*

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 ワールドカップ

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。

 

怪我をしていた長谷部が先発!遠藤ではなく山口蛍が先発!

 

また、DFでは体の大きな森重も先発に選ばれました。

 

コートジボワールも怪我をしていたヤヤ・トゥーレを先発に起用。ドログバはベンチスタートです。

 

このあたりの采配もどうなるかが気になります。

前半です。

 

落ち着いた入り方をしてきたような気がします。

 

パスをカットされ、最初のシュートをボニに撃たれてしまいました。攻撃陣にタレントの多いコートジボワール

 

上手く自分たちのペースに持ち込みたいところですがなかなか自分たちの形に出来ません。

 

コートジボワールは中盤からいいプレッシャーをかけてきているので上手く試合をコントロールできていない

 

感じがします。雨が降っているのでなかなか難しいかもしれません。

 

SPONSORED LINK
 

 

均衡を破ったのは日本!香川から長友そして本田へ見事なパスがとおりゴール左隅へ突き刺しました。

 

さらに日本は畳み掛けます。内田が上手く切り込みシュートを打つもキーパーにはじかれてしまいました。

 

日本ピンチが訪れました。早い突破に吉田がたまらず足をかけてイエローカードをもらってしまいました。

 

雨のせいで足がすべるなど、コートジボワールが速さを上手く使えないように見えます。その点は日本に良い方向にでています。

 

後半です。

 

遠藤を投入し、長谷部を下げました。

 

ドログバを投入したことでコートジボワールの動きが変わります。するどいクロスにボニがヘディングであわせて得点、

 

さらにコートジボワールの攻撃が続き同じようなクロスをいれられ再びの失点です。

 

日本は逆転を許し大久保を投入しました。

 

香川に変えて柿谷を投入をするも、無常にも時間は進み、最後のパワープレーに望むもそのまま試合終了。

 

日本大事な初戦を落としてしまいました。しかし!次以降勝てばいいのです。

 

なんとか気持ちを切り替えて次の試合に臨んでほしいと思います。

スポンサーリンク
 

関連記事

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

ワールドカップ2014ネイマール

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

ブラジル 最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。  

記事を読む

オランダ対スペイン

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

1次リーグの注目の試合です。   スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

ワールドカップ2014

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!   予選リーグで日本と対戦する

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

2014コロンビアユニフォーム

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。   ワールドクラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑