*

全米オープン2014錦織圭 日本人始めての4大大会優勝ならず!準優勝!!

公開日: : スポーツ

錦織圭選手!

 

経歴 1989年生まれの24歳です。島根県松江市の出身です。

 

178cm 68kg 利き手 右

自己最高位はシングルス9位です。5歳からテニスを始めて渡米、アメリカのフロリダを活動拠点にしています。

 

対するは

マリン・チリッチ選手です。

ユーゴスラビア出身のクロアチア選手です。

 

身長198cm 体重82kg 右利きです。

 

いままでの対戦成績は

 

過去5勝2敗のチリッチ です。

 

試合のないようです。途中から見ていたので

 

見始めたところから書きます。

 

ただいま2セット目が終了しました。

序盤は一進一退が続きます。第一セット目をシリッチに押し切られました。

 

第二セット目に入ってもピンチが続きます。高身長から繰り出される高速サーブも

 

返しづらそうですし、なかなか特異のラリーも切れがありません。

 

定期的にケイコールが会場に起こりますが、思うように試合を運ぶことが出来ません。

 

今のところ、チリッチのペースです。

SPONSORED LINK
 

 

第3セット目になんとか1セット返しておきたいところです。

 

このままシリッチに押し切られてしまうのでしょうか?

 

それにしてもシリッチの高い位置からのストロークも返しにくそうですね。高身長から繰り出される球は

 

見るからに返しづらそうです。バックハンドが思うように返せていません。

3セット目は今のところ1ゲーム取り合っています。

 

シリッチが見事なロブショットで錦織を翻弄します。1-2でシリッチがゲームをリードします。

なかなか錦織は勢いに乗れていないようです。

 

1-3になりました。まずいです。このセットを落としたら負けてしまいます。

 

何とか盛り返してほしい。今日の試合はよく足を滑らせえている気がするが

 

長丁場の試合が多かったのでけっこう足にきていて踏ん張りが聞かないのではないのかな?

 

と思ってしまいます。

 

4ゲーム目をチリッチが取りました。1-4です。

 

錦織が井ゲーム取り返し2-4となりました。お、チリッチがミスをし始めました。

 

緊張のせいでしょうか?ネット際の攻防でチリッチが気迫を見せました。決めた瞬間ガッツポーズが

 

飛び出します。

 

2-5としました。あと1ゲーム取られてしまうと負けてしまいます。

 

がんばれ!錦織!

 

サーブのあるゲームはしっかりとっていきたいですね。1ゲームとって3-5としました。

 

依然苦しい状況が続きます。

 

シリッチが勝ちました。はじめのセットから勢いがありそのまま押し切った形で

 

優勝を飾りました。おめでとうマリン・チリッチ選手。

 

錦織選手もよく戦いました。いつもの勢いがなかった気もしますが4大大会である

 

全米オープンテニスで2位は見事です。誇っていいと思いますし

 

これから更らる高みをめざして今度は優勝してもらいたいです。

 

くやしいい!錦織選手お疲れ様でした。

 

 

 

スポンサーリンク
 

関連記事

d81ac0fe.jpg

豊川高校強豪沖縄尚学を下す!!

第86回選抜高校野球で豊川高校が強豪校の沖縄尚学を下した。   沖縄尚学は「琉

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

高校サッカー選手権2015

第93回全国高校サッカー選手権大会2014-2015日程

今年もやってきました。第93回全国高校サッカー選手権大会の時期です。   今大

記事を読む

高校野球

明治神宮野球大会2014高校野球!

明治神宮野球大会2014年の高校の部が11月の15日からいよいよ始まります。  

記事を読む

高校サッカー

高校サッカー選手権大会テレビ放送

第93回高校サッカー選手権大会がついに12月30日から始まりますが   テレビ

記事を読む

神宮大会

明治神宮大会2014高校野球優勝予想!!

高校野球明治神宮大会の出場校も決まったことですし 優勝候補を予想して見たいと思います。 今回の大

記事を読む

28e0fd03.jpg

2014年 箱根駅伝 往路勝ったのは東洋大!!

●箱根駅伝往路優勝の栄冠は東洋大!! 記事 2014

記事を読む

d634373c.jpg

選抜高校野球2014の注目の選手は?入場行進曲はなに?

●2014年 選抜高校野球の注目選手は?? 今年で86回目となる選抜高校野球ですが、日程は3月

記事を読む

no image

どうなる??2014年第90回箱根駅伝!

 ●箱根駅伝とは??  東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえ

記事を読む

アギーレジャパン

アギーレジャパンの戦術フォーメーションは?

ザッケローニ監督が退き新しいサッカー日本代表監督となった アギーレ氏ですがいったいどんな監督な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑