*

名古屋みなと祭り花火大会2014!!オススメ観賞場所

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 イベント, 季節

夏と言えば花火大会に夏祭り。この二つがセットでありますよね。

 

名古屋近辺では大きな花火大会がいくつもありますが

 

今回紹介するのは

 

海の日名古屋みなと祭りです。

 

 

さて、この祭りはどういったものなのでしょうか?

 

この祭りは花火大会が最後を彩るメインイベントなのですが、その前にも

 

さまざまな催しがおこなわれます。

 

今年は7月21日(祝)月曜日なのですが

 

昼ごろから始まり筏師の一本乗り大会やマーチングバンド、神楽揃え、和太鼓

 

ジャズコンサート、神楽、子供獅子、みこしなどさまざまな催しがあります。

 

肝心の花火大会は19時30分から

 

20時20分まで予定されています。約3000発もの花火が

 

夏の名古屋港の空を染め上げます。

 

雨天決行で、荒天だと中止になってしまいます。

☆会場周辺情報

名古屋港2

 

簡単な地図ですがご了承ください。

 

当日は例年通りだと、15時ごろから地下鉄築地口より南の大通りが歩行者天国になるので車だと入ることが出来ません。

 

また、17時から22時まで地域車両や緊急車両をのぞき大通り以外も一般車両は通行できなくなるので注意が必要です

(一部は15時から22時まで通行禁止です)

 

会場までは地下鉄や公共交通機関で来たほうが良いでしょう。

 

花火は名古屋港でおこなわれるのでガーデン埠頭の岸壁、名古屋港水族館の南側やJETTY前がお勧めです。

 

しかし、眺めがよく音楽が聞こえるので当然人も多いです。築地口から名古屋港駅までの間には屋台が多く出ています。

 

やはり夏祭りと言えば数多くの屋台ですよね。

 

築地口から降りて屋台を堪能しながら南下すると会場に行きながら屋台も満喫できるでしょう。

 

立ち入り禁止区域がある程度あるので、間違ってはいらないようにしましょう。

 

公式HP http://www.nagoya-port-festival.com/

 

花火を見には行きたいけどあんまり混雑するのは・・・・と言う方にはちょっとはなれたところでも見ることが出来るポイントが

 

いくつかあるのでご紹介します。

 

地図上で一番遠くてよく見ることが出来るポイントはイオンモールではないでしょうか?

 

荒子川公園駅のすぐ隣で、車で行っても数多くの駐車場があるイオンモールです。毎年屋上を花火のために開放しているので

 

さっと見て、さっと帰るのであればいいのではないでしょうか。ショッピングや映画館もあるのでそういったもののついでに

 

花火を楽しむ!なんてこともできます。

 

SPONSORED LINK
 

 

イオンモールの近くで荒子川公園もいいかもしれません。

 

川沿いでのんびり花火を見ると言うのもなかなか風流かもしれませんね。

 

ちょっと遠くの公園と言うのも手です。

 

港陽公園と言う公園がありますがここでも花火が見ることが出来るのであまりに混雑したのがいやと言う人はいいかもしれません。

 

屋台も楽しみたいけどあんまり近くに行くとごった返すのが・・・

 

というあなた!そんなあなたは中之島川緑地というてもあります。

 

ます、屋台を堪能してから金城埠頭線にそってあおなみ線の稲永駅のほうへ歩きます。

 

そうすれば、緑地で花火を堪能→あおなみ線で帰る。ということもできます。

 

そうすれば、地下鉄の駅からの客と分散して帰ることができると言う利点があります。

 

 

地図上に花火が見られるポイントをピンクのまるか四角く塗りつぶしてあります。

 

また、あおの丸はトイレです。会場にはトイレが複数あるので大体このあたりだと参考にしてください。

 

黒く塗りつぶされているところは立ち入り禁止のエリアです。

 

赤丸は迷子センターです。

 

さて、どうだったでしょうか?

 

皆さんもこの夏、たくさん花火を楽しみましょう。ではまた。

スポンサーリンク
 

関連記事

51K3hqatZqL__SL500_AA300_

3月、4月東京でおこなわれる桜祭りとその逸話!

●隅田川桜祭り(時期 3月下旬から4月上旬まで)   東京でおこなわれる桜祭り

記事を読む

花火大会

長良川中日花火大会2014オススメ観賞ポイント!

今年で58回を迎えることになった長良川中日花火大会!   東海地方でおこなわれ

記事を読む

マジック桜

マジック桜の原理とは?

マジック桜というものが今、流行しているようです。その原理とは一体どのようなものなのか &nbs

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

41Axa9KX3ML

松坂屋美術館でエヴァンゲリオン展開催!ゴールデンウィークにはぜひ!

●エヴァンゲリオン展のチケットは公式HPからの割引券を印刷すると 200円お得!! &n

記事を読む

6024e721.jpg

父の日、母の日はペアギフトで楽をしよう。

2014年の父の日はいつ?   今年の父の日は日本では6月の第三日曜日と定めら

記事を読む

9ccbde41.jpg

エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??

●エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??     毎年4月1

記事を読む

aa83b842.jpg

彦根城の桜祭りはいつ?ひこにゃんも待っている?

●彦根城の桜祭りはいつ??   彦根城では4月1日から20日までの間に桜の夜間

記事を読む

バレンタインデープレゼント

バレンタインデー30代、40代の人がもらってうれしいプレゼントは?

バレンタインデー30代、40代の男性がもらってうれしいプレゼントは一体なんだろう?  

記事を読む

節分そば

節分そばのいわれとは?

2月3日は節分ですが節分そばというものをごぞんじでしょうか?   また、節分そ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑