*

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 映画 アニメ

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。

 

トランスフォーマーといえばなかなかおもしろい巡り会わせで今に至っている作品だとおもいます。

 

なぜなら、もともとの元ネタは現在のタカラトミーの変形ロボット「ミクロマン」「ダイアクロン」というおもちゃシリーズをアメリカのハズブロ社が業務提携して

 

「TRANSFORMERS」として販売したものがアメリカでヒットしました。日本ではぜんぜん売れなくてアメリカに持っていったら売れた!

 

という話も聞きます。それが日本に逆輸入されたものが「トランスフォーマー」シリーズです。

トランスフォーマーはアメリカでマーベルとサンボウというおプロダクションが東映に作品制作を依頼し作ったもので

 

日米合作というアニメです。日本サイドアメリカサイドで作ったカットを持ち寄って作ったようです。

 

なので、逆輸入?
というよりは合作といったほうが近いかもしれません。
日本で放映されたものが戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーです。1985年にアニメがスタートしました。

 

アメリカではコミック、アニメが始まったのが1984年ですから今年で30周年ということです。

 

記念すべき30周年での映画で今回は前回までの映画で主人公だった

 

サムが主人公ではありません。今回の主役はケイド・イェーガーです。テッドで有名かもしれませんね。

 

マーク・ウォールバーグです。テッド2も楽しみですね。


この映画は
3D吹き替え
3D字幕
2D字幕
2D吹き替え
3DIMAX

といろいろ用意されているようです。字幕が苦手な人でも安心ですね。

 

☆キャスト

ケイド・イェーガ (マーク・ウォールバーグ)

吹き替え  土田大

テッサ・イェーガー (ニコラ・ペルツ)

吹き替え 中川翔子

シェーン・ダイソン (ジャック・レイナー)

 

ルーカス・フランネリー  (T・J・ミラー)

吹き替え  佐藤せつじ

 

ジョシュア・ジョイス (スタンリー・トゥッチ)

吹き替え – 梅津秀行
オプティマス・プライム声 ( ピーター・カレン)

吹き替え – 玄田哲章

 

ドリフト声  渡辺謙  吹き替え 本人兼任
ウィキペディア参照

トランスフォーマー/ロストエイジ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8
トランスフォーマー  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC

 

予告編

 

 

☆ストーリー(少しだけネタバレを含みます少しでもネタバレがいやな方はこれ以降読まないでください)

前回までのサムのストーリーが終わり、シカゴの戦いから3年がたちテキサスで廃品を集めてきて修理しては

 

売って利益をだすという店を営むケイド(マーク・ウォールバーグ)

 

は一人娘のテッサ(ニコラ・ペルツ)と平凡な暮らしをしていた。しかし、ケイドはとてつもなく商売が下手でした。

 

ローンは滞り電気は盗んだものといった具合です。なんとか娘の進学のためにおかねがほしかった

 

そんなだめお父さんでした。

 

だが、ある日、持ってきたトラックがオートボットのリーダー オプティマスプライムだったことで

 

人生が一変してしまいます。

 

SPONSORED LINK
 

 

トランスフォーマーがいる限り人類に平和はないと考えたアメリカ政府は

 

オートボットすらも掃討しようとしていました。そのために極秘裏に人工トランスフォーマーを開発しました。

 

また最強のトランスフォーマーであるロックダウンが地球にやってきてオプティマスを捕まえようとします。

 

彼は何故オプティマスをつかまようとするのか?彼は味方なのか敵なのか?

 

さらに、恐竜絶滅の秘密を握るダイナボットも参戦します。

 

人類のケイドやテッサの運命やいかに!

 

という感じです。

 

IMAX3Dで見てきました。が、以前の作品よりは3D映像の使い方が上手くなっているようです。

 

最初の恐竜の描写後半のダイナボットたちの活躍のあたりは3Dで見たほうがよいと思える演出でした。

 

が、あいかわらずというかバトルシーンや、人間がトランスフォーマー同士の戦いにまきこまれないようにする

 

逃亡シーンなどアクションーンが多彩であり多く連続しすぎている 

 

のがマイケル・ベイ監督の好きな見せ方のようですね。

 

目が疲れます。

 

けっしてつまらないわけではないですが、あまりにど派手な演出がつづくので

 

そういったものが苦手な人にはつらいかもしれませんね。ストーリーも長いので派手な演出が続きすぎるのはだれてきます。

 

ストーリー自体は165分という3時間近い作品です。

 

ですので長いど派手演出が続く

 

ということが気になった点です。それ以外は

 

楽しめました。新しい恐竜型トランスフォーマーもかっこよかったですね。

 

テーマもしっかりしていて人間の失敗とそこから学んでいく心といった感じでしょうか。

 

トランスフォーマーの力を争いの道具にしていく人類、がんばっているが失敗続きの父親、人類のために

 

はたらくはずが民間人を巻き込んでしまう企業家など失敗して葛藤しているさまが描かれています。

 

続編はどうなるのでしょうね?

 

今回は舞台の後半が中国でした。中国という巨大市場を狙った映画配給会社の思惑も見え隠れする

 

作品でしたが、クライマックスの香港での戦闘シーンはなかなかの迫力でした。

 

今回は80点です。迫力!アクション!を見たいという方はぜひ劇場で3DIMAXで見たほうがいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
 

関連記事

no image

女子なのにヒーロー??「女子ーズ」

映画『女子ーズ』   桐谷美玲(24)が主人公として登場する女子が主人公の戦隊

記事を読む

no image

映画「プレーンズ」「XmasディズニープレミアシネマSP!」

ピクサーの映画『カーズ』の世界観を基にしたディズニーのアニメーション 映画『プレーンズ』が12月2

記事を読む

41Axa9KX3ML

松坂屋美術館でエヴァンゲリオン展開催!ゴールデンウィークにはぜひ!

●エヴァンゲリオン展のチケットは公式HPからの割引券を印刷すると 200円お得!! &n

記事を読む

攻殻機動隊ARISE4

攻殻機動隊ARISE4感想!新GHOST IN THE SHELLへ続く?

攻殻機動隊ARISE4部作目今回で完結です。   いやーあっというまでしたね。

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISE2 をみてきました!少しだけネタバレがあります。

攻殻機動隊ARISE2  >  ついにやってきました攻殻機動隊ARISE2見てきま

記事を読む

ベイマックスとヒロ

ベイマックイス日本語吹き替え声優は誰?

ベイマックスはディズニーが作っています。ディズニーが作っているということは  

記事を読む

アカデミー賞

アカデミー賞2015作品賞予想!

アカデミー賞の2015年(2014年度の作品)のノミネート作品が出揃いました。  

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスあらすじ 原作とはだいぶ違う?(ネタバレ注意です)

ベイマックスのストーリーは原作と映画版では結構違うのをごぞんじでしょうか?  

記事を読む

フューリー

フューリーあらすじ(ネタバレ含みます)

映画フューリー観てきたのであらすじを紹介しますね。   内容は若干のネタバレを

記事を読む

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑