*

アップルシード アルファネタバレ注意です。感想

公開日: : 映画 アニメ

アップルシードアルファを劇場で見てきました。

 

アップルシードといえば士郎正宗原作の漫画で、士郎正宗といえば、攻殻機動隊のつぎぐらいに有名な作品ではないでしょうか?

 

攻殻機動隊Ghost in the shellの新劇場版が公開されることが決まっているので

 

楽しみにしたいですね。

SPONSORED LINK
 

 

漫画版で出てきていた双角が出てきましたね。

 

声優には玄田哲章さんが起用されていましたね。声がピッタリで一番キャラがたっていた気がします。三枚目のマフィアのボスといった感じで

 

描かれていました。なかなかいろんなところで活躍していたのと、しぶとく生き残っている感じがグッドです。

 

原作とは双角が結構変わっていた気がします。

 

☆スト-リーあらすじ(ネタバレ注意)

デュナンとブリアレオスの二人は懸命に大戦後の世界で生き延びていました。まだ、オリュンポスにたどり着く前にの話です。

 

ブリアレオスは自分の体が上手く動かなく不調を訴えていました。双角のもとで望まない仕事をやらされる毎日に嫌気が差していた

 

ブリアレオスとデュナンでした。その二人の前にオルソンという一部サイボーグの男と少女のアイリスが現れます。

 

偶然であい彼らを助けることになったブリアレオスとデュナンの二人は、彼らを助けることにします。

 

彼らはある任務をもってある場所へ行こうとしていました。また、伝説だと思っていたオリュンポスから来たということを聞いた

 

デュナンは喜びます。オリュンポスを希望の町のように思っていたからです。

 

しかし。少女はそんなデュナンに言います。

 

この世界をどうしたいのか?それを考えないと人類に明日はない。今までのシステムでは上手くいかない。と

 

世界大戦でほとんどの文明が消滅した世界です、みんな生きていくことに必死でそこまで考えることが出来ません。

 

そんな世界で世界をどうしたいのかを考えるようにデュナンに促すアイリスでした。

 

ちょっと話がそれますが、この原作が発売されたときは1985年だったと思いますが、当時は冷戦真っ只中

 

アメリカとソビエトが核をたがいに向けてにらみ合っていた時代です。こういう世界が訪れるかも・・・・

 

と、誰しも頭の隅に思っていた時代です。

 

見に行ったときにもらったクリアファイルです。

 

ストーリーに話を戻しましょう。

 

アイリスたちはオリンポスの兵器を処分するために来たことがわかります。

 

その武器を持って、オリンポスの支配のくびきから抜け出そうとする悪人タロス、彼らとデュナンとブリアレオスの戦いが始まります。

 

オリュンポスの兵器といえば多脚砲台です。かっこよかったですね。強そうだし、威力抜群の砲、ハリネズミのように周囲に攻撃する砲の数と

 

CGのすごさもあってかっこよかったですね。

 

もう一つアップルシードといえば、ランドメイト(着るタイプのロボット)です。

 

拾い集めたパーツで作ったものだったので、威力はさほどではなかったのですが、アップルシードをアップルシードたらしめる

 

重要なパーツであると思います。ロボットから生身の手がはみ出しているのは相変わらずでした。

 

双角の助けもありなんとか任務を達成できたもののアイリスは死んでしまいます。

 

最後まで気づかなかったですが、アイリスはヒトミの作った任務達成のために作った自分のバイオロイドだったことです。髪型同じだったのに今回は

 

出てこないんだなーとしか思っていませんでした。

 

ヒトミが原作でやっていた手榴弾で戦車を壊すというシーンが最初のほうにあるのですが

 

アイリスすごいなーとおもっていましたが、原作のリスペクトだったようです。

 

☆感想

 

CGのすごさとバトルシーンのきれいさはさすがですね。続編も作ってほしいです。

 

士郎正宗の独特な世界観がでる作品ですので次を期待しちゃいますね。

 

次までに技術はさらに上がり、あたらしい演出が加わると思うのでそういったものを見る面白さ

 

というのもこの作品の見所だと思います。おもしろかったのでみなさんもぜひ見てみてください。

スポンサーリンク
 

関連記事

96時間レクイエム

96時間レクイエム動画をチェック

96時間レクイエムがもうじき公開します。予告動画をチェックしておきたいですね。  

記事を読む

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

攻殻機動隊ARISE4

攻殻機動隊ARISE4感想!新GHOST IN THE SHELLへ続く?

攻殻機動隊ARISE4部作目今回で完結です。   いやーあっというまでしたね。

記事を読む

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ3吹き替えで見たい!!

映画エクスペンダブルズ3を見てきましたが、吹き替え版で見たいです。   だって

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

GODZILLA2014

ゴジラ2014敵怪獣は何?(少しだけネタバレあります)

映画「GODZILLAゴジラ」を見てきました。   今回の映画は3D吹き替え版

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスPVをチェック!年末年始に観る映画はこれ!

今注目している映画はディズニーが送る「ベイマックス」です。   注目する理由は

記事を読む

743c4c64.jpg

アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??

●アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??   現地では3月2

記事を読む

0ab42650.jpg

銀河英雄伝説 が再アニメ化!ヤン・ウェンリーの活躍再び

●あの人気小説、人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!   田中芳樹の人気小説

記事を読む

イントゥー・ザ・ウッズ

ディズニーイントゥ・ザ・ウッズ映画 日本公開は2015年3月14日予定!

この前映画館で映画を見たときにイントゥ・ザ・ウッズ(Into the Woods)  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑