*

ゴジラ2014敵怪獣は何?(少しだけネタバレあります)

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 映画 アニメ

映画「GODZILLAゴジラ」を見てきました。

 

今回の映画は3D吹き替え版、3DIMAX字幕版、普通の字幕版といいろありましたが

 

迫力あるゴジラが見たかったのと、字幕でみたかったので3DIMAX字幕版を見に行きました。

 

名古屋といえばナナちゃん人形が有名ですがゴジラの公開にあわせて

 

今、ナナちゃんはこうなっています。

ゴジラにつかまれていますね。

 

前回のハリウッドゴジラはなんだこりゃ??感がとても強くてがっかりした記憶がありますが

 

今回は予告編を見ていても期待できるのではないでしょうか?

 

どんなゴジラと敵怪獣が見ることが出来るのかを楽しみにしていました!

 

コチラが予告編です。

 

今回のゴジラでは渡辺謙さんが出ています。

芹沢博士役としてゴジラに出演しています。どのような役回りの人なのかも楽しみですね。

 

☆あらすじ(少しネタバレがありますのでネタバレが嫌な方はこれ以上は読まないようにしてください)

 

1999年のフィリピンの炭鉱で突如地下の大きな空間が出来ます。

 

そこで芹沢博士が発見したものが・・・

 

といった感じで始まります。その繭の中身は原発で働いていたジョー、サンドラ、フォードの家族を巻き込んでしまいます。

 

渡辺謙さんが演じている芹沢博士は「モナーク」という組織に属しています。

 

いったい「モナーク」とはなんなのか?何故原発を襲うのか?いったい繭の正体は?

 

といったことが絡み合って最後にゴジラ!ってな感じの映画です。

 

SPONSORED LINK
 

 

☆感想

 

あまり突っ込んだことは興ざめになってしまうので書きたくありませんが今回のゴジラの相手の敵役怪獣のことは書いてしまいます。

 

「ムートー」とよばれ虫型怪獣です。今回の人間の敵役怪獣といったところでしょうか。

 

詳しい容貌や能力まで書いてしまうとストーリーが面白くなくなってしまいますので書きません。

 

いままでの日本のゴジラ映画でが他の怪獣と戦うときは人間の町をあまり襲いません。

 

通過するときに、もしくは敵怪獣と戦うときに町がこわれることはあってもあまり積極的には壊していないように思います。

 

今回のゴジラもそんな感じのゴジラでした。

 

イルカか?と思うぐらいに人間に手を出していませんでした。船と並んで泳いでいましたし。

 

今回のゴジラは力強くていいですね。ゴジラの必殺技!放射熱線も吐いていました!

 

きちんと背びれがピカピカ光ってましたね。

 

やはりゴジラといえば光る背びれに放射熱線ですよね!もう、あれが見ることが出来ただけで満足です。

 

ただ、映画的に音の迫力ときれいさで3DIMAXを選びましたが、映画自体は3D幹という映画でもなかったので

 

普通の字幕でよかったかなと思いました。しかし、大迫力のゴジラ対ムートーのバトルはやはり、怪獣映画のバトルは

 

こうでないと!というぐらいいい感じでした。最初はストーリーの都合上、人間目線ですぐにゴジラがいなくなったり見えなくなったり

 

でしたが最後のバトルは熱くていいですね。最高でした。

 

ストーリー的には家族の物語だといえます。人間だけでなく怪獣も含んでの家族です。

 

自然の偉大さ、圧倒的な力、核兵器の恐ろしさ、そして家族の問題そういったテーマでストーリーはつづられているので

 

意識していると、怪獣映画と侮るなかれ!なかなか深い話ですね。ゴジラのファンが世界中にいるのがなっとくな

 

作品でした。

 

少し前にゴジラの記事を書いているのでそちらのほうもよかったらどうぞ。

 

今回は90点です。夏休みに観る映画としてはオススメです。

 

せひ大画面でゴジラの活躍を見てみてください。

スポンサーリンク
 

関連記事

真夏の方程式

真夏の方程式が地上波初登場!容疑者Xの献身とともに2週連続放送!!

6月14日(土)、6月21日(土)にドラマ人気シリーズ!   映画化した2作品

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISE2 をみてきました!少しだけネタバレがあります。

攻殻機動隊ARISE2  >  ついにやってきました攻殻機動隊ARISE2見てきま

記事を読む

743c4c64.jpg

アカデミー賞2014年第86回ノミネート作品

●これさえ見れば第86回アカデミー賞作品賞の ノミネート作品がわかる。作品賞はいったいどうなる

記事を読む

参勤交代

超高速!参勤交代見てきました!(ほんの少しだけネタバレあり)

超高速!参勤交代!見てきました。   いやーとてもおもしろかったですね。「のぼ

記事を読む

88da3e62.jpg

ロボコップのリメイク新作映画見てきました。ネタバレ少しあります。

●ロボコップのリメイク映画のできはいかに??   ロボコップといえば1987年

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ3吹き替えで見たい!!

映画エクスペンダブルズ3を見てきましたが、吹き替え版で見たいです。   だって

記事を読む

41Axa9KX3ML

松坂屋美術館でエヴァンゲリオン展開催!ゴールデンウィークにはぜひ!

●エヴァンゲリオン展のチケットは公式HPからの割引券を印刷すると 200円お得!! &n

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスPVをチェック!年末年始に観る映画はこれ!

今注目している映画はディズニーが送る「ベイマックス」です。   注目する理由は

記事を読む

攻殻機動隊ARISE3

攻殻機動隊ARISE3見てきました(ほんの少しだけネタばれあり)

攻殻機動隊ARISE3を見てきました。   今回も小冊子がついていていいですね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑