*

MH4Gのデータ引継ぎ内容!

公開日: : 最終更新日:2014/09/27 MH4G, ゲーム

ついにMH4Gの引継ぎ方法や内容が正式に発表になりました。

 

どのような内容になったのかをご紹介します。

 

そのまえについにOPのムービーも公開されました!!

新たに追加された砂漠ステージでのディアブロスとのリアルなバトルです。

 

狩りにでるハンターたちの様子が描かれていますが、楽しそうだなー。

 

落とし穴ってああやって掘ってるんですね。リアルなムービーで見ると面白いですね。

 

チャージアックス、双剣のバトルもかっこいいです。

 

いつか、MH10ぐらいになったら、これぐらいのゲームになりますかね?

 

 

SPONSORED LINK
 

 

 

☆MH4からMH4Gへのデータ引継ぎ方法。

MH4Gのゲーム開始画面のところでデータコンバート(DATA CONVERT)を

選ぶ。

そうするとMH4のデータを読み込んでくれます。

引継ぎを完成させると、それぞれ一度だけキャラの見た目やオトモの見た目を設定変更できます。

 

☆データ移行に必要なもの

 

MH4ソフト(ゲームのプレイヤーのデータ)

MH4Gソフト(コチラに移行する)

SDカード(ギルドカードなどの追加データ)

 

MH4も必要なのであせって売ったりしないように気をつけないといけません。

 

ソフトにデータが組み込まれているためソフトがないと移行が出来ません。

 

☆注意☆

データ移行にともなうSDカードの必要な容量は持っているMH4がパッケージ版か

 

ダウンロード版かによって容量が変わってきます。1GBは1024MBですが目安で1GB=1000MB程度やや大きめで計算しています。

 

●MH4パッケージ版からMH4Gパッケージ版への移行

 

MH4のデータ2.4MB(移行してもMH4のデータはそのまま残るのでこの容量が必要うです)

と4Gのデータ3.8MBを保存するための容量が必要です。

 

あわせて7MBほどなので余裕です。全然SDカードを圧迫しません。

 

●MH4パッケージ版からMH4Gダウンロード版への移行

MH4のデータ2.4MBとMH4Gのゲームデータ2.7GB程度とセーブデータ3.8MB

 

なのでだいたい3GBは消費します。4GBのSDカードでぎりぎりです。

 

他のソフトをダウンロードしていたりすると足りない恐れがあります。

 

ダウンロード版MH4からパッケージ版MH4Gへの移行にも同じぐらいの容量が必要になります。

 

コチラは少し少なくMH4のほうが容量がMH4Gより少ないので

 

2GBほどですみます。

 

 

 

 

ダウンロード版MH4からダウンロード版MH4Gへの移行

 

こちらの場合ゲームのデータ(とても大きい1.8GBほど)

 

セーブデータ(小さいMH4,MH4Gあわせても7MBほど)、さらに、MH4Gもダウンロード版を買うと言う人は4Gのゲームデータ(とても大きい2.7GBほど)

 

が必要なので合計で4409MB4.5GBものデータ容量が必要になってきます。

 

と、すると最低でも8GBのSDカードが必要です。

旧3DSのSDカード

 新型3DSのmicroSDカード

 

あわててSDカードを買い換える必要がないようにSDカードの容量は余裕を持っておきましょう。

 

また、容量の大きいSDカードをあらかじめ買ってデータの移行しておきましょう。

 

SDカードのデータ移行方法

任天堂のHP参照

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/qa/#qa31

データの移行はあくまでも自分の意思と責任でおこなってください。データが飛んでしまっても責任を取ってくるれ人はいません。

 

あまり安いメモリーカードを買ってデータが飛んで困らないようにある程度の品質のあるSDカードを使いましょう。

 

以前書いた3DSLLの新旧比較の記事もあるのでそちらもよろしかったらどうぞ

 

☆MH4から引き継げるデータ、引き継げないデータ

ストーリーの進行やクエストの状況などは引き継げます。

 

引きついだ後に一度だけハンターの容姿を変えることができます。

 

女性用の装備は男性用にチェンジしてくれるようです。男性用は女性用に、しかしセイラーシリーズの装備は

 

装備の変換が効かないので売却されます。

 

装飾品がついていてアイテムボックスに空きがないとかってに売却されます。

 

ハンターの名前とメインオトモの名前は変更できません。

 

武器、防具、オトモ装備、発掘装備、アイテム、マイセットは引き継がれます。

 

しかし!

 

防具の真鎧玉で強化した防具は強化レベルがいったん戻ります。

 

すこし、防御力が弱くなってしまうということですね。

 

●クエスト引継ぎ

はMH4の状態を引き継げますが

 

ギルドクエスト

イベントクエスト

チャレンジクエストは引継ぎが出来ません。

 

郵便屋さんの受信BOXにある「クエスト、オトモ、ギルドカード」

 

は引継ぎません。

 

総プレイ時間もMH4のものは勲章に残していったんリセットされます。

 

セーブデータはMH4のものが残っているので何度でも引継ぎが可能ですが

 

そのたびにMH4Gのデータを上書きしてしまうのでMH4Gのデータは移行するたびに消えてしまいます。

 

本体がMH4をやっていたときから変わったというときは本体のデータ移行もしましょう。

任天堂のHP

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

 

 

いかがだったでしょうか?

 

あと、2週間ほどでMH4Gの発売日です。発売日当日にデータ移行で右往左往しないように

 

万全の体制で臨みましょう!

スポンサーリンク
 

関連記事

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ!新作が7月10日に発売!一方で妖怪メダルは高騰!

最近妖怪ウォッチ、妖怪メダルが巷ではやっているらしいですね。   妖怪ウォッチ

記事を読む

fdc69aa4.jpg

パズドラ2周年記念今春予定されている大型アップデート内容公開!?

●パスル&ドラゴン二周年記念   さて、今度の2月20日に  

記事を読む

56cc123c.jpg

リアル脱出ゲームが進撃の巨人とコラボ!チケットは完売する前に!

最近の流行を追っていくこのブログですが、今、リアル脱出ゲームが人気らしいです。  

記事を読む

ドラゴンボールコラボ

パズドラ!ドラゴンボール改コラボガチャ!!

さて、やってきました。パズドラ道中記!   エヴァでお布施をしてから無課金を続

記事を読む

ヘラ・ソエル攻略

【パズドラ】ヘラソエル攻略!5月のパズドライベント情報あり

やってまいりました。   ナガルのパズドラ道中記!  

記事を読む

MH4G

MH4GキークエG級!村クエ☆7以上キークエ

ついに狩猟解禁!!MH4Gのキークエ情報を載せておきます。   モンハンをやる

記事を読む

MH4G

MH4Gは予約すべきか?発売日決定!!

やってきました!ついにMH4Gの発売日が決定!!   2014年10月11日(

記事を読む

MH4G

MH4G新モンスター!最新情報!

MH4Gの発売まで2ヶ月をきりました。   少しづつ今回のゲームの内容が出てき

記事を読む

f72f330b.jpg

モンスターハンター『10周年記念 モンスターハンター展』夏休みに開催!

MGH4Gはニンテンドー3DSの超人気ソフトです。   モンスターハンターのナ

記事を読む

f6433ae8.jpg

パズドラのエヴァコラボ2月24日から新キャラも登場

●パズドラでエヴァのコラボが再び!ついに究極進化!さらに新キャラも追加で楽しみ倍増! &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑