*

トランスフォーマー ドラエモン 思い出のマーニー 猿の惑星新世紀 夏映画特集!夏に観ておきたい映画後半 

公開日: : 最終更新日:2014/07/04 映画 アニメ

さて、夏に観ておきたい映画特集の後半です。

 

まずはこちら

 

☆トランスフォーマーロストエイジ

 

正義の変形ロボット軍団オートボットと悪の軍団ディセプティコンとの戦いと

 

人類とのかかわりを描いた人気映画です。トランスフォーマーシリーズもこの作品で4作品目です。

 

サムの話が終わりかかわりを持つ人間がケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)に変わりました。

 

人類が開発したジンコウトランスフォーマー、宇宙船とともに現れるディセプティコンの戦士ロックダウン、恐竜型のダイナボットと呼ばれる新しいトランスフォーマー

 

いろいろと登場するようですが楽しみですね。バンブルビーやオプティマスがどのような活躍を見せてくれるのか!

 

今回も目が放せません。

トランスフォーマー ロストエイジ

 

しかし、私には一つ悩みがあります。今回のトランスフォーマーを2Dでみるか3Dで見るかということです。

 

トランスフォーマーはアクション映画なのだから3Dのほうがいいのでは?

 

と思う人もいるかもしれませんが、マイケル・ベイ監督の今までのトランスフォーマーを見ていると

 

演出方法を見ていると、速く派手な機械バトルで3Dとして飛び散ったり手前に飛び出たりという演出に使うとしても

 

派手にマシンを壊していくので飛び散る部品が多すぎて3Dの演出に集中できないというのが前回感じました。

 

3Dは個人的には飛び出てくるものは少ないほどいいと思います、銃弾、斧や剣、キャラクター、など。銃弾が飛び交いながら

 

そのすべてが飛び出てくるトランスフォーマーはあまり3D映画に向いていないのではないかと思います。

 

もちろん3D演出のほうがいい場面が何箇所かあるので一概には言えませんが。

 

今回はそれで悩んでしまいます。3Dで見ておけば・・・となりそうな気もするのでおそらく3Dで見ると思いますが。

 

公開は8月8日(金)です。

 

下は予告編です。

 

☆ドラエモン Stand by me 3DCG

ドラエモン stand by me

ドラエモンが初の3D映画として登場です。日本でこれほど長く愛されている

 

キャラクターもなかなかいないと思います。小さいころから見て育ってきたと言う人が

 

多いと思います。今回の映画は一体どんな内容なのでしょうか?

 

 のび太の悲惨の未来を変えるために、のび太の孫のセワシがドラエモンをつれてやってきた。

 

そこから始まり、さよならドラエモン、のび太の結婚前夜など原作での名作をベースにした話のようです。

 

さようならドラエモンはかなり感動的な話でしたね。そういったものをどういった演出で見せてくれるのか!

 

涙なくしては見ることが出来ないかもしれませんね。ドラエモンで育ってきた人、これからドラエモンを見ていく人

 

にぴったりの映画かも知れませんね。子供も大人も楽しめる映画で夏休みにはぴったりの映画ですね。

 

公開は8月8日(金)です。

 

☆思い出のマーニー

 

スタジオジブリが送る作品です。宮崎監督が長編映画からの引退を表明してからジブリは大丈夫か?

 

などと言われていますが、引退後初作品と言うことでしょうか。脚本監督は米林宏昌。

 

思い出のマーニーはイギリスの児童文学の古典だそうです。

 

それをベースに米林宏昌が舞台を北海道に移して苦しみを抱える2人の少女、杏奈とマーニーの二人を描きます。

 

米林監督が言うには子供のためのスタジオジブリ作品をつくりたいとのことですが、どうなることでしょう。

 

ジブリの鈴木プロデューサーいわく、ジブリで一番うまいアニメーターだそうですが、監督として

 

若き才能が羽ばたくのか楽しみですね。原作もかなり泣けると評判のようです。

 

公開は7月19日(土)です。

 

 

☆猿の惑星 新世紀ライジング

猿の惑星 創世記ジェネシスの10年後の設定で描かれています。

 

猿の惑星は第1作品目では超光速宇宙船で船内時間半年、地球時間で700年飛行し自動操縦で帰還する予定が猿の惑星に

 

不時着してしまうと言う話でした。が、創世記では火星探査ロケットが行方不明になったという

 

ニュースが流れていたので微妙に設定が違うようです。

 

新世紀はあくまでも創世記の続きです。

ストーリー

カリスマ的な統率力を誇る猿のリーダー、シーザーが仲間の猿たちを率いて

 

ひっそりとコミュニティーを作り生活していた。人間と猿、共生はできるのか?

 

知能をさらに進化させ、感情をより持つようになった猿たち。

 

人は何故?猿たちと戦おうとするのか?人類を追い込んだウィルスとは

 

一体何なのか?ベテラン俳優のゲイリーオールドマンも加わり新たな展開を見せる

 

猿の惑星新世紀!目が放せません。

 

 

 公開は9月19日(金)です。

 

もう秋では?と思うかもしれませんが自分が楽しみなのとまだ、この時期はとても暑いので夏映画にしておきました。

 

いろいろな映画を紹介していきましたが面白そうな映画がたくさんですね。皆さんもぜひ

 

映画館に足を運んで見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
 

関連記事

バードマン

アカデミー賞2015のノミネート予想!

アカデミー賞2015年(2014年度の作品)のノミネートされる作品賞を予想してみました。 &n

記事を読む

adaaf5fb.jpg

大脱出見てきました(吹き替え版はないようです) 少しだけネタばれ

●大脱出を見に行ってきました! 今やっている映画で見たいなあと思っていた「大脱出」を見

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスPVをチェック!年末年始に観る映画はこれ!

今注目している映画はディズニーが送る「ベイマックス」です。   注目する理由は

記事を読む

トランセンデンス

「トランセンデンス」見てきました!(少しだけネタバレあります)

映画「トランセンデンス」を見てきました。   「Transcendence」(トラ

記事を読む

猿の惑星 新世紀 ライジング

猿の惑星:新世紀(ライジング)ネタバレありです。

猿の惑星:新世紀(ライジング)の感想です。後半にネタバレを結構書いてしまうので  

記事を読む

攻殻機動隊ARISE4

攻殻機動隊ARISE4感想!新GHOST IN THE SHELLへ続く?

攻殻機動隊ARISE4部作目今回で完結です。   いやーあっというまでしたね。

記事を読む

ベイマックスとヒロ

ベイマックイス日本語吹き替え声優は誰?

ベイマックスはディズニーが作っています。ディズニーが作っているということは  

記事を読む

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ3吹き替えで見たい!!

映画エクスペンダブルズ3を見てきましたが、吹き替え版で見たいです。   だって

記事を読む

ベイマックス

ベイマックスのストーリーあらすじ(ネタバレ注意)

ベイマックスのストーリーをネタバレを含んで書いていきます。セリフなどは正確ではないですが &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑