*

ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

公開日: : 映画 アニメ

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てきました。ネタバレも交えて感想を書いていきたいと思います。

 

ネタバレがいやな方は見ないことをオススメします。フリーザ様がどのように暴れまわるのかがとても楽しみな映画でした。

 

また、IMAX3Dに対応と日本映画史上では初の試みもこの映画の売りです。

 

IMAXでは前作の「ドラゴンボールZ神と神」がIMAXで上映されていたのでさらなる映像の進化が見られるのではと楽しみにしていました。

 

SPONSORED LINK
 

 

この作品は前作で仲良く?なった破壊神ビルス様とビルス様より強いお付の人ウイスさんとであった前作の続きという設定のようです。

 

こちらが予告編です。

 

ご覧のとおりフリーザ様が金色です。劇場版19作目の今回ですがいったいどんなはなしなんでしょうか?

 

☆ストーリーあらすじ

 

地獄に落とされたフリーザ様ですが、落とされて力を奪われているので何も出来ません。

 

悟空とトランクスにやられていこうフリーザ軍は弱体化の一途をたどっていましたが、フリーザの復活をたくらむ

 

部下によってフリーザは見事ドラゴンボールで復活。そこから生まれてはじめての修行に入ります。

 

修行によって強くなったフリーザは復讐のために地球へ来て悟空と自分を切り刻んだ大きい(未来から来た)トランクスを

 

探します。が、もちろんトランクスは小さいです。また、間の悪いことに修行大好きの悟空とベジータはビルス様のところへいき

 

ウィスに修行してもらっています。そんなときに強くなったフリーザがきたのでさあ大変。というのがこんかいの話のスタートです。

 

話は今までのドラゴンボールの話を引き継ぎながらの話になっていて、悟空とフリーザのエネルギーの打ち合いや

 

フリー得意の危なくなったら惑星を爆破して宇宙空間で生きていける自分は助かる作戦など原作にある設定やシチュエーション

 

が満載でした。フリーザがZ戦士が近づけないように地面にエネルギーの衝撃波で壁みたいなものをつくり阻むところや

 

デンデを殺した指から高速ビームなど原作で出てきた技は健在です。バトルシーンも大迫力で見ごたえがありました。

 

ただ、せっかくの3D何だし空間を自由自在に移動できる戦闘なのだからもう少し手前にキャラクターが飛んできたりエネルギー弾が飛んできても

 

良かった気がします。回りの岩石には3Dの効果が良く出ていましたが肝心のキャラクターにそういった効果が出ている場面が少なかったので

 

ちょっとがっかりです。

 

でも、フリーザ様の迫力は健在でしたのでなかなかに見ごたえがあります。何箇所か笑いどころが用意されているのもよかったですね。

 

クリリンのスマホの着信音がワンピースだった気がします。

 

クリリンの声の田中さんはルフィーの声優さんですからこんなところでワンピースとコラボか!?とちょっとクスっときました。

 

話的には目だった新キャラがいないのと前作の続きという面もあって物足りない部分がありました。

 

前作とセットで作っちゃったのか?というぐらいに内容に驚きはなかった気がします。

 

今回の話はフリーザ様の怖さと勝ちに行く時の執念を思い出そう!という話です。

 

フリーザ様あせらずに3年ぐらい修行すればよかったのに・・・1年で復讐にいっちゃうから・・・・。

 

フリーザ様はほのぼのとした空間が嫌いだということは良くわかりました。あと、クリリンが久しぶりに髪を切って昔のクリリンにもどったのが

 

すごい久しぶりに見た気がします。今回スーパーサイヤ人ゴッドの強さを持ったスーパーサイヤ人(青スーパーサイヤ人)が出てきましたが

 

今回の話を見るともう一作品ぐらいは作りそうな気がしますね。まだ、ビルス様にもウィスさんにも勝てていないですし、悟空もベジータも修行し続けていますからね。

 

次回作もあってほしいなあ。もう、フリーザ様はでてくないかな・・・。

今回のシナリオとキャラクター紹介本をもらいました。大切にしよう!

 

クリリン警察官なんですよ。最強ですね。地球人ではまずかてないですから。

 

あと、亀仙人って意外と強いんだな。亀仙人のじっちゃんのすごさを再確認しました。

 

たしか戦闘力って140ぐらいでしたよね?前作は設定やら新キャラが満載でしたのでストーリーの驚きもたくさんありましたが

 

今回はそういったことはあまりないようです。なのでそういったものを期待していく人は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

次回作に期待です。

スポンサーリンク
 

関連記事

x-men:フューチャー&パスト

X-MEN フューチャー&パスト感想!(ほんの少しだけネタバレあり)3D?吹き替え?どれで見に行きますか?

X-MEN フューチャー&パスト2D字幕版をを見てきました。   見終わってか

記事を読む

バードマン

アカデミー賞2015のノミネート予想!

アカデミー賞2015年(2014年度の作品)のノミネートされる作品賞を予想してみました。 &n

記事を読む

6b76fb80.jpg

ミギンゴ島とは?場所はどんなところなの?

●ミギンゴ(ミジンゴ島とは?   ミギンゴ島とは、ヴィクトリア湖に浮かぶ島です

記事を読む

suunto

映画イコライザーの時計が気になる!

映画イコライザーを見てきましたが、デンゼルワシントンがつけている時計がかっこいいので &nbs

記事を読む

トランスフォーマー ロストエイジ

トランスフォーマー ドラエモン 思い出のマーニー 猿の惑星新世紀 夏映画特集!夏に観ておきたい映画後半 

さて、夏に観ておきたい映画特集の後半です。   まずはこちら  

記事を読む

フューリー

フューリー映画に出てくる戦車

11月28日から映画フューリーが始まります。 見所は出てくる戦車です。  

記事を読む

adaaf5fb.jpg

大脱出見てきました(吹き替え版はないようです) 少しだけネタばれ

●大脱出を見に行ってきました! 今やっている映画で見たいなあと思っていた「大脱出」を見

記事を読む

no image

女子なのにヒーロー??「女子ーズ」

映画『女子ーズ』   桐谷美玲(24)が主人公として登場する女子が主人公の戦隊

記事を読む

アップルシード アルファ

アップルシード アルファネタバレ注意です。感想

アップルシードアルファを劇場で見てきました。   アップルシードといえば士郎正

記事を読む

74563226.jpg

皆さんはレンタルで去年何を見ましたか?人気は「テッド」今年「進撃の巨人」実写撮影開始

●去年映画でなにをみましたか? 去年はどんな映画を見ましたか?面白かった映画は何ですか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑