*

豊川高校強豪沖縄尚学を下す!!

公開日: : スポーツ, 高校野球

第86回選抜高校野球で豊川高校が強豪校の沖縄尚学を下した。

 

沖縄尚学は「琉球のライアン」というニックネームを持つピッチャー山城の立ち上がりを攻め

 

なんと2回までに5点も得点をあげた。山城の立ち上がりを攻め得点を重ねた。

 

豊川はピッチャーの田中空良が強力尚学打線を2失点に抑えて完投勝利を収めました。

 

山城はリズムに乗る前に打たれ、暴投などで完全にリズムを崩してそこを

 

豊川打線が見逃さずに得点をあげていった形となりました。

 

得点の起点となったのは田中の女房役の氷見と高桑選手でしょうか。

 

氷見選手はきっちりバッティングでも田中選手を支え

 

高桑選手は今井監督も「不器用ですが練習でカバーしている努力家」と評するように

 

ウェイとリフティングなど地道な訓練で実力を上げてきた選手のようです。

 

今回の豊川の勝利の要因は初めのチャンスをきっちり物にした後に自分たちの野球を

 

遣り通したところというところでしょうか。

 

豊川高校は今回の注目校には入れてはいなかったですが大活躍ですね。

 

チェックが甘かったです。この勢いで優勝を目指してほしいですね。

 

☆ 沖縄尚学今後の課題

今回自分の中では優勝候補の筆頭だと思っていた沖縄尚学ですが、残念ながら負けてしまいました。

 

序盤に崩してしまった自分たちのペースと流れを引き戻すことが最後までかないませんでした。

 

高校生なのでこういった流れが明確に出来てしまったら立て直すことは難しいこととは思います。

 

山城投手も甲子園の魔力といいましょうか、流れに飲まれて本来の力が発揮できない状態に

 

はまり込んでしまったように思えます。今後の課題はピンチのとき、流れが自分たちにないときに

 

どう立ち直っていくかだと思います。地力があるだけに残念な結果だったと思います。

 

そんな中で沖縄尚学の得たものは久保投手の成長ではないでしょうか?

 

5回以降は久保投手が豊川打線を無得点で抑えています。

 

またひとつ大きくなって夏の高校野球で甲子園に帰ってきてほしいですね。

 

今日でベスト4が決まったわけですが、まだまだ見所がある選抜高校野球!

 

選手たちには結果がどうあれ、悔いが残らないプレーを心がけてほしいです。

 

スポンサーリンク
 

関連記事

高校野球

夏の甲子園2014優勝予想!

第96回全国高等学校野球選手権大会の出場校が決定しました。   8月6日に抽選

記事を読む

28e0fd03.jpg

2014年 箱根駅伝 往路勝ったのは東洋大!!

●箱根駅伝往路優勝の栄冠は東洋大!! 記事 2014

記事を読む

a4c1ba09.jpg

2014ソチ冬季オリンピック時差は?

●2014ソチ冬季オリンピック   ソチオリンピックの行われる場所

記事を読む

5f41d37a.jpg

2014年第86回選抜高校野球の注目選手は?

●第86回選抜高校野球の注目校と注目選手   ☆横浜   横浜高校

記事を読む

81-c1bg07dL__AA1500_

田中将大選手ヤンキース入り!彼のグローブはアシックス製?

●楽天の田中将大ヤンキース入り背番号は17 ついに楽天の田中将大選手がメジャーリーグ入

記事を読む

錦織圭

全米オープン2014錦織圭 日本人始めての4大大会優勝ならず!準優勝!!

錦織圭選手!   経歴 1989年生まれの24歳です。島根県松江市の出身です。

記事を読む

選抜高校野球

選抜高校野球2015の優勝予想!!

選抜高校野球2015年第87回大会の優勝を予想します。   まだ、今の時点では

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

高校サッカー選手権2015

第93回全国高校サッカー選手権大会2014-2015日程

今年もやってきました。第93回全国高校サッカー選手権大会の時期です。   今大

記事を読む

611ylYbz1RL__SL500_AA300_

ソチオリンピックテレビで見逃さないためにすることは?

●ソチオリンピックのみたい競技を見逃さないために! さあ、いよいよ始まりました。ソチオリン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑