*

東山動物園ナイトZOO2014、スカイタワーでお食事!

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 テーマパーク, 東山動植物園

今日のテーマは東山動植物園!です。

 

この夏になんと、ナイトzooが帰ってきます。

 

☆ナイトZOOとは?

 

動物たちは基本自分たちの生活リズムを持っていますよね。

 

人間は基本的に朝起きて夜寝ますが、もちろん仕事の関係でそうじゃない人もいます。

 

人が寝ている時間のほうが道路工事をするには道がすいていてやりやすいですね、線路の工事なんかもそうかもしれません。

 

動物たちも同じです。夜活動しているほうが都合がいい動物たちがいます。

 

ねこ科の動物は獲物を捕まえやすいので結構夜型だったりします。

 

家でネコを飼っている人などは夜に、寝ないでごそごそ、ドタドタ動き回る自分のうちの

 

ネコに起こされることがあると思います。

 

夜のほうが活動的な動物もいるということ、これが重要です。動物園に行って

 

動物たちが軒並みグーグー寝ていて、やる気がないな!

 

と思ったことはありませんか?夜型だから仕方ないのはわかりますが

 

SPONSORED LINK
 

 

せっかく見に来たのだからもっと、動いてほしいと思った人もいることと思います。

↑やる気のない図

 

 

走り回らなくてもせめて

このぞうさんくらいしゃんとしてほしいですよね。

 

このときは、割と動物たちも動いていました。しかし、ライオンなどは寝ていたような気がします。

 

夜行性の動物たちにそんなことを求めるのは酷かもしれませんね。

 

しかし、夜行性の動物たちの活動的な様子も観察できる!それがナイトZOOです。

 

ナイトズーは8月の9日、10日、14日から17日まで

 

普段は午前9時~午後4時50分(入園券の発売は午後4時30分まで)

 

ですが、このときばかりはなんと

 

20時30分まで延長され普段は見ることが出来ない動物たちを見ることが出来ます。

 入園は20時までです。

 

入園料 高校生以上は500円です。

 

以下のコンビニエンスストアで入園券を事前に購入していただくことができます。

混雑を上手く回避したい方はコチラでチケットを買うと上手く混雑することなく入園することが出来ます。
・サークルKサンクス(カルワザステーションで購入)
・ローソン(Loppiで購入)
・ミニストップ(Loppiで購入)

※大人(高校生以上)個人(500円)

スカイタワーとの共通券(640円)のみの販売です。
※コンビニで購入したチケットの有効期間は1カ月となります。

 

 

☆地下鉄での行き方、駐車場料金

駐車場は1600台とまることができる駐車場が東山動物園にはあります。

 

値段は800円です。

 

地下鉄を利用する場合は東山線で東山公園駅の3番出口より徒歩3分です。

 

※ナイトZOOの注意事項

前回のナイトZOOの時には星が丘駐車場(植物園に併設している駐車場)は使えなかったので注意が必要です。

 

植物園がナイトZOOのときには入園が出来ないと今回も使えない可能性が高いです。

 

今回はナイトZOOのときに使えるかはまだわかりませんが不安な方は使用しないほうがいいかもしれません。

 

☆スカイタワーでお食事を!

 

東山動植物園といえばスカイタワーがシンボル的に

そびえ立っています。

東山スカイタワーは、愛知県名古屋市千種区の東山動植物園に併設されている展望タワーです。

高さは地上134m。(タワーは80mの丘の上にあるため、標高では214mとなります)
名古屋市制100周年を記念して、1989年に建てられました。

展望室は地上100m(標高180m)にあり、JRセントラルタワーズ、名古屋城、名古屋テレビ塔、ナゴヤドームなど市内を一望できるタワーです。

 

また、中にはレストランもあり標高190m

 

最上階「スカイレストランNAGOYA東山」では

ランチタイムには、カジュアルなイタリアン・フレンチメニューを中心に

お子様向けメニューやキッズスペースもあり

家族揃って気軽にお楽しみ頂くことが出来ます。

ディナータイムには、夜景を楽しみながら本格フレンチコースを楽しめます。

 

ランチ11時から15時(ラストオーダーは14時30分)

ティータイム14時30分から17時(ラストオーダーは16時30分)

ディナー17時30分から21時20分まで(ラストオーダーは20時30分)

http://www.higashiyamaskytower.jp/skyrestaurant/index.html

 

オリジナルスイーツ「アトリエシェールNAGOYA東山」

2013年6月にオープンした東山スカイタワーオリジナルスイーツショップ

 

「アトリエシェールNAGOYA東山」。
スカイタワーからの眺望や季節の移ろいなどを題材とした

フレンチシェフがプロデュースする独創的なスイーツが特徴です。

館内でのイートイン形式でのご提供に加え、お土産も買えます。

http://www.atelierciel.net/hpgen/HPB/entries/8.html

 

コチラはスカイタワー1Fにあります。

営業時間は11時から16時までです。

 

● 入館時間

 

 午前 9時00分 ~ 午後 9時00分(ただし、閉館は午後 9時30分)

● 休館日

 毎週月曜日(国民の祝日または振替休日の場合はその翌日)
年末年始(12月29日~1月1日)

こちらは動物園閉園後もしばらくやっているので動物園に行った後にスイーツや

ディナーを楽しめそうですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

温泉

キャナルリゾートは名古屋最大級の温泉施設

名古屋最大級の温泉施設「キャナルリゾート(Canal Resort)」が  

記事を読む

美ら海水族館

ちゅら海水族館バスツアーと所要時間は?

暖かくなってくると水のあるところが恋しくなってきますよね。   ゴールデンウィ

記事を読む

なばなの里

なばなの里イルミネーション2014期間開始は10月25日から!

日本国内で最大級のイルミネーションといえばナガシマリゾートのなばなの里   で

記事を読む

bd6ce29b.JPG

なばなの里は前売りチケットがお得?ウインターイルミネーション3月31日まで!

●なばなの里は前売りチケットがお得? ウインターイルミネーション3月31日までです! &n

記事を読む

名古屋港水族館

名古屋港水族館のクリスマスイベント2014

名古屋港水族館が12月の下旬からパワーアップするのをご存知ですか?クリスマスには  

記事を読む

秋の味覚

秋の味覚狩りを東海地方で楽しもう!

秋といえば実りの秋!収穫の秋です。   夏の日差しを浴び、見事に育った秋の味覚

記事を読む

d3e1acfb.jpg

ラグーナ蒲郡でジブリイベント!気になる休園日はいつ?

●ラグーナ蒲郡でジブリのイベントが開催3月2日までです。いそげ!!   今ラグ

記事を読む

美術館

魔法の美術館が松坂屋で開催中!

全国で人気を博している「魔法の美術館」というものが最近はやっているらしいので  

記事を読む

f134fb73.JPG

なばなの里イルミネーション2015のチケットは賢く前売り券で

2014~2015年シーズン、なばなの里のウィンターイルミネーションの季節がやってきました。

記事を読む

ジンベイザメ

ちゅら海水族館の見所は??イルカショー?ジンベイザメ?

このまえ家で沖縄に行ってきたときの写真を見ていたらふとこの記事を書きたくなったので  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑