*

映画「ノア 約束の舟」観てきました(少しだけネタバレあります)

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 映画 アニメ

映画「ノア」を字幕版をimax版で観てきました。

 

不可能だと言われてきたノアの箱舟を本格的に映画化したのがこの作品です。

 

いったいどんな作品なのでしょうか?

 

下が予告編です。

 

世界最古のミステリー篇

 

 

 ノアの箱舟の伝説を映画化したこの作品。

 

 

キリスト教徒ではない日本人でもあらすじぐらいは知っている箱舟伝説の映画です。

 

ノアとその家族が神の啓示によって大きな箱舟を作り

 

そこにたくさんの動物たちを載せて神が人間を大きな嵐で洗い流した世界で

 

再び生きていくと言うはなしですね。

 

 

 予告編

 

 

あらすじ、地上は人間にあらされて楽園は見る影もなくなってしまった。ノアはそんな世界に

 

 

家族と住んでいましたがあるとき神の啓示を受けます。

 

 

監督は「ブラックスワン」のアロノフスキー監督です。

 

 

主演はラッセル・クロウです。

 

物語の中での核心的な部分は何故ノアが神に選ばれたのか?

 

 

神は何故何も言わないのか?

 

 

愛とは?慈悲とは?人間の選択とは?という奥深い人間の心を大胆な解釈で描き出すのがこの作品です。

 

あまり書いてしまうと見に行きたい人の興をそいでしまうかもしれないので

 

ここまでにしておきますが

 

 

想像以上に面白かったです。

 

SPONSORED LINK
 

 

あと、箱舟の話を昔知ったときに、よく舟なんかにのってたくさんの動物たちの食べ物とか積むのたいへんだったろう

 

 

な・・・・何日も漂流するのは

 

なんて思っていましたが、それの回答も作品の中ででてきます。

 

なるほど、その手があったかと言う感じの手です。

 

 

 

映像表現や心理的葛藤もあるときは残酷にあるときは美しく表現されており

 

 

作品をすばらしいものにしています。

 

 

ただ、普通にノアの箱舟の伝説をそのまま映画にしているだけの映像作品かと思っていましたが

 

 

そんなことはないようです。

 

 

旧約聖書や新約聖書を聖典として仰いでいない日本人でも見ていて考えさせられることがあると

 

 

思いました。

 

 

洋の東西を問わず、人間は争い、奪い、抗い、愛し慈しみ生きていく存在です。そういった

 

 

人間誰しもがもっている善悪の心に訴えかけるような作品でした。

 

 

ノアの妻の役のジェニファー・コネリーが

 

 

ノアの長男の妻役は「ハリー・ポッター』」シリーズでハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンが演じました。

 

 

ノアの祖父役には「羊たちの沈黙」のレスター博士役で有名なアンソニー・ホプキンスがそれぞれ熱演し

 

 

物語を引き立てています。

 

 

神の起こす奇跡の映像美や役者たちのすばらしい演技でテーマ的には重いものであるにも

 

 

かかわらずサラっと見ることができました。が、「人間の根源的な善悪」というものがテーマの中にあるために

 

 

けっして軽い作品とはいえません。いやおうなしに考えさせられる作品であるので、そういった話が好きでないと

 

 

すこし、つらいかもしれませんね。しかし、映画としてはすばらしい作品であることはまちがいありません。

 

 

今回は80点です。

 

ぜひ映画館でご覧になって見てください。では、また。

スポンサーリンク
 

関連記事

トランスフォーマー ロストエイジ

トランスフォーマー ドラエモン 思い出のマーニー 猿の惑星新世紀 夏映画特集!夏に観ておきたい映画後半 

さて、夏に観ておきたい映画特集の後半です。   まずはこちら  

記事を読む

88da3e62.jpg

ロボコップのリメイク新作映画見てきました。ネタバレ少しあります。

●ロボコップのリメイク映画のできはいかに??   ロボコップといえば1987年

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスPVをチェック!年末年始に観る映画はこれ!

今注目している映画はディズニーが送る「ベイマックス」です。   注目する理由は

記事を読む

adaaf5fb.jpg

大脱出見てきました(吹き替え版はないようです) 少しだけネタばれ

●大脱出を見に行ってきました! 今やっている映画で見たいなあと思っていた「大脱出」を見

記事を読む

バードマン

アカデミー賞2015のノミネート予想!

アカデミー賞2015年(2014年度の作品)のノミネートされる作品賞を予想してみました。 &n

記事を読む

ベイマックスとヒロ

ベイマックイス日本語吹き替え声優は誰?

ベイマックスはディズニーが作っています。ディズニーが作っているということは  

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

743c4c64.jpg

アカデミー賞2014年第86回ノミネート作品

●これさえ見れば第86回アカデミー賞作品賞の ノミネート作品がわかる。作品賞はいったいどうなる

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISE2 をみてきました!少しだけネタバレがあります。

攻殻機動隊ARISE2  >  ついにやってきました攻殻機動隊ARISE2見てきま

記事を読む

フューリー

フューリー映画に出てくる戦車

11月28日から映画フューリーが始まります。 見所は出てくる戦車です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑