*

メガマックが期間限定で復活です。

公開日: : グルメ

メガマックが期間限定で復活です。5月19日から5月26日までの期間限定です。

 

メガマックが復活するのはなんと、1年3ヶ月ぶりです。前回売っていたのは2013年の1月なので

 

かなり久しぶりです。そんな前だっけ?と、前回食べた時の記憶もあいまいですが

 

久しぶりに出たので買ってきました。

 

はい!でました。

 

値段はセットで719円。たかい!単品で419円です。

 

ハンバーガー4つ買ったほうがいいんじゃないの?という人もいるかもしれませんが

 

ソースがコチラのほうが好きなのでいつも買うのはビックマックかメガマックです。

 

4枚のビーフパティを使用したこのボリューム感。なんで通常のラインナップにしてくれないのでしょうか?

 

たまに食べたくなるとき、いつもはビックマックを買っています。多いからです。

 

体に悪そう!と、いわれてもおいしいからいいです。毎日食べるわけでもありませんし。

 

カロリーはなんと776(kcal)

 

単品でです。

 

ポテトMは454(kcal)

 

コーラのMは140(kcal)

 

なので、1食でなんと1370(kcal)を摂取した計算になります。

 

2食メガマックのセットで1日分のカロリーが取れそうですね。毎日食べていたらスーパーサイズミーに

 

なってしまいますね。しかし、

 

体に悪いものはおいしい!

 

ので、この路線をアメリカのように突き進んでほしいです。1食で1500(kcal)ぐらいの商品をぜひ作ってほしいです。

 

たまに食べるなら思いっきりカロリーをとりたいです。そうすれば、その後、健康に気をつけないとまずいかも?と

 

健康に気を使いそうな気がします。ぜひ超大型メニューを提案してください。

 

なんで、そんなにマック好き?といわれるかもしれませんが、海外に行くとかならずといっていいほどマックに行きます。

 

世界のマック探検ツアー。

 

海外に行ったときに自分に課しているツアーです。

 

アメリカに行ったときに、キングサイズの大きさに度肝を抜かれました。コーラおかわり自由にも度肝を抜かれました。

 

ポテトの量の多さにも、ポテトはケチャップで食べるのにも驚きました。

 

それから、行く都市にマックを見つけては現地でしかないメニューかビックマックをたのんでいます。

 

注文形態が世界共通なので多少言語が通じなくても楽にたのめるのもいいですよね。

 

あと、遅くまでやっているので、移動などでご飯を食べ損なったときに便利です。

 

コーラの大きさの違い、ポテトの量など地域で違ったものがあるとここのマックはこうなんだ。

 

と、一人くだらないことに感心しています。

 

マックを見ればその地域がわかる!気がします。

 

そんなマック好きの自分ですがこの前録画して見ていなかったアニメを見ました。

 

「はたらく魔王様」というアニメです。

 

マグロナルドというまんまマクドナルドをもじったファーストフード店で働いている異世界からきた魔王様のはなしなのですが

 

面白くていっきに全話見てしまいました。異世界からきた魔王がなじみすぎだろとか、いろいろ突っ込みどころが満載なところが最高です。

 

あのアニメを見ているとマックが無性に食べたくなってきます。

 

ものすごいバイトの鏡のような魔王さまがマグロナルドで奮闘するファンタジーコメディー?です。

 

勇者や天使と戦いながら自分のシフトや制服を気にする魔王様がおもしろいです。

 

漫画もあります。

 

原作はラノベです。

面白かったので原作のほうも読んで見たいですね。続きが気になります。

 

アニメの2期もやってほしいですね。一期が結構人気があったのでいけそうな気がします。

 

このアニメを見ているとマックに行きたくなりますから注意です。

スポンサーリンク
 

関連記事

b09b96b8.jpg

とん田は北海道の新名物!?

●とん田とは??   北海道といえばおいしいものの宝庫、海産物にジンギスカン、

記事を読む

花子とアン

朝ドラ花子とアンの舞台!?ここはどこ?

NHKの人気朝ドラといえば花子とアンですがその第一話の舞台はグリーン・ゲーブルズです。 &nb

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑