*

マレフィセント ゴジラ るろうに剣心 夏映画特集!これだけは見ておきたい映画!

公開日: : 最終更新日:2014/07/04 映画 アニメ

今回は夏映画特集です。夏休みにあわせて日本では大量の映画が配給会社から供給されます。

 

夏休みに家族で、恋人と、友達と楽しく見ることが出来る映画をご紹介します。

 

まずはディズニーから「マレフィセント」です。

 

☆マレフィセント

アンジェリーナ・ジョリーが演ずる眠れる森の美女の新しい形、オーロラ姫に呪いをかけた魔女マレフィセントに焦点を当てた

 

話題作です。アンジェリーナ・ジョリーが怪しく邪悪な妖精マレフィセントを熱演します。

 

何故?マレフィセントは邪悪な妖精になったのか?

 

何故?オーロラに呪いをかけたのか?

 

永遠の眠りの呪いをかけたマレフィセントとオーロラ姫を斬新な設定と結末で魅了するマレフィセントは

 

7月5日(土) 2D/3Dで上映される予定です。

 

面白いのはこの作品の幼少時のオーロラ姫役で出ているのが

 

アンジェリーナジョリーの娘ヴィヴィアン・ジョリーです。

 

注目の母娘競演です。ヴィヴィアンも女優を志していくのでしょうか?

 

だとしたら将来が楽しみですね。なんせ、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの娘です。

 

超サラブレッドです!

 

2代目の役者というと、有名なところでは誰がいるでしょう?

 

ジャック・バウワー役のキーファ・サザーランドやアイアンマンのロバート・ダウニーjrなどでしょうか?

 

しかし、親が役者だと本人は比べられてしまうので本人は苦労しそうですね。

 

下は予告編です。

☆GODZILLA ゴジラ

 

日本が生み出した怪獣「ゴジラ」です。前回ハリウッドで作られたゴジラは

 

どちらかと言うと恐竜、と言う感じでしたが今回は本家ゴジラに近づいていると思います。

1954年に日本で誕生した怪獣コジラ!

 

なんと今年で60周年です。そんな前に作られた作品だとびっくりしてしまいますよね。

 

もはや世界で怪獣の代名詞ですよね。

 

日本のゴジラも各映画によって微妙に設定がちがったりしています。

 

はじめは50mぐらいだったように思います。放射能を吸収して大きくなるとか

 

今回はこの怪獣と協力するとか敵対するなどなど、形も大きさも設定もいろいろのゴジラです。

 

今回のハリウッド版ゴジラはいったいどんな設定なのでしょうか?

 

ゴジラの公式HPに行ってもあまり詳しくは書かれていませんでした。

 

その理由は、ゴジラという怪獣映画であるがゆえに、「登場」やどんな「設定」をとっているかというのが

 

作品に出てくる人々に与える衝撃やどのように対処するか?

 

と言うことが「ゴジラ」という映画を楽しむのに不可欠であるからだと思われます。

 

と、いうことで調べることは出来ますが

 

それをしてしまうとゴジラというすばらしいコンテンツを見に行くことを進めると言うこのブログの趣旨に反してしまうと思うので

 

にわかゴジラファンとしてあえて書きません。(にわかかよ!と突っ込みを入れたくなりますね)

 

ゴジラは「どこ」に現れるのか?

今回の映画でどういった「存在」として描かれているのか?

ゴジラの世界で似たような怪獣はいるのか?

どう登場して、どう破壊するのか?

人はどう対処するのか?

 

そういったことが「ゴジラ」にとっては重要な要素となってきます。

 

というわけであえて今回は予告編以外は情報を集めません。

 

前回のハリウッド版ゴジラはゴジラファンのスピルバーグ監督はこのゴジラは見ない

 

と言ったそうです。ゴジラファンにはゴジラ観とでも言うべきものがあるので

 

それがないと感じるとがっかりした。となってしまいます。今回は期待できるのではないかと思っています。

 

予告編でもそうですし、渡辺謙さんが演じる芹沢猪四郎博士の名前が初代ゴジラの芹沢大輔博士の名前と

 

監督の本多猪四郎の名前からそれぞれとられて名づけられていることからも

 

「ゴジラ」というテーマを大事にしていることが

 

伺えます。そういった意味でも今回のゴジラは期待しています。

 

下は予告編です。

名古屋のミッドランドスクエアではゴジラスペースが設置されていました。
godjilla ゴジラ
よく出来ていますね。人と同じぐらいの大きさです。
よく見るとこのゴジラのうしろにミッドランドスクエアが大きさの比較としてたっているんですね。
ゴジラとミッドランドスクエア
ゴジラの後ろに見えるでしょうか?
今回のゴジラの大きさは108mらしいです。今回のゴジラの数字にまつわる
トリビアも書いてありました。ゴジラの歯は60本、背びれは89本
ゴジラの咆哮が聞こえる距離は4.8km、足の大きさは18mなどなど
ゴジラと人間自動車比較
こちらは人や車と今回のゴジラの大きさ比較です。人小さいですね。
ミッドランドスクエアの半分ぐらいの高さがありました。
ゴジラ歴代作品
いままでのゴジラシリーズの作品の紹介などもありおもしろかったです。
名古屋近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてください。

☆るろうに剣心

シリーズ累計5800万部も売れた大人気コミック「るろうに剣心」の実写映画化第2弾です。

 

前回の「るろうに剣心」は興行成績30億円。世界64カ国で配給、日本以外のアジア全土での興行成績が日本映画ではじめて

 

1億円ごえした作品の続編です。

しかも、2本続けての公開です。

 

8月1日(金)からは京都大火編

 

9月13日(土)からは伝説の最後編

 

と続けて「るろうに剣心」のい映画が楽しめるというなんともうれしいですね。

 

「るろうに剣心」はジャンプで連鎖しているときから大好きでしたし漫画も全巻持っています。

 

はじめは実写化はどうだろう・・・

 

とか思いましたがCGの進化と映像技術の進歩はすばらしいですね。原作の面白さを実写にうまく引き出した

 

作品になっていてほっとしました。制作費も30億円とかけているので

 

今回も期待できるのではないでしょうか?

 

人斬り抜刀斎と呼ばれていた伝説の暗殺者である緋村剣心が明治の世を逆刃刀(さかばとう)で

 

自分と仲間の未来を切り開いていく話は大好きでした。

 

今回は漫画でも人気だった志々雄真実(ししおまこと)が出てくるところですね。原作では明治維新を成し遂げるために

 

人斬り抜刀斎のあとを継いだ男、志々雄真実ですが、危険だと言う理由で暗殺されてしまいます。

 

しかし、生きていて復讐の機会をうかがって実行することによって引き起こされたのが「京都大火編」

 

の設定でした。実写映画第2弾楽しみですね。

 

昔読んでいた人も、呼んだことのない人も楽しめるないようだと思いいます。

 

楽しみですね。下は予告編です。

 さて、夏休みに楽しめる映画の前編はどうでしたでしょうか?

 

後編も近々あげていくのでそちらもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク
 

関連記事

0ab42650.jpg

銀河英雄伝説 が再アニメ化!ヤン・ウェンリーの活躍再び

●あの人気小説、人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!   田中芳樹の人気小説

記事を読む

740cf90a.jpg

アカデミー賞2014ジンクス交えて大予想!!

●アカデミー賞をとるために必要なこと??受賞にまつわるジンクス   アカデミー賞の受賞を

記事を読む

参勤交代

超高速!参勤交代見てきました!(ほんの少しだけネタバレあり)

超高速!参勤交代!見てきました。   いやーとてもおもしろかったですね。「のぼ

記事を読む

743c4c64.jpg

アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??

●アカデミー賞2014年作品賞の栄冠はいったい誰の手に??   現地では3月2

記事を読む

幸せの黄色いハンカチ

高倉健さん死去「幸せの黄色いハンカチ」などに出演

訃報が飛び込んできました。俳優の高倉健さんが10日に悪性リンパ腫のために死去していたことが &

記事を読む

6b76fb80.jpg

ミギンゴ島とは?場所はどんなところなの?

●ミギンゴ(ミジンゴ島とは?   ミギンゴ島とは、ヴィクトリア湖に浮かぶ島です

記事を読む

96時間レクイエム

96時間レクイエム動画をチェック

96時間レクイエムがもうじき公開します。予告動画をチェックしておきたいですね。  

記事を読む

トランスフォーマーロストエイジ

トランスフォーマー ロストエイジ ストーリー!(ほんの少しだけネタバレあり)

トランスフォーマーロストエイジを見てきました。   トランスフォーマーといえば

記事を読む

アメリカンスナイパー

アメリカンスナイパーあらすじ(ネタバレ含みます)

アメリカンスナイパーを見てきました。あらすじを若干ネタバレを含みつつ書いていきたいと思います。

記事を読む

猿の惑星 新世紀 ライジング

猿の惑星:新世紀(ライジング)ネタバレありです。

猿の惑星:新世紀(ライジング)の感想です。後半にネタバレを結構書いてしまうので  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑