*

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 ワールドカップ

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!

 

後1ヶ月でワールドカップが始まります。

 

開会式と開幕戦は6月12日サンパウロのアレーナ・デ・サンパウロです。

 

開会式にはジェニファー・ロペスさん、ピットブルさんクラウディア・レイチさんらが

 

「We Are One]を熱唱予定です。盛り上がりそうですね。開会式でどんな演出を見せてくれるのか

 

わくわくします。

 

開会式は日本時間で6月13日3時から4時30分までフジテレビで放送するようですね。

 

そして、開幕戦のブラジル対クロアチア戦が同じ会場で開幕戦です。

 

4時30.分から7時10分までフジテレビで放送します。

 

開幕戦は5時キックオフです。

 

しかし、開会式につきものであるスピーチが今回はないようです。

 

参考HPhttp://www.sankeibiz.jp/express/news/140313/exe1403131126000-n1.htm

 

コンフェデ杯でブラジル大統領がスピーチをしたら激しいブーイングを受けたのが理由らしいです。

 

まあ、はやくサッカー見たいですもんね。開会宣言ぐらいはあるかもしれませんが。

 

長いスピーチは苦痛ですもんね。みんなすぐにサッカーが見たいようですね。

 
日本代表23人枠が決定!!

 

ついにベンチ入りの選手も含めて23人の枠が決定しました。

 

 氏  名     生年月日   身長/体重        所属チーム
ゴールキーパー(GK)
川島永嗣   83.03.20  185cm/82kg  スタンダール(ベルギー)
西川周作   86.06.18  183cm/81kg  浦和レッズ
権田修一   89.03.03  187cm/85kg  FC東京

ディフェンダー(DF)
吉田麻也   88.08.24  189cm/78kg  サウサンプトン(イングランド)
今野泰幸   83.01.25  178cm/73kg  ガンバ大阪
伊野波雅彦 85.08.28  179cm/74kg  ジュビロ磐田
森重真人   87.05.21  183cm/76kg  FC東京
長友佑都   86.09.12  170cm/68kg  インテル・ミラノ(イタリア)
内田篤人   88.03.27  176cm/62kg  シャルケ(ドイツ)
酒井宏樹   90.04.12  185cm/70kg  ハノーファー96(ドイツ)
酒井高徳   91.03.14  176cm/74kg  VfBシュツットガルト(ドイツ)

ミッドフィルダー(MF)

遠藤保仁   80.01.28  178cm/75kg  ガンバ大阪
長谷部誠   84.01.18  179cm/72kg  ニュルンベルク(ドイツ)
青山敏弘   86.02.22  174cm/73kg  サンフレッチェ広島
山口蛍     90.10.06  173cm/72kg  セレッソ大阪

フォワード(FW)
大久保嘉人 82.06.09  170cm/73kg  川崎フロンターレ
岡崎慎司   86.04.16  174cm/76kg   FSVマインツ05(ドイツ)
本田圭佑   86.06.13  182cm/74kg  ACミラン(イタリア)
香川真司   89.03.17  172cm/64kg  マンチェスターU(イングランド)
清武弘嗣   89.11.12  172cm/66kg  FCニュルンベルク(ドイツ)
柿谷曜一朗 90.01.03  172cm/58kg  セレッソ大阪
齋藤学     90.04.04  169cm/68kg  横浜F・マリノス
大迫勇也   90.05.18  182cm/73kg  TSV1860ミュンヘン(ドイツ)

この23人です。大久保が選ばれましたね。びっくりですが、最近ちょうしがよさそうなので

 

あるもしれないかなとは思っていましたがはいってきました。

 

個人的には斉藤学のドリブルに期待したいですね。切れ込める選手がいるのは変化が生まれて

 

攻撃のバリエーションが増えるし

 

パス主体の日本代表のなかで珍しいタイプなのでがんばって成長してほしいですね。

 

☆予想陣形と選手

 

日本のシステムは基本4-2-3-1です。

 

中盤より上の選手はなかなかの厚みだと思うし、アジアでこれだけの攻撃陣をもっているのは

 

なかなかいないと思います。が、その一方で世界の壁は厚くコンフェデ杯では3戦全敗。ブラジルには0-3

 

イタリアには3-4、メキシコには1-2と敗れています。世界の強豪はやはり強いということを実感させられました。

 

イタリア相手に3点取れたことは日本の課題といわれていた得点力におおきな自信になったと思います。

 

が、世界の攻撃力をとめる組織力、個の力不足は否めません。

 

遠藤や長谷部の代わりになる選手もいなく体力の面や怪我の面で不安が残ってしまいます。

 

しかし、その中でも成長していっていることは間違いありません。オランダと引き分けベルギーに勝った

 

ことからも力はつけていると思います。ザック体制の集大成としてワールドカップに挑んでほしいと思います。

スポンサーリンク
 

関連記事

オランダ対スペイン

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

1次リーグの注目の試合です。   スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

ワールドカップ2014ネイマール

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

ブラジル 最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。  

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

d653ca96.jpg

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。   怪我をしていた長谷部が先

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

ワールドカップ2014

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!   予選リーグで日本と対戦する

記事を読む

2014コロンビアユニフォーム

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。   ワールドクラ

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑