*

エアークローゼット(airCloset)のブランドはどこ?

公開日: : ニュース 事件, 未分類

エアークローゼットというサービスが今注目を集めています。またairClosetと契約するブランドは一体どこ

 

なのでしょうか?気になりますね。

 

そもそもairClosetエアークローゼットとは一体何のサービスなのでしょうか?

 

エアークローゼットとは2015年の2月5日からサービスを開始したサービスで

 

月額6800円(税別)でプロのスタイリストがコーディネートした服が専用ボックスで毎月届くというサービスです。

 

ちょっと変わったレンタルサービスのようなものなのでしょうか?

SPONSORED LINK
 

でも、スタイリストが選んだとしても自分が気に入らなかったら意味がないのでは?

 

と思う人もいるでしょう。

 

しかし、このサービスは「ボックスを返却するたびに何度でも服を届けてくれる」

 

ということが、このサービスのすごいところです。

 

しかも送料は無料です。クリーニングも必要ありません。

 

トップス、パンツ、スカート、ワンピースなどで構成された3アイテムが送られてくるようです。

 

単価は数千円から3万円程度までの商品構成のようです。

 

自分が気に入った服が来るまで何度でも返却できるというこのサービスですが

 

どうやってサービスを成り立たせているのでしょうか?

 

それは、もちろん月々の会費というのもありますが、それとともに

 

気に入ったものがあれば買い取って着る事ができるというサービスもあるので

 

服を売りたいというメーカーとも連携をしているのですね。

 

※注意※ 現在2015年2月10日現在 あまりにも登録が殺到してしまったのでサーバーの環境を強化する方針のようです。

 

また、現在のところ契約ブランド数が非公表のようです。わかったら追記したいですね。

 

しかし、質の高い服を消費者に届けるべく「質の高い服」を条件にして大手と話を進めているようです。

 

どこなのでしょうか?

 

やはり好きなブランドとあまりにも違うブランドだとこのサービスを利用するのに躊躇してしまう

 

ことが予想されます。

 

少しでも多くのブランドが参加してほしいところです。月に約7000円の出費だと年間で84000円にもなります。

 

消費者の心を捕らえるようなコーディネートを用意できるかどうかがこのサービスが上手くいくかどうかの

 

ポイントだと思います。

レンタルシステム

●会員登録 自分のサイズ好みを登録

●専用ボックスで3着服が来る

●着る

●着終わったら返却(気に入ったら買い取りも可)

●スタイリストに感想を伝える

 

 

 

☆洋服レンタルサービスはこれからの流行になるのか?

 

類似サービスがあるのでそちらもご紹介します。

 

 

Licie(リシェ)

 

はじめは原宿にある店舗でのレンタルからのようです。

 

レンタル期間が1週間と短いですが、月額500円という安さからプランがあります。家が近いという人や仕事場などが近くにあるという人はいいかもしれません。

 

東京原宿にある店舗は2015年2月20日から23日にプレオープンです。

 

また、2015年の6月からウェブ版、スマホなどのアプリ版でもサービス開始予定です。コチラも注目ですね。

 

料金プランは借りることが出来る点数によって3つに分かれているようです。

 

Trial   月額500円 レンタル一回につき1点借りることが出来る。

Basick  月額 1000円 1回3点まで借りることが出来る。

Premium 月額3000円 1回10点まで借りることが出来る。

 

となっています。

取り扱いブランド

23区
36 Quatre-Neuf
ABAHOUSE
Apuweiser-riche
BURBERRY BLACK LABEL
DABAgirl
Deuxieme Classe
Diagram
FENDI
FIGARO
FONCE
FRAMeWORK
FRAY I.D
GRACE CONTINENTAL
GUCCI
ICB
IENA SLOBE
IL BISONTE
JOURNAL STANDARD
JPRESS
PREMIUM K
La TOTALITE
LOEWE
LuzLlena
MAISON DE REEFUR
Marc by Marc Jacobs
Marc Jacobs
marimekko
Miu Miu
NICE CLAUP
qualite
Ralph Lauren
Rouge vif
SHIPS
Snidel
UNITED ARROWS
ZARA
組曲

自由区

などです。

 

 

SUSTINA(サスティナ)

レディース服、バッグ、アクセサリーのレンタル買取、販売などもするレンタルサービスです。

 

月額5800円(税抜き)で1度に5点の商品をレンタルできます。

 

配送料無料です。

 

クリーニングは不要、アプリに特化したつくりになっているようです。

 

レンタルの期限は無し。返却したら次が借りられるシステムなのは同じです。

 

取り扱いブランド

aquagirl
CECIL McBEE
SNIDEL
MOUSSY
MERCURYDUO
mystic
SEE BY CHLOE
JILLSTUART
KBF
SLY
ROSE BUD
ROSSO
ABAHOUSE
Adam et Rope’
Ray BEAMS
green label relaxing
SHIPS
Stella McCartney
Paul Smith
BANANA REPUBLIC
A.P.C.

agnes b.
FRED PERRY
REPLAY
Abercrombie & Fitch
American Eagle
American Apparel
BURBERRY
ISABELLE MARANT
Spick and Span
HYSTERIC GLAMOUR
STUNNING LURE
BARNEYS NEW YORK
ESTNATION
Deuxieme Classe
MAISON DE REEFUR
JOURNALSTANDARD
TOMORROWLAND
BEAMS

レンタルシステム

●事前登録

●アプリを使い好きな商品を注文する。

●商品を着る

●伝票をはり、配送サービスに返却する

(忙しい人には最適なサービス?)

 

☆レンタルファッションサービスのメリット・デメリット

メリット

メリットとしてはスタイリストに選んでもらえることや、値段が高かったり普段自分が選ばない、着ないような

 

服を着る事ができます。

 

また、配送されてくるサービスを使えば時間の節約にもなります。

 

コーディネートを自分で考えなくても良い。(自分で着る服を選ぶ場合は除く)

 

着終わったら返却するのでクローゼットがかさばることがない。などが思い浮かびます。

 

デメリット

デメリットは毎月、何もしなくても一定の費用がかかる。

 

クリーニングはしてあるものの中古を着ることになる。

 

自分の好みや体型にマッチしているとは必ずしもいえない。

 

返却してから次の商品が来るまでタイムラグがある。

 

などがあげられます。

 

これらの点を留意しつつ、利用していけばこれから結構この業態が根付いていく可能性は十分にあります。

 

今年はレンタルファッション元年になるかもしれませんね。さまざまな問題等も出てくるように思えますが

 

それらを改善できれば面白い事業だと思いました。みなさんは動感じたでしょうか?

スポンサーリンク
 

関連記事

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

台風

2014 台風19号進路予想!米軍のだす台風情報?

2014年は本当に台風がよく来ますね。ところでみなさんは台風の進路予想は  

記事を読む

6b76fb80.jpg

ミギンゴ島とは?場所はどんなところなの?

●ミギンゴ(ミジンゴ島とは?   ミギンゴ島とは、ヴィクトリア湖に浮かぶ島です

記事を読む

デング熱

デング熱症状は子供に危険?ウィルスを持った卵が越冬?広がるデングウィルス

広がるデング熱による国内感染者!   日本にデング熱が広がっています。

記事を読む

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

台風19号

台風19号進路予想図12日、13日に上陸か?

台風19号の進路予想図がさだまってきました。このままいくと日本上陸は12日から13日、14日にかけて

記事を読む

no image

くまモンとゆるキャラ

くまモンとは??     くまモンは、熊本県庁が201

記事を読む

エボラ出血熱

エボラ出血熱(エボラ・ウィルス疾患)感染経路と症状!海外旅行の際に気をつけたい感染症

海外に旅行、仕事などで行くときに注意したい海外特有の感染症ですが、今回は西アフリカでエボラ出血熱(エ

記事を読む

no image

AMAZONで購入すると将来は無人機で配達??アマゾンの戦略とは!

●ネット販売の王者アマゾンとは?   アマゾンの利点はやはりサイトの見易さ

記事を読む

テクノストレス

テクノストレス対策とは?IEの脆弱性からみえてくるもの。

みなさんがこのブログを見ているということはPCもしくはスマホ   タブレットの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑