*

銀河英雄伝説 が再アニメ化!ヤン・ウェンリーの活躍再び

公開日: : 映画 アニメ, 銀河英雄伝説

●あの人気小説、人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!

 

田中芳樹の人気小説で人気アニメの銀河英雄伝説が再アニメ化!

 

銀河英雄伝説は自分自身は大学生時代に友人に進められて読んではまった

記憶があります。それからアニメを借りてきてみましたが

アニメ版はなんと110話もあるんですね。

自分の見たい話数が借りられていてなかなか全部見ることができなかった

記憶があります。

 

今の技術と演出であのストーリーが再び見られるなんて夢のようですね。

ストーリの変更は多少はあるのでしょうか?

キャストはいったい誰が起用されるのでしょうか?

 

原作ストーリー上では政治家や軍人が多数出ていますが、女性が少ないような気がするのですが

増やしたりするのでしょうか?

男性ばっかりでイケメンだらけなので腐女子に人気がでそうな気がします。

 

どういった展開になっていくのか目が離せません。

 

☆ 簡単なあらすじ

 

地球に住んでいた人たちは宇宙へと生存の場を広げていった。

そして、拡大の中で共和制だった、がゴールデンバウムが帝政をはじめ銀河帝国を作る。

弾圧された共和主義者たちは未踏空域に脱出して暮らし始め自由惑星同盟を名乗る。

 

しかし、帝国軍に発見されそこから150年間星間戦争を続ける。

そして、帝国軍、同盟軍に二人の英雄が現れる。

 

帝国軍の英雄はラインハルト・フォン・ローエングラムといい。

同盟軍の英雄はヤン・ウェンリーといった。

 

彼らは互いに認め合いながらも互いの立場や思想、周囲の思惑に翻弄されていく。

ラインハルトを軍事の天才であるヤン・ウェンリーがあと一歩で殺せるというところまで

いくが、自分の主義主張のためにヤンはその判断をあきらめる。

 

やがて帝国に惑星自由同盟は吸収されわずかな自治権のみを得て話は終わってしまう。

しかし、そこに二人の英雄の姿はなく彼らの後継者たちがその後を引きつぐ。

 

ストーリーのなかででてくる数多くの個性あふれるキャラクター

立場、思想、政治、友人、家族それぞれ立場は違えど激動の時代を生きていく

人々が魅力的に描かれている作品だ。

 

ものすごい乱暴に書きましたがあまりに詳細に書くとものすごい量になってしまうし

ぜひとも細部はアニメや小説、漫画で楽しんでほしいです。(漫画は途中で止まってしまいますが)

 

全編をとおしてアニメ化するのかどうかはわからないが楽しみです。

再アニメ化情報の続編がまたれます。

 

 

☆漫画版

 

道原かつみという人が描いています。

個人的にはこちらの絵のほうが好きですが

きちんと全部漫画化してほしかったです。

 

 

☆DVD版

 

見始めると次が気になってしょうがなくなること

うけあいです。声優陣がものすごい豪華ですが

もうすでに他界されている方多数です。

彼らの声でこのストーリーがもう作り直すことができないのは

とても残念です。

 

 

☆ 小説版

 

田中芳樹さんの作品はこれから入りました。

そこから彼の作品をいろいろと読んでいったと

言うことを考えると

感慨深い作品ですね。こちらの作品を楽しめる方は以下にも彼の作品を

紹介しますのでぜひ読んでみて下さい。

 

☆マヴァール年代記

 

時代物西洋、中央アジアからハンガリーのような東欧

そのあたりをモデルにしつつ

そこにある国や人々を描いた架空歴史小説

です。ヴェンツェルの怪しい雰囲気のある格好良さと

妹のアンジェリナのかわいさが最高です。こちらは3人の友人同士の

協力と争いがストーリーの中心です。こちらの話も大好きです。

長すぎず短すぎず歴史ものが好きな人はいいかもしれません。

 

 

☆西風の戦記(ゼピュロシア・サーガ)

 

1巻しかないので長いものが苦手という人はいいかもしれません。

家族の復讐をちかったレオンと不敗の女将軍の

恋と戦いを描いた作品。

現代日本から異世界に紛れ込んだ高校生男女が

双方について話が進みます。

現代のラノベに通じる王道ストーリー。

ラノベの好きな人にはいいかもしれませんね。

 

 

銀河英雄伝説しか知らない人は

こちらの作品も読んでみてはいかがでしょうか?

本当はもっといろいろと進めたい本があるのですが

それは次の機会にしたいと思います。

スポンサーリンク
 

関連記事

エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ3吹き替えで見たい!!

映画エクスペンダブルズ3を見てきましたが、吹き替え版で見たいです。   だって

記事を読む

ドラゴンボール復活のF

ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てきました。ネタバレも交えて感想を

記事を読む

思い出のマーニー

思い出のマーニー感想。(少しだけネタバレあります)

思い出のマーニー見てきました。   夏になるとジブリ作品の季節だという

記事を読む

96時間レクイエム

96時間レクイエム動画をチェック

96時間レクイエムがもうじき公開します。予告動画をチェックしておきたいですね。  

記事を読む

531442ff.jpg

デスノートの死神たちが再び?続編か?謎のサイトが立ち上がる!

●デスノートの続編か??     デスノートといえば1年前には

記事を読む

ジュピター映画

ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公開が延期していたんですよ。いっ

記事を読む

美女と野獣

美女と野獣実写映画のキャストは?11月1日から公開!

美女と野獣とは もともとはフランスの異類婚姻譚(人間とは違った種類の存在との結婚)のお話だとい

記事を読む

x-men:フューチャー&パスト

X-MEN フューチャー&パスト感想!(ほんの少しだけネタバレあり)3D?吹き替え?どれで見に行きますか?

X-MEN フューチャー&パスト2D字幕版をを見てきました。   見終わってか

記事を読む

41Axa9KX3ML

松坂屋美術館でエヴァンゲリオン展開催!ゴールデンウィークにはぜひ!

●エヴァンゲリオン展のチケットは公式HPからの割引券を印刷すると 200円お得!! &n

記事を読む

バードマン

アカデミー賞2015のノミネート予想!

アカデミー賞2015年(2014年度の作品)のノミネートされる作品賞を予想してみました。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑