*

フライトゲームあらすじ リーアム・ニーソン大活躍!!

公開日: : 最終更新日:2014/09/13 映画 アニメ

映画フライトゲームを観て来ました。

 

いやー、96時間を見ていらいリーアム・ニーソンがでているとつい見てみたくなってしまう

 

私としてはフライトゲームが楽しみでしかたがなかったです。シンドラーのリストでないところが悲しいですね。

 

62歳とは思えないですね。アマチュアのボクサーだったせいか動きがいいですね。

 

身長193センチの巨体が躍動するのはすごい迫力です。

この作品を語る上で欠かせない人がいます。

 

みなさんはジョエル・シルバーという人をご存知でしょうか?

 

アメリカではヒットメーカーとして有名な映画プロデューサーです。しかし、なにかと問題の多い人でもあり

 

映画会社患部を怒らせて出入り禁止になっているらしいです。おもしろいひとですね。

 

彼が手がけてきた作品は

 

48時間

コマンドー

ダイハード

プレデター

リーサルウエポン

マトリックス

シャーロックホームズ

 

とまあ、アクションや派手な演出の重鎮といっていいのではないでしょうか?

 

そんな彼がジャウマ・コレット=セラを監督にリーアム・ニーソンを主演にして世に送り出してきた作品がフライトゲームです。

 

SPONSORED LINK
 

 

 

一言でいっておもしろいです。

 

犯人が誰かを推理しながら、飛行機の中という限られたものしか使えない、誰を信じたらいいのか

 

わからないという心理戦、刻一刻と悪化していく状況そんな状況を

 

スリリングに見せていくジャウマ・コレット=セラ監督の手法も必見です。

 

犯人と航空保安官ビルとのやり取りがラインのようなチャットみたいな形式でおこなわれるのですが

 

そのディスプレイに映し出される文字がビルの携帯を打っている周りを回りながら

 

いま。こういう文字を打っています。届いています。

 

というのが映画を見ている人が常に見ることができます。

 

また、犯人からのメッセージが届く時の着信音が「チーン」というホテルなんかにおいてある人を呼ぶ時のベルのような

 

音で早く見て!という緊迫感を演出しています。

 

見ていて思ったのですが、ビル保安官メール打つのめちゃめちゃはやいなー。

 

両手うちの出来る打ちやすいタイプの携帯でしたが、もう早い早いサクサクうちますね。

 

下が予告編です。

 

あらすじ☆ネタバレがあるのでこれ以上知りたくないという人はこれ以降は読まないほうがいいです。

熱心に仕事はするが、ヘビースモーカーでアル中の航空保安官ビルはいつものように

 

飛行機に搭乗した。そんなビルのもとに1億5000万ドルを振り込まないと20分に一人づつ人が死ぬ。

 

という脅迫メールが来る。連邦保安官の専用メールにそんなメールが来るのはただ事じゃない!

 

そう思ったビルは行動を開始する。しかし、そこは上空1万メートルです。

 

そこから犯人とビルの頭脳戦が繰り広げられていきます。

 

仕草、会話、煙草やスマホなどアイテムが伏線になっており

 

緻密に計算された見せ方で

 

緊迫感をます、そして演ずるのはアカデミー賞にノミネートされたこともあり、リアルなアクションも出来る

 

リーアム・ニーソンです。もうこれは面白くないわけありません。

 

娘を亡くし、アル中になり問題を抱えているからこそ犯人に目をつけられて犯人の巧妙な手口にはめられ

 

追い詰められていくビル保安官!誰も信じることが出来ない状況で乗客にはつるし上げられるなど

 

犯人に徹底的に追い詰められていくビルの機転や頭脳戦はみものです。

 

NY市警の人間が一緒に乗っていてその人がハウス・オブ・カードのピータールッソ役で出てきた

 

コリー・ストールがでてきていましたね。この映画はオススメです。

 

 

この映画は本当におもしろいです。

 

95点

 

サスペンス、アクションが好きであれば満足できること間違いなしです。

スポンサーリンク
 

関連記事

猿の惑星 新世紀 ライジング

猿の惑星:新世紀(ライジング)ネタバレありです。

猿の惑星:新世紀(ライジング)の感想です。後半にネタバレを結構書いてしまうので  

記事を読む

アカデミー賞

アカデミー賞2015作品賞予想!

アカデミー賞の2015年(2014年度の作品)のノミネート作品が出揃いました。  

記事を読む

GODZILLA2014

ゴジラ2014敵怪獣は何?(少しだけネタバレあります)

映画「GODZILLAゴジラ」を見てきました。   今回の映画は3D吹き替え版

記事を読む

big hero 6

ベイマックスのあらすじその2(ネタバレ注意)

映画ベイマックスのヒロとベイマックスの活躍のあらすじを書いています。   内容

記事を読む

フューリー

フューリーあらすじ(ネタバレ含みます)

映画フューリー観てきたのであらすじを紹介しますね。   内容は若干のネタバレを

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスのストーリーあらすじ(ネタバレ注意)

ベイマックスのストーリーをネタバレを含んで書いていきます。セリフなどは正確ではないですが &n

記事を読む

c1ab3916.jpg

エージェントライアンのネタバレ少しありつつ感想を!

●エージェント:ライアン見てきました。吹き替え版はないようです。   ジャック

記事を読む

思い出のマーニー

思い出のマーニー感想。(少しだけネタバレあります)

思い出のマーニー見てきました。   夏になるとジブリ作品の季節だという

記事を読む

0ab42650.jpg

銀河英雄伝説 が再アニメ化!ヤン・ウェンリーの活躍再び

●あの人気小説、人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!   田中芳樹の人気小説

記事を読む

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑