*

2月22日はネコの日です!でもなんで8月8日は世界ネコの日なの?

公開日: : 最終更新日:2014/03/10 イベント, 季節

●2月22日は ニャン ニャン ニャンでネコの日です。

が、何故世界ネコInternational Cat Day (World Cat Day)は8月8日なの?

 

今日はPS4の発売日ですっかりと忘れていましたが、2月22日はネコの日です。

そういえば、この日いったいいつからネコの日になったのでしょうか?

つい最近だった気がします。なので少し調べてみました。

 

ウィキペディア

 

猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり

2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日

アメリカ合衆国は10月29日である。International Cat Day (World Cat Day) は8月8日。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%97%A5

 

世界中にネコの日があるんですね。でも全部別の日って・・・

統一すればいいのにとおもいますがそうはいかないのでしょうか?

思ったより前からあるのですね。びっくりしました。

 

 

インターナショナルのネコの日まであります。

8月8日由来はなんでしょうか?

 

日本は語呂合わせでしょう。アメリカは動物福祉の専門化がネコの救済の意識を

向上させようと猫を飼っている人々にともに暮らすネコを讃える日

として始まったのがいきさつとしてあります。

 

ロシアはなんで3月1日なのでしょうか?3人に1人ネコを飼っているぐらいネコ好きだからでしょうか?

春になってきてネコが元気になってくるからでしょうか?

よくわかりません。ロシアのひと教えてください。ネットで調べてもよくわかりませんでした。

ネットは便利ですがなかなか込み入ったことになると調べられませんね。

言語の壁は厚いです。

 

 

と、いうわけで

8月8日の由来がわからないなら、自分でこうじゃないかというのを考えましょう。

8月8日の国際ネコの日の由来を想像して創造する計画。

(あくまで由来をしらないので!)

 

1 理由がそれらしいものを作る

2 8月8日をその理由に組み入れる

3 イラストにする

 

この三つでやってみたいと思います。特にごり押しで広げては行きません。

画像にも

 

何で8月8日が

国際的ネコの日(世界ネコの日)なのか?勝手に想像してみた!

 

I tried to imagine myself.

Why the day that August 8 is whether such International Cat Day (World Cat Day)  !

 

 

というタイトルでもつけて拡散していきたいです。

と、言うわけでイラストを用意しました。

ネコの日 2

 

イラストを作り終わってから気づきましたが、永遠にとかだったら無限でなく

 

Foreverですよね普通。

 

Infinityはこういう使い方しない気がしますが・・・

 

まあ、突っ込みどころが多いほうが

多くの人が見てくれるかもしれません。

 

 

良い言い回しがあればいいですが、英語は苦手です。

ので機械語訳です。

いい訳が思いつく人は教えてください。

イラストも作り直します。イラスト作っていたら日付が変わってしまいました。

 

 

ここ発信で勝手に広まっていけばいいし、広がらなければ残念で終わりです。

次の8月8日までに広まるといいなあ。無理ですかね。

 

 あと、8月8日が本当に何で国際ネコの日になったのか

知っている人がいたら教えてください。

 

気になって仕方がありません。お願いします。

 

くれぐれもこの8月8日ネコの日の由来は

こうだったらいいなという

はっきりいって妄想です。

真実ですといって嘘を広めないようにしてください。

スポンサーリンク
 

関連記事

祭り 花火大会

東海地方6月にある祭り花火情報!2014年

東海地方(名古屋周辺)のお祭り情報です。   最近30度以上の日が続き、梅雨入

記事を読む

bb0d0c2f.jpg

端午の節句の飾りはいつからが正解?

もうすぐ端午の節句ですね。   端午の節句といえば五月五日のこどもの日ですが

記事を読む

福の神

冬至には穴八幡の何故?一陽来復

今年冬至は12月22日です。例年12月21日22日あたりが冬至になっています。  

記事を読む

マジック桜

マジック桜の原理とは?

マジック桜というものが今、流行しているようです。その原理とは一体どのようなものなのか &nbs

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

9ccbde41.jpg

エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??

●エイプリルフール 実はよく起源がわかっていない??     毎年4月1

記事を読む

b4ae285c.jpg

七草粥の由来と効能

●七草粥の由来 1月7日には、これからはじまる新しい1年を平和に暮らせることを願い、邪

記事を読む

京都 紅葉 穴場

京都で紅葉の穴場はここだ!

京都と紅葉の相性は抜群!その美しさは見るものを圧倒します。しかし、京都は世界的な観光スポット!

記事を読む

72520b7c.jpg

フラワーバレンタインのフラッシュモブ

●フラワーバレンタインというものをごぞんじですか?   フラワーバレンタインと

記事を読む

バレンタインデープレゼント

バレンタインデー30代、40代の人がもらってうれしいプレゼントは?

バレンタインデー30代、40代の男性がもらってうれしいプレゼントは一体なんだろう?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑