*

豊田おいでん祭り花火大会穴場は?図入りで解説!

公開日: : 最終更新日:2014/09/14 イベント, 季節

豊田おいでんまつりの花火大会は

 

おいでん祭りを締めくくる大規模な花火大会です。おいでん祭り自体は1ヶ月もの間続きますが

 

この花火大会でおいでん祭りはフィナーレです。手筒花火やワイドスターマインなど

 

請った花火が打ち上げられます。音楽とシンクロしてあがるメロディー花火

 

が面白いです。

 

携帯ラジオをもっていれば78.6Mhzにあわせてみてください

 

ラジオラヴィートでアナウンスや音楽が

 

流れて臨場感がアップします。

 

2010年の全国人気花火大会ベスト15で3位に入賞する

 

実績を持っています。東海地方に在住の方はぜひ見ておきたい花火大会の一つでもあります。

 

 

豊田おいでんまつり 花火大会の紹介です。

 

 

 

観賞にベストな協賛席がベストポジションに設置されています。

 

花火のまん前で川の向かい側というところに協賛席が設置されています。

 

 

 

協賛席は人気があるので、ここで見たいという方はお早めに。

 

 

 

もう、2014年の協賛席は埋まってしまったところもあるようです。

 

 

 

 

 

SPONSORED LINK
 

 

日程は7月27日日曜日19時10分から21時を予定しています。

 

 

人では昨年は36万人屋台は180店も出店している大きな祭りです。

 

 

花火の打ち上げ場所は豊田スタジアムの西側で矢作川沿いで打ち上げられます。

 

雨天決行、荒天や川が増水したときは中止です。

 

 

 

☆おすすめ観賞場所

 

 

地図上でピンクで示されている場所はわりとよく見えるポイントです。

 

 

 

やはり矢作川沿いの緑地公園で見るのが川と花火とが見えるので風情があって

 

 

いいように思えます。

 

 

北側の少し離れたところが見やすくていいです。

 

 

屋台で買い物を済ませて、川を北上するのがいいでしょう。

 

 

 

それ以外には南にある白浜公園の芝生広場で見るというのもいいでしょう。

 

 

近くて広場なので割りと見やすいと思います。

 

 

しかし、こちらは結構な人が予想されますので場所取りは早めのほうがいいかもしれません。

 

 

あまりの人手に近づきたくないというあなた!

 

 

そんなあなたは思い切ってみんなと逆の方向へ移動して見るのもありかもしれません。

 

 

豊田駅や新豊田駅の花火会場とは逆方向へ行き

 

 

毘森公園で見る、もしくは豊田スタジアムの東側から見るなどすこし見づらくは

 

 

なりますが、見ることが出来るポイントを探して見るのもアリかもしれません。

 

場所を上手くとって楽しい花火観賞をしましょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

七草粥

七草粥の簡単レシピ!炊いたご飯で作る七草粥

新年正月気分を抜けさせてくれる食べ物といえば七草粥ですね。今回は七草粥の簡単レシピをご紹介します。

記事を読む

花火大会

名古屋みなと祭り花火大会2014!!オススメ観賞場所

夏と言えば花火大会に夏祭り。この二つがセットでありますよね。   名古屋近辺で

記事を読む

9ccbde41.jpg

エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??

●エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??     毎年4月1

記事を読む

花火大会

長良川中日花火大会2014オススメ観賞ポイント!

今年で58回を迎えることになった長良川中日花火大会!   東海地方でおこなわれ

記事を読む

b4ae285c.jpg

七草粥の由来と効能

●七草粥の由来 1月7日には、これからはじまる新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪

記事を読む

告白の日

告白の日?5月9日、6月1日、6月12日、7月7、7月28日、9月14日、9月17日、11月11日、12月12日、12月21日

告白の日とは?   なにやら6月1日が「告白の日」としてツイッターで盛り上がっ

記事を読む

羊2

年賀状2015めんどくさいあなたへ、無料の年賀状デザイン

年賀状って面倒くさいですよね。そんなあなたへ印刷するだけの   簡単年賀状デザ

記事を読む

グルーポン

グルーポンのおせち2015!!おせちが返ってきた!スカスカからギュウギュウへ。

2011年のグルーポンのバードカフェでのスカスカおせち騒動は有名すぎてもはや伝説となりました。

記事を読む

72520b7c.jpg

フラワーバレンタインのフラッシュモブ

●フラワーバレンタインというものをごぞんじですか?   フラワーバレンタインと

記事を読む

バレンタインデープレゼント

バレンタインデー30代、40代の人がもらってうれしいプレゼントは?

バレンタインデー30代、40代の男性がもらってうれしいプレゼントは一体なんだろう?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑