*

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

公開日: : 最終更新日:2014/03/19 スポーツ, ワールドカップ

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??

 

FIFAワールドカップ2014年大会の日程が決まりました。

まだ時間はありますが、日本代表はどのような活躍と感動をみせてくれるのでしょうか?

 

日本が所属しているリーグはC組みです。

ギリシャ、コートジボワール、コロンビア、日本という組み合わせです。

 

日本は最初の試合は現地時間6月14日にコートジボワールと対戦です。

 

 

日本時間では6月15日(日)の午前10時からキックオフです。

 

 

この時間ですが現地時間では19時から22時に変更になったということがあります。

暑いので時間をずらして涼しくなるのを待つということらしいですが

 

それでもアマゾンのジャングルで有名なブラジルですから暑いのには変わりありません。

体調には十分に注意してほしいですね。

日本との時差は地球の裏側なのでちょうど12時間の時差です。

 

計算はしやすいですね。

 

6月15日は日曜日ということもあり、みんなテレビに釘付けになりそうですね。

 

☆第1戦目コートジボワール

アフリカ勢ならではの身体能力の高さからくる早いサッカーに惑わされることなく

闘うことができるかがポイントです。

一瞬の隙を突いてドリブルで守備陣を置き去りにするような身体能力を持つ選手がいるので

油断したら大量失点ということも十分にありえます。

 

 

有名な選手はFWではドログバそしてカルーでしょうか。この2人は要チェックです。

MFではヤヤ・トゥーレという2011、2012年アフリカ最優秀選手がいます。攻撃の要ですのでこの3人に自由に仕事をさせてしまっては

日本の勝利は危ういでしょう。

 

ディフェンス陣に課題が多そうな今の日本代表ですが

今のうちに守備の連携をきちんと確認しておきたいところです。

 

☆第2戦目ギリシャ

 

日本が戦う2戦目の相手はギリシャです。

守りが堅くFIFAランキング12位と格上の相手です。強豪ぞろいの欧州予選で8試合も完封試合をやってのけるぐらい

守備が堅いです。この守備陣を崩せるかで日本の勝ち点が決まってくるかと思います。

 

コンスタンティノス・ミトログル、ゲオルギオス・サマラスが点を取り、それを守るという

のがお得意のパターンのようです。

 

 

日本時間で6月20日(金)午前7時にキックオフです。

 

 

☆予選最後の相手はコロンビアです。

 

コロンビアはFIFAランキングで4位

 

有名なアフロヘアのカルロス・バルデラマが主将だったときに黄金期といわれましたが

ワールドカップでは思うような成績を残せませんでした。

1990年のワールドカップで西ドイツ戦であわや1次リーグ敗戦の危機を迎えましたがバルデラマから

リンコンへのスルーパスがとおり見事得点をきめました。1次予選を通過し、西ドイツの主将マテウスに

「彼のパスは絹のようだった」と繊細なパスを評されます。もうバルデラマはいません。が!

 

今このチームは第2黄金期と呼ばれるぐらいの強さを誇っています。

 

ラダメル・ファルカオとハメル・ロドリゲス、ルイス・フェルナンド・ムリエルなど攻撃陣の能力の高さは

この大会でも屈指といっていいでしょう。

守備陣に問題があるといわれ、そこにウィークポイントがありますが

それを補う攻撃陣のボールポゼッション率の高さでカバーしようとするでしょう。

 

日本はその中盤より相手側でどれだけプレーできるかで

勝ち点がきまってくるでしょう。カウンターには注意したいですね。

 

6月25日(水)午前5時にキックオフです。

 

一番最後に一番難しい試合がきましたね。日本代表には見事にこの強豪たちに

打ち勝って決勝トーナメントに進んでほしいですね。

 

 

 

スポンサーリンク
 

関連記事

no image

どうなる??2014年第90回箱根駅伝!

 ●箱根駅伝とは??  東京箱根間往復大学駅伝競走(とうきょうはこねかんおうふくだいがくえ

記事を読む

28e0fd03.jpg

2014年 箱根駅伝 往路勝ったのは東洋大!!

●箱根駅伝往路優勝の栄冠は東洋大!! 記事 2014

記事を読む

田中将大ヤンキース

田中将大がヤンキースで使用のグラブ7月に発売!

●田中将大選手がヤンキースで大活躍していますね。   野球を見ていると自分が応

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

春の選抜

選抜高校野球2015注目選手!

春の選抜まであと少しになりました。2015年の注目選手をご紹介したいと思います。  

記事を読む

高校サッカー選手権2015

第93回全国高校サッカー選手権大会2014-2015日程

今年もやってきました。第93回全国高校サッカー選手権大会の時期です。   今大

記事を読む

611ylYbz1RL__SL500_AA300_

ソチオリンピックテレビで見逃さないためにすることは?

●ソチオリンピックのみたい競技を見逃さないために! さあ、いよいよ始まりました。ソチオリン

記事を読む

アギーレジャパン

アギーレジャパンの戦術フォーメーションは?

ザッケローニ監督が退き新しいサッカー日本代表監督となった アギーレ氏ですがいったいどんな監督な

記事を読む

日本代表

アジアカップ2015年の日程と組み合わせ

サッカーアジアカップ2015年の日程と組み合わせをのせておきます。   この前

記事を読む

アギーレ監督解任

アギーレ後任の候補は誰?

男子サッカー日本代表アギーレ監督の後任にはいったいだれがつくのか?   パビエ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑