*

ガイオラ島の呪い!イタリアののろわれた島

公開日: : 観光 歴史

イタリアにあるガイオラ島というのは訪れた人が呪いを受けてしまうということで

 

有名だということなので調べてみました。こわいですね。もう、涼しくなってしまったので

 

怪談の季節ではないかもしれませんが、面白そうだったので書いてみます。

 

やはり、のろわれたアイテムだとか建物だとかいうものは世界中にいろいろあるとおもいますが

 

この島はいったいなんでそんな不名誉な称号を得てしまったのでしょうか?

 

SPONSORED LINK
 

 

☆ガイオラ島とは?一体どこにあるの?

 

ガイオラ島

 

 

ナポリにあるガイオラ島(ラ・ガイオーラ島)はナポリの沿岸に浮かぶ小さく美しい島です。

 

島は2つに別れており、島と島を結ぶ橋が架かっており見た目はとても美しい島です。

 

 

1920年に島を所有していたスイス人は死体で発見されその、妻も海で溺死しました。

 

 

次の初秋者のドイツ人は心臓発作で死亡しました。

 

 

さらに次の所有者のドイツ人は経済的な破滅に追い込まれました。

 

 

そのほかにも医薬品の実業家の手に渡ったときもスイスの精神病院で自殺するなど、所有者に次々と降りかかる不幸のせいで

 

 

この島は「呪いの島」というその美しさにそぐわない不名誉な称号を持つにいたりました。

 

 

フィアットの元会長である故ジャンニ・アニェッリ氏もこの島を所有していましたが

 

 

甥っ子が急死しました。そのほかにも孫が誘拐される人、自分が経営する事業が失敗して投獄されるなど

 

 

呪いの島にふさわしい力を発揮していきます。

 

ナポリ

 

 

そのせいで、島は放棄されて無人になっています。いまでは海水浴を楽しみにきた人たちの格好の肝試しスポット

 

 

憩いの場(?)になっています。しかし、訪れた人は大丈夫なのでしょうか?

 

 

私だったら絶対に上陸したくありませんね。はっきりいって怖いです。

 

 

しかし、こんな呪いの島でも幸せに過ごせた運の良い人もいるようです。

 

 

それが、なんとシャーロック・ホームズで有名なコナン・ドイル妹アイダとその夫ネルソン夫婦です。

 

 

記録によると二人はこの島の生活を満喫していたようです。なんで、この二人には呪いが効かなかったのでしょうね?

 

 

ものすごい霊力が強くて守れらていたり、ものすごい鈍感で気づいていなかったりしたのですかね?

 

 

そうやっていろいろと、創造して見るのも楽しいですね。

 

 

みなさんはどうでしょうか?この美しいのろいの島にいって見たいですか?

スポンサーリンク
 

関連記事

函館

北海道夏の観光地 穴場チェック!函館編

北海道といえば日本有数の観光地ですね。   一年を通して観光地が絶えない観光し

記事を読む

友ヶ島 ラピュタ

友ヶ島はラピュタの雰囲気で大人気!

友ヶ島という島がいま、ラピュタのような雰囲気があると   廃墟マニアの中では人

記事を読む

ノッティンガム

イギリス観光オススメ都市はどこ?

イギリスを観光するときにオススメの都市をご紹介しますね。   イギリスを訪れる

記事を読む

b09b96b8.jpg

とん田は北海道の新名物!?

●とん田とは??   北海道といえばおいしいものの宝庫、海産物にジンギスカン、

記事を読む

御在所

御在所ロープウェイで紅葉を満喫!夏秋に美しい御在所岳

夏は熱さから逃れるために、秋は紅葉を楽しむために山へと行きたくなりますね。  

記事を読む

no image

日本のマチュピチュ 竹田城跡

日本のマチュピチュ竹田城跡 最近TVCMなどで有名になってきた 竹田城跡。その始まりは古

記事を読む

no image

今、スーパー民宿が熱い!?

●スーパー民宿とは何?? もうすぐ今年2013年も終わりを迎えてしまいますが、皆さんはいかがお

記事を読む

大河ドラマ 文

大河ドラマ2015は「花燃ゆ」井上真央がヒロイン

大河ドラマといえばNHKの歴史物でいつの時代の歴史物がくるのか   歴史好きな

記事を読む

万座毛

万座毛やブセナ海中公園!お勧め沖縄観光!

沖縄旅行記です。前回は美ら海水族館を紹介していきましたが   今回は万座毛、と

記事を読む

京都 紅葉 穴場

京都で紅葉の穴場はここだ!

京都と紅葉の相性は抜群!その美しさは見るものを圧倒します。しかし、京都は世界的な観光スポット!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑