*

低周波治療器の効果は?腰痛に効くの?

慢性的腰痛もちの私ですが低周波治療器というのは本当に効果があるのかを知りたくて

 

ついに買ってしまいました。前から気になってはいたんです。電気屋さんに並んでいる低周波治療器!

 

最近の流行の低周波治療器は一体どんなものなのか!

 

買った商品はコチラです。

オムロンのHV-F310です。

 

この商品いろいろなレビューを見ていてコストパフォーマンスがよいという評判だったので実際に買って使ってみました!

 

ずばり結論を言ってしまうと

 

これはいいです!

 

肩、腕、腰、関節、足裏、ふくらはぎなどさまざまなモードがあり

 

たたく、もむ、おす、さするといった細かいもみ方も設定できます。

 

しかも、強さが細かく設定できます。

 

はじめ使ったときのことですが

 

最初電源をいれりるともむ強さ(低周波のレベルが)0なんですね。

 

あれ、すこしもビリビリこない!故障か!!

 

 

と、思ってあせりました。そりゃいきなりビリビリがマックスなわけありませんよね!

 

HV-F310

まず、0ではじまりもみたい部分を選びます。写真の左側の青いボタンです。腰をえらんで

 

つぎはもみ方を選びます。写真の右側の青いボタンです。もむをえらびました。

 

腰にパッドを貼ったら徐々に強さをプラス方向にダイアルをグリグリ回していきます。

 

写真右側についているダイアルです。

 

そうすると・・・・・

 

キタキターーーー!

 

ビリビリきますねー。

 

自分は強さ6ぐらいが気持ちいいです。

 

オムロンのHV-F310のなにが言いかといいますと!!

 

腰痛もちの皆さんはわかってもらえると思うのですが、寒くなると腰は痛くなってきますよね。

 

このHV-F310は温熱ボタンがついています。

 

しかもけっこう暖かくしてくれます。ジワーーーーっときます。ほかほかです。

 

あったかくしてさらに揉み解してくれる。

 

これが押しの機能です!

 

SPONSORED LINK
 

 

そして、こまかい強弱があるので痛すぎる!弱すぎる!といったことが起こりにくいです。

 

設定が大雑把すぎるとこうはいきません。これもオススメのポイントです!

 

そして価格が1万円を切っています。

 

低周波治療器で2~4万円するものもあります。

が、パッドが多いとか温熱の幅が広いなど別に HV-F310でいいのでは?

 

と思えてしまいます。もちろん一気にたくさんの箇所を!

 

という人は迷わず高いものを買うべきだと思います。

 

しかし、2箇所少しづつ

 

もみほぐしてくれればいいや!という人であればこれは買いです!

 

問題点!!

もちろんコストパフォーマンスは良くても完璧ではありません。

 

HV-F310の問題点はパッドの粘着力がけっこう早くなくなってくることです。

 

これはまあ、 HV-F310だけの問題点ではありませんが。

 

そして、高い商品はパッドの面積が大きいと書きましたが、面積が小さい分はがれやすいです。

IMG_1742

 

とくに足、ふくらはぎは粘着する際椅子に座ったままでやっていると

 

重力に負けてはがれてきます。貧乏ゆすりでもしようものならはがれてきてしまいます。

 

はがれては効果がありません。なので寝て貼るか、手やサポーターのようなもので押さえるかしないといけません。

 

これは結構手間です。

 

腰は椅子に座りながらやると椅子で抑えられるのでまったくはがれてきません!

 

なので腰には結構相性がいいと思います。

 

パッドの粘着力が落ちてくるのでパッドの替えを買わないといけません。

 1500円ぐらいで4回替えることができます。

 

面積が狭いので何回か張り替えてもむということを繰り返さないといけません。

 

体の大きい男性などは面倒かもしれませんね。

 

低周波治療器は基本、値段が上がるとパッドの面積が増えます。

 

HV-F5200という上の商品はパッドが4枚もあります。単純に倍の面積を一回でもむことが出来ます。

 

そういった意味ではHV-F310は万能ではありません。

 

が、しかし、それでもかなり腰に効くのは間違いありません。椅子に座り続けているとつらいですが

 

もみほぐしながらだと椅子に座ったままの作業も楽です。

 

また、この商品アダプターで電気をとりますが、なんと乾電池でも動きます。

 

つまり!持ち運びが出来る!外でも使える!

 

という優れものです。コンセントがなく電源がとれないところでも使えるというのはうれしいですね。

 

車でも使えるということです。

 

温熱であっためながら揉みほぐす、腰だけでなくふくらはぎや足裏、関節もこのHV-F310はなかなか使えるやつででした。

スポンサーリンク
 

関連記事

ベネックス リカバリーウェア

疲労回復ウェアとは?リカバリーウェアの仕組み

今疲労回復ウェアことリカバリーウェアが注目を浴びています。最近の流行のグッズとして今、私が注目してい

記事を読む

リステリア菌

リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物に分布していますが &n

記事を読む

新宿中央公園

デング熱新宿中央公園でも広がる!場所は?閉鎖される公園

国内に広がる感染!相次ぐ公園閉鎖!   代々木公園で国内で70年ぶりにデング熱

記事を読む

ドローン空撮

ドローンでの空撮動画の問題

前回ドローンについて書いたので今回はドローンの今、一番多い使い方   空撮動画

記事を読む

腎臓に良い食べ物

腎臓に良い食べ物は?

腎臓に良い食べ物は何でしょうか?いきなりこんなことを言い出したらどうしたの?となりますが &n

記事を読む

a5fa5ceb.jpg

カビ対策はどうすればいいの?部屋カビ対策には除湿機?第1回目

●カビ対策はどうすればいいの??結露は?部屋カビは?   もうじきじめじめとし

記事を読む

完全食

ソイレントは日本で買える?完全栄養食がついに出た!

きちんと栄養価の高い食事をしたいけど仕事や用事で   満足に食事できない、そう

記事を読む

RSウィルス

RSウィルス大人は咳に注意!?

RSウィルスが今猛威を振るっています。   大人は咳に注意をしたほうがいいとい

記事を読む

エゴマ油 認知症

エゴマ油(えごま油)効能、認知症に効果?

エゴマ油(えごま油)の効能としてうつ病に効くというのを前回書きましたが、今回は認知症に効果があるとい

記事を読む

da838fa7.jpg

iphone6の発売はいつ?ipod touchの行方は?

iphone6の発売はいったいいつになるのでしょうか?   だいたい6月ぐらい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑