*

安眠グッズを母の日に!オススメ安眠グッズ

公開日: : 健康 ダイエット, 安眠

安眠は現代人の大きな悩みの一つだと思いますが、どんなものを選べばいいのかわからない

 

そういう人が多いのではないでしょうか?今回は安眠グッズをいろいろとご紹介していきます。

 

母の日や、父の日にこういったものをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

 

今はどんな安眠グッズが流行しているのでしょうか?

 

枕、布団、アイマスク、などいろいろなものが思いつくと思いますがどのようなものがあるのか見ていきたいと思います。

SPONSORED LINK
 

☆定番の安眠グッズ枕、寝具

安眠グッズの人気のある商品だとやはり枕です。枕が合わなかったりすると寝られなくなる

 

とよく言います、人にあったものがあるのでプレゼントする場合には若干注意が必要です。

 

枕に関してあまりこだわりがないというのであればいいかもしれませんね。

 

今話題の枕

今流行しているのは、トルマリンの枕です。

 

なんでトルマリン??と思った方もいると思います。トルマリンといえば鉱物ですね。そんなものが効くの?

 

とおもうかもしれませんが意外に健康にいいらしいです。

 

トルマリンの効果としてはマイナスイオンの発生や熱(遠赤外線)の発生があげられます。

 

体を温めることが健康に良い→安眠につながるということのようです。

 

ただでさえ年をとってくると体の代謝が落ちてきて冷えに悩まされるという方も多いとおもいます。

 

そういった方にはこのトルマリン寝具というのはいいかもしれませんね。

 

注意 トルマリンの健康効果についてはほとんどが推測の域をでないものであり、科学的な根拠に乏しいのも事実です。

現時点では健康によさそうだけど、どうして良いのかはよくわかっていないという民間療法でしかありませんし万人に効果がはっきりと

出るものでもないことをご了承ください。

 

トルマリンシート

 

人気の枕

楽天のランキングで上位にあるものをご紹介します。たくさんの人がつかっている

 

ものであればある程度信頼は置けるのでは?というかたはこういったものがいいと思います。

 
☆除湿シート

快眠がえられないというとき、 寝苦しいと感じるとき、夜中にあまりの湿っぽい暑さに思わずおきてしまうことってありますよね。

 

そういったときには布団のなかに熱がこもり、湿気を感じているせいではないでしょうか?

 

寒くて血行が悪くても良い眠りにはなりませんが、ジメッとした不快さもやはり快眠には大敵です。

 

そういったことを感じずに寝ることができたら、やじはり快眠につながるのではないでしょうか?

 

 

 

☆ホットアイマスク

目元をジンワリとあたためて快眠を促すグッズです。

 

現代人はスマホ、PCなどだけでなくテレビの画面すら画質が鮮明になり、大量の光を発しそれを受け取る目を酷使しています。

 

目の疲れを放っておくと肩こり頭痛などを引き起こし、あらたなる健康への悪影響が出る可能性があります。

 

目の疲れをとるということは健康、快眠への第一歩だと言っていいと思います。

 

そんな現代人の目の疲れをとって快眠を与えてくれるのがホットアイマスクです。

 

人の目をコントロールしている動眼神経は人がリラックスすることに関係している副交感神経です。

 

この動眼神経をあたためるとリラックスでき血液の循環を促してくれます。

 

目をあたためるというのはとてもいいことなのですね。

 

お手軽で安く健康と快眠が得られるグッズです。

 

ぜひプレゼントとしても活用したいですね。

 

いかがだったでしょうか?

 

快眠グッズでしたがほかにもさまざまなグッズがあるとお思います。また、新しいものみつけたら

 

紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

関連記事

腎臓に良い食べ物

腎臓に良い食べ物は?

腎臓に良い食べ物は何でしょうか?いきなりこんなことを言い出したらどうしたの?となりますが &n

記事を読む

腰痛

腰痛改善のポイントは仙腸関節にある?

腰痛に苦しむ人は多いと思いますが   今回は背骨というよりは背骨がのっかている

記事を読む

878a5758.jpg

スーパーフードとは?話題のキヌア!新しいテフ!!後編

●現在の食生活が引き起こす病   スーパーフードの話題から話が飛びすぎのような

記事を読む

HV-F310

低周波治療器の効果は?腰痛に効くの?

慢性的腰痛もちの私ですが低周波治療器というのは本当に効果があるのかを知りたくて  

記事を読む

新宿中央公園

デング熱新宿中央公園でも広がる!場所は?閉鎖される公園

国内に広がる感染!相次ぐ公園閉鎖!   代々木公園で国内で70年ぶりにデング熱

記事を読む

e6719497.jpg

スーパーフードとは?話題のキヌア!新しいテフ!!前編

●今話題のスーパーフードとはいったいなんでしょうか??   30年ほど前にアメ

記事を読む

テクノストレス

テクノストレス対策とは?IEの脆弱性からみえてくるもの。

みなさんがこのブログを見ているということはPCもしくはスマホ   タブレットの

記事を読む

エボラ出血熱

エボラ出血熱日本上陸はあるのか?対策はあるのか?

最近、デング熱の国内感染の問題でこの話題が日本国内で語られることが少なくなってきたので &nb

記事を読む

RSウィルス

RSウィルス大人は咳に注意!?

RSウィルスが今猛威を振るっています。   大人は咳に注意をしたほうがいいとい

記事を読む

RSウィルス

RSウィルス子供の症状は咳や脱水症状に注意

RSウィルスは子供にどんな症状が現れるのでしょうか?咳や脱水症状に注意が必要だといわれていますが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑