

 

お風呂はどうしてるのでしょうか?洗濯は?と思ったことはないでしょうか?

 

水は宇宙では大変な貴重な物質。ろ過して繰り返し使っています。洗濯はおろか

 

頻繁に着替えることもできません。そういった宇宙ステーションでの生活を考えて

 

作られたのが「宇宙下着MXP」です。

 

こういった商品があります。

 

普通の下着よりは少し高めです。

 

しかし!

 

アンモニアや加齢臭の臭気成分までほとんどカットしてくれるという優れものです。

 

着るだけで加齢臭と汗のニオイを大幅に減少させる素材

 

「マキシフレッシュプラス」を採用したアンダーウエアです。

 

この言葉覚えておいてください。「MXP]もしくは「マキフレッシュプラス」

 

この素材で作られているものを選ぶことで体臭を抑えることが出来ます。

 

下着を買うときにはぜひこういった商品を選んでみてください。

 

☆サプリで体臭予防

やはり、体の中から臭いを取って生きたいという人には手軽に取れるサプリがいいのではないでしょうか?

 

上でも書いたように体臭。口臭というのは食生活や生活習慣が大きく関係しています。

 

どうやって臭いを抑えるかですよね。

 

なるべく評判のよさげなサプリを紹介していきます。

 

「臭ピタッ!」

お値段も手ごろな 2000円程度

 

森の中には、枯葉や動物の死骸もあるはずなのに良い香りがして爽快な気分になります。

 

これは「フィトンチッド」が大気中に存在する悪臭を包み込み、臭いを中和しているからなのです。

 

悪臭のもとを化学変化させることで無臭の物質に変える作用も持っています。

 

このフィトンチッドの消臭作用を人間の身体に応用させるために

 

開発されたそうです。

 

楽臭生活

シャンピニオンエキス、ポリフェノールを配合した体内から臭い改善に

 

働きかけるサプリです。

 

http://www.greenhouse-e.com/landing/campaign_sogo01/

 

2袋で6000円程度で送料無料です。

 

1袋だと3300円程度です。送料は別です。

 

こういったもので体臭、口臭をカット!あの人臭い!そんなふうにいわれて避けられることがないように

 

したいですよね。臭いを防ぐTシャツにサプリ!みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
 

関連記事

エゴマ油 認知症

エゴマ油(えごま油)効能、認知症に効果?

エゴマ油(えごま油)の効能としてうつ病に効くというのを前回書きましたが、今回は認知症に効果があるとい

記事を読む

新宿中央公園

デング熱新宿中央公園でも広がる!場所は?閉鎖される公園

国内に広がる感染!相次ぐ公園閉鎖!   代々木公園で国内で70年ぶりにデング熱

記事を読む

f4135df6.jpg

顔のたるみの原因はこれだった?間違ったエクササイズしていませんか?

●顔のたるみというのは誰しも気になりますよね。ではいったいたるみの原因とは何なのでしょうか?

記事を読む

腎臓に良い食べ物

腎臓に良い食べ物は?

腎臓に良い食べ物は何でしょうか?いきなりこんなことを言い出したらどうしたの?となりますが &n

記事を読む

a5fa5ceb.jpg

カビ対策はどうすればいいの?部屋カビ対策には除湿機?第1回目

●カビ対策はどうすればいいの??結露は?部屋カビは?   もうじきじめじめとし

記事を読む

糖質制限2.jpg

主治医の見つかる診療所の糖質制限ダイエット!

先日、主治医の見つかる診療所で最近流行の糖質制限ダイエットをスペシャルでやっていました。 &n

記事を読む

デング熱

デング熱症状は子供に危険?ウィルスを持った卵が越冬?広がるデングウィルス

広がるデング熱による国内感染者!   日本にデング熱が広がっています。

記事を読む

4492acf0.jpg

首の痛みの原因は頭痛も伴いますが何科に行けばいいの?

●首の痛みの原因とは?改善策は?   誰もが一度は悩まされたことがある首の痛み

記事を読む

RSウィルス

RSウィルス大人は咳に注意!?

RSウィルスが今猛威を振るっています。   大人は咳に注意をしたほうがいいとい

記事を読む

テクノストレス

テクノストレス対策とは?IEの脆弱性からみえてくるもの。

みなさんがこのブログを見ているということはPCもしくはスマホ   タブレットの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑