*

ベイマックスのあらすじその2(ネタバレ注意)

公開日: : 最終更新日:2014/11/27 映画 アニメ

映画ベイマックスのヒロとベイマックスの活躍のあらすじを書いています。

 

内容はネタバレを含んでいるので内容を知りたくないという人はこれ以上見ることをオススメしません。

 

ほとんど内容がネタバレでないものを見たいというかたはこちらへどうぞ。

 

SPONSORED LINK
 

☆ベイマックスとヒロそして仲間たちの戦い。

 

ベイマックスは癒し系で戦闘などできないロボットなのでヒロは改造します。

 

ベイマックスに空手をプログラムし強力なスーツをベイマックスに装着します。

 

このあたりも予告編で出てきますね。

 

プログラムしなおしたチップをベイマックスに入れようとしたときに

 

兄のタダシのプログラムチップが入っていました。

 

タダシのチップの隣にヒロのチップを差込んでベイマックスは強くなりました。

 

そして、ミスターカブキを追跡します。そんなヒロとベイマックスのところに

 

兄の仲間のトマゴ、ワサビ、ハニーレモン、フレッドが現れます。

 

彼らは命からがら逃げてフレッドの家にたどり着きます。

 

フレッドは原作では巨大な怪獣を呼び寄せて戦うという

 

やたらめったらのとんでも能力の持ち主ですが、ここではただのお金持ちのオタクです。

 

えらい変わりようですね。原作からどうしてこうなった?という代表選手です。

 

☆ついに  BIG HERO 6誕生!

 

ここで原作の戦う5人と1台が誕生します。それぞれの能力に合わせたスーツを作り

 

そこで、それぞれの特性、能力がでてきます。

 

フレッドは原作に近づけるためか、へんな怪獣のようなコスチュームです。炎も吹きます。

 

彼らはミスターカブキと対決します。

 

こんな展開で話は続いていきます。

 

どうですか?

 

ここまで聞いただけでもとてもおもしろそうですよね。

 

ワクワクがとまりません。彼らがどうなっていくのかとても楽しみですよね。

 

☆優しさで世界は救えるのか?

このストーリーの面白さはヒーローものと言えば「拳で解決!」

 

というかんじではなく、兄タダシのベイマックスとヒロを思う気持ち、また人を癒して

 

幸せにしたいという気持ちが解決につながる。気持ちを一つにする。

 

というとても重要なテーマがあります。

 

マーベルなのにマーベルっぽくない、上手くディズニーと融合した作品だという印象を受けました。

 

ぜひ、このあらすじを見た方には映画に行ってヒロとベイマックスの活躍と結末を見届けてほしいと思います。

 

日本のアニメへの愛と前回の記事で書きましたが、

 

 

タダシのチップをベイマックスから抜き取りやさしさを失ったベイマックスは目が赤くなり攻撃的なロボットにかわり

 

ます。これも宮崎アニメが好きだといった監督の王蟲のオマージュなのかな?

 

とか思ったりしてしまいます。

 

ベイマックスは問いかけます。

 

これはタダシがしたかったこと?

 

 

 

 

タダシはここにいる。

 

というベイマックスの言葉が感動的です。

 

その言葉の意味するところはここには書きません。

 

皆さんが劇場で観てその意味を確認してください。

 

こちらが予告篇です。

 

 

この映画ベイマックスは17日間の累計興収はなんと約1億3500万ドル。

 

日本で公開していないのにもう100億円以上の興行収入を軽く突破してしまいました。

 

日本でも舞台や主人公、子どもから大人まで楽しめる内容で人気がでそうですね。

 

今から楽しみでしょうがないです。

 

スポンサーリンク
 

関連記事

0ab42650.jpg

銀河英雄伝説 が再アニメ化!ヤン・ウェンリーの活躍再び

●あの人気小説、人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!   田中芳樹の人気小説

記事を読む

743c4c64.jpg

アカデミー賞2014年第86回ノミネート作品

●これさえ見れば第86回アカデミー賞作品賞の ノミネート作品がわかる。作品賞はいったいどうなる

記事を読む

96時間レクイエム

96時間レクイエム動画をチェック

96時間レクイエムがもうじき公開します。予告動画をチェックしておきたいですね。  

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

no image

攻殻機動隊ARISE2 をみてきました!少しだけネタバレがあります。

攻殻機動隊ARISE2  >  ついにやってきました攻殻機動隊ARISE2見てきま

記事を読む

41Axa9KX3ML

松坂屋美術館でエヴァンゲリオン展開催!ゴールデンウィークにはぜひ!

●エヴァンゲリオン展のチケットは公式HPからの割引券を印刷すると 200円お得!! &n

記事を読む

740cf90a.jpg

アカデミー賞2014ジンクス交えて大予想!!

●アカデミー賞をとるために必要なこと??受賞にまつわるジンクス   アカデミー賞の受賞を

記事を読む

イントゥー・ザ・ウッズ

ディズニーイントゥ・ザ・ウッズ映画 日本公開は2015年3月14日予定!

この前映画館で映画を見たときにイントゥ・ザ・ウッズ(Into the Woods)  

記事を読む

アメイジングスパイダーマン2

アメージングスパイダーマン2、3D吹き替え版見てきました。少しだけネタバレあります。

ゴールデンウィークに見るならこの映画にきまり!!それぐらいおもしろいです!!  

記事を読む

美女と野獣

美女と野獣実写映画のキャストは?11月1日から公開!

美女と野獣とは もともとはフランスの異類婚姻譚(人間とは違った種類の存在との結婚)のお話だとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑