*

秋の味覚狩りを東海地方で楽しもう!

公開日: : テーマパーク, 季節

秋といえば実りの秋!収穫の秋です。

 

夏の日差しを浴び、見事に育った秋の味覚を堪能しましょう!

 

なしにサツマイモ、栗、りんご、みかんいろいろありますね。

マツタケもいいかもしれません。秋は食欲の秋ですね。さいこうです。

Pear-tree,katori-city,japan” by katorisi – 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

 

☆はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

広大な果樹園のテーマパークです。160種類5000本という果樹が栽培されるフルーツテーマパークです。

 

営業時間は9時から21時まで

 

イルミネーションやフードコートも充実しています。

 

駐車場は800台がとまれます。無料で利用できるのもうれしいですね。

 

入園料   大人     700円

       小中学生  350円

 

 

とった果物は量売りです。

 

詳しくは今が旬のフルーツ狩りを参照してください。物によって値段が変わります。

http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/fruit/recommend.php?g=1

 

 

時之すみかでは果物を1種類だけでなく数種類育てているので

なしをとってみても、8月は豊水ですが新高、豊月、愛宕などを扱うことによって11月上旬まで

楽しむことが出来ます。詳しくは上のリンクで確認してください。

なし(豊水)

 

100gで48円税込みです。

しゃきしゃきと噛み締めるたびに冷たく甘い果汁が喉を滑り落ちていきます。
甘み成分のソルビトールは、特有の清涼感があり甘くても口の中がさっぱり。

 

夏向きの果物といえますね。

 

 

イチジク  時期 8月上旬から10月上旬

100g 110円

繊維質が多く、便秘解消に効果があります。
またミネラルも豊富に含んでいます。

熟したイチジクは果肉が柔らかく傷み易いため、未熟でかたいうちに収穫して市場へ出荷するのが一般的です。

ここでは完熟したイチジクが食べることが出来ます。

 

 

 

リンゴ       9月中旬から11月下旬(8月は「つがる」、秋が深まると「ふじ」になります)

つがるは100g 40円

ガンや心臓病、脳卒中など病気の予防に効果があるという報告がされています。

そのほか、LDL(悪玉)コレステロールの低下、高血圧の予防、中性脂肪の量を正常化する

 

アレルギー症状を抑えるなどさまざまな働きがあります。

 

 

2014年8月27日現在まだこちらのアナウンスがありませんでした。

みかん      10月中旬から12月中旬

かき       10月中旬から11月上旬

あけび      9月下旬から10月下旬

 

などとなっています。

 

 

SPONSORED LINK
 

 

☆南知多グリーンバレー

アスレチックやバンジージャンプなど自然を利用した体を動かすことができる

 

アトラクション施設グリーンバレーですが秋の味覚も備えています。

http://www.green-v.jp/

 

営業時間 10時から17時

駐車場 1台500円 土日無料です。

 

入園料 大人(高校生以上) 1000円 3歳以上中学生まで500円 

 

イモ掘りに来ても入園料をとられてしまうのでこちらは遊んでついでにといった感じになります。

 

運動の秋でもあるので思いっきり体を動かした後に秋の味覚を楽しんで見てはどうでしょう?

 

ブルーベリー狩り(7月上旬~9月上旬)

200gお土産付き

高校生以上600円 幼児3才~中学生500円

 

 

サツマイモ掘り!

(9月~11月)

お一人様2株のおみやげ付

600円

 

みかん狩り(10月上旬~シーズン終了日)

おみやげ代別売1袋/300円

高校生以上600円 幼児3才~中学生500円

 

 

簡単にツアーでいきたい!!

 

運転するのすら面倒くさい!というあなたにはツアー旅行で日帰り秋の味覚狩り!というてあります。

 

http://www.j-gr.jp/jpg/kibun/course.php?course=5475

 

こういったツアーに申し込めば簡単に、楽に秋を満喫できること間違いなしです。

 

バスに乗っているだけで目的地に運んでくれて秋と秋の味覚を満喫させてくれるバスツアー!

 

面倒くさがりのあなたには手軽な日帰りツアーというのも手かもしれません。

スポンサーリンク
 

関連記事

羊2

年賀状2015めんどくさいあなたへ、無料の年賀状デザイン

年賀状って面倒くさいですよね。そんなあなたへ印刷するだけの   簡単年賀状デザ

記事を読む

花火大会

長良川中日花火大会2014オススメ観賞ポイント!

今年で58回を迎えることになった長良川中日花火大会!   東海地方でおこなわれ

記事を読む

美ら海水族館

ちゅら海水族館バスツアーと所要時間は?

暖かくなってくると水のあるところが恋しくなってきますよね。   ゴールデンウィ

記事を読む

美術館

魔法の美術館が松坂屋で開催中!

全国で人気を博している「魔法の美術館」というものが最近はやっているらしいので  

記事を読む

bd6ce29b.JPG

なばなの里は前売りチケットがお得?ウインターイルミネーション3月31日まで!

●なばなの里は前売りチケットがお得? ウインターイルミネーション3月31日までです! &n

記事を読む

8b6abd4d.JPG

旭山動物園の札幌からのアクセスは?入園料や時間を知りたい!

●旭山動物園とは??   旭山動物園とはいったいどんなところなのでしょうか?

記事を読む

6024e721.jpg

父の日、母の日はペアギフトで楽をしよう。

2014年の父の日はいつ?   今年の父の日は日本では6月の第三日曜日と定めら

記事を読む

福の神

冬至には穴八幡の何故?一陽来復

今年冬至は12月22日です。例年12月21日22日あたりが冬至になっています。  

記事を読む

aa83b842.jpg

彦根城の桜祭りはいつ?ひこにゃんも待っている?

●彦根城の桜祭りはいつ??   彦根城では4月1日から20日までの間に桜の夜間

記事を読む

花火大会

名古屋みなと祭り花火大会2014!!オススメ観賞場所

夏と言えば花火大会に夏祭り。この二つがセットでありますよね。   名古屋近辺で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑