*

アカデミー賞2015のノミネート予想!

公開日: : 最終更新日:2015/01/26 アカデミー賞, 映画 アニメ

アカデミー賞2015年(2014年度の作品)のノミネートされる作品賞を予想してみました。

 

アカデミー賞は世界の映画興行収入に直結する映画界でもっとも影響力のある賞だと思います。

 

アカデミー賞を受賞することによってあまり、日本で知られていなかった映画が賞のおかげで上映

 

ということももちろんあります。2014年(2013年度の映画)のアカデミー賞はどのような作品があったのでしょうか?

 

去年書いた記事があるのでよろしかったらそちらもどうぞ。

 

作品賞は無難にも「それでも夜は明ける」でした。

 

アカデミー賞2014年(2013年度作品)結果

 

歴史物はやはりアカデミー賞作品賞では強いですね。昨年はいろいろよそうしましたがはずしてしまいました。

 

次点という意味ではあたっていましたが、今年はぜひ本命をアカデミー賞に予想したいです。

SPONSORED LINK
 

 

と、ここまで書きましたがまだ、アカデミー賞のノミネートはされていません。

 

ノミネートの発表は2015年の1月の15日です。(日本では15日の夜になると思います。)

 

アカデミー賞授賞式は2月の22日です。(日本では23日のお昼ごろだと思いま)

 

が、しかし!

 

アメリカでもすでに予想は始まっています。

 

☆アカデミー賞作品賞予想ノミネート作品

●「イントゥ・ザ・ウッズ」   (メリルストリープ、ジョニーデップがでているミュージカル作品みなが知っている御伽ばなしの登場人物たちが出てくる作品)

 

 


●「ゴーンガール」   (デヴィット・フィンチャー監督の失踪した妻とその夫の関係を暴き出すスリラー作品)

 



●「インターステラー」  (食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑むSF作品)>

 

>

 

 

 

●「フォックスキャッチャー」  (1996年に実際に起きたデュポン財閥御曹司によるレスリング五輪メダリスト殺害事件を映画化した作品)

 

 

 

●「ビッグ・アイズ」   (ティム・バートンが監督。エイミー・アダムス、クリストフ・ワルツらが出演。アメリカのポップアート「ビッグ・アイズ」の作者であり実在の画家マーガレットとその夫ウォルターの出来事を描いた作品

 

>

 

 

 


●「6才のボクが、大人になるまで」  (4人の俳優が撮影期間12年をかけて撮った異色の作品)

 

 

 

 

●「ミスター・ターナー/Mr. Turner(原題)」 (19世紀に活躍した偉大なイギリスの画家ジョセフ・M・W・ターナーの晩年を描いた作品)

 

 

●「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」  (マイケル・キートン、エドワード・ノートン、エマ・ストーンら出演でかつて『バードマン』というスーパーヒーロー映画で人気だった俳優が復活をかけてブ ロードウェイへという作品。まるでワンカットで撮影されたかのようなカメラワークにも注目。)

 

どうでしたか?

 

あなたの興味を引く作品があったでしょうか?

 

私は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」がなかなか撮り方がおもしろいので

 

ぜひノミネートされて何か賞をとってほしいと思います。

 

いったいどんな作品がノミネートされるのか?今から楽しみですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

ベイマックス

ベイマックスあらすじ 原作とはだいぶ違う?(ネタバレ注意です)

ベイマックスのストーリーは原作と映画版では結構違うのをごぞんじでしょうか?  

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

バードマン

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想をネタバレを含みつつ書いていきた

記事を読む

トランスフォーマー ロストエイジ

トランスフォーマー ドラエモン 思い出のマーニー 猿の惑星新世紀 夏映画特集!夏に観ておきたい映画後半 

さて、夏に観ておきたい映画特集の後半です。   まずはこちら  

記事を読む

GODZILLA2014

ゴジラ2014敵怪獣は何?(少しだけネタバレあります)

映画「GODZILLAゴジラ」を見てきました。   今回の映画は3D吹き替え版

記事を読む

トランスフォーマーロストエイジ

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。   トランスフォーマーといえば

記事を読む

ベイマックスとヒロ

ベイマックイス日本語吹き替え声優は誰?

ベイマックスはディズニーが作っています。ディズニーが作っているということは  

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

x-men:フューチャー&パスト

X-MEN フューチャー&パスト感想!(ほんの少しだけネタバレあり)3D?吹き替え?どれで見に行きますか?

X-MEN フューチャー&パスト2D字幕版をを見てきました。   見終わってか

記事を読む

美女と野獣

美女と野獣実写映画のキャストは?11月1日から公開!

美女と野獣とは もともとはフランスの異類婚姻譚(人間とは違った種類の存在との結婚)のお話だとい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑