*

イギリス観光オススメ都市はどこ?

公開日: : 観光 歴史

イギリスを観光するときにオススメの都市をご紹介しますね。

 

イギリスを訪れるならやはり夏がオススメです。日がとても長くて20時ぐらいでもぜんぜん明るいです。夕方ぐらいかなぐらいです。

 

気候もすごしやすく観光するのにはもってこいの時期です。

 

夏にイギリスに行きたい、きれいな都市に行きたいという人は思います。そんな人にオススメの都市をご紹介します。

 

SPONSORED LINK
 

 

☆夏のイギリス

イギリスは北緯で言うと50度から60度ほどのところにありとても北にあります。北海道より北です。

 

しかし、メキシコ湾からやってくる暖流のおかげで暖かくかなり温暖です。

 

が、暖かいだけというわけでもありません。イギリスには1日に四季があるといわれるほど

 

私自身8月いっぱいイギリスにいたことがありますが、朝は寒く昼になると熱く夕方や

 

昼近くがちょうど良いぐらい夜になるとまた寒くなるといった気温の変化を体感しました。

 

また、天気もめまぐるしく変わり雨、曇り、晴れ、雨ところころ天気が変わります。基本どんよりしているイメージがありますが

 

一日何時間かは日が差してきたりもします。

また、ザーザーぶりの雨

 

よりも霧雨といったほうが適切なような弱い雨が結構多かったのを覚えています。

 

日本の雨はシャワーだといわれたことがありますが、なるほどと思いました。

 

 

もちろんザーザーぶりの雨もあります。しかし、雨だからいつもザーザーぶりではないということを知っておくと移動のときに楽です。

 

現地の人はけっこう傘をさしません。弱いことをしっているからかさすのが面倒くさいからなのか・・・。

 

でも、弱いときには傘をささなくてもいいかなと思えてきます。

 

イギリスは4つの連合王国の総称ですが、私が言ったのはイングランドだけでした。

 

スコットランドやウェールズにも言ってみたかったですが前回は機会がありませんでした。

 

オススメの都市

☆ノッティンガム

ノッティンガムは私が留学していた都市ですが、イングランド中部に位置している都市です。

 

ノッティンガム城はロビンフッドの舞台としても有名です。

 

大学などもあり学生も多く夏の間には世界中からサマースクール目当てで世界中から人が集まってきます。

 

学生が集まってパティーというのが町のあちこちで開かれています。

 

駅の周りが大学や商業施設が固まっているので観光、ショッピング、大学などがかたまっており中心部をを取り囲むように

 

住宅地があります。

 

イングランド中部にありながら、高速電車で1時間30分ほどでいけます。ロンドンからでも電車一本で気軽にこれます。

 

留学などでここを拠点にすると南にも北にもいきやすくていいと思いました。

年代物の高速列車です。

 

電車は頻繁に遅れています。イギリスが昔からの鉄道がある国なので老朽化など影響あるようです。

 

いまはどうか知りませんが。30分遅れがざらでした。

ノッティンガム駅です。

ノッティンガム城はこのがけの上に見える壁の向こう側です。

 

小高い丘の上にあります。

 

美しい都市です。夏にはロビンフッドまつりのようなものがありましたがまだやっているのでしょうか?

 

ぜひいってみてほしい観光地ですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

no image

日本のマチュピチュ 竹田城跡

日本のマチュピチュ竹田城跡 最近TVCMなどで有名になってきた 竹田城跡。その始まりは古

記事を読む

函館

北海道夏の観光地 穴場チェック!函館編

北海道といえば日本有数の観光地ですね。   一年を通して観光地が絶えない観光し

記事を読む

no image

今、スーパー民宿が熱い!?

●スーパー民宿とは何?? もうすぐ今年2013年も終わりを迎えてしまいますが、皆さんはいかがお

記事を読む

御在所

御在所ロープウェイで紅葉を満喫!夏秋に美しい御在所岳

夏は熱さから逃れるために、秋は紅葉を楽しむために山へと行きたくなりますね。  

記事を読む

友ヶ島 ラピュタ

友ヶ島はラピュタの雰囲気で大人気!

友ヶ島という島がいま、ラピュタのような雰囲気があると   廃墟マニアの中では人

記事を読む

大河ドラマ 文

大河ドラマ2015は「花燃ゆ」井上真央がヒロイン

大河ドラマといえばNHKの歴史物でいつの時代の歴史物がくるのか   歴史好きな

記事を読む

ナポリ

ガイオラ島の呪い!イタリアののろわれた島

イタリアにあるガイオラ島というのは訪れた人が呪いを受けてしまうということで  

記事を読む

万座毛

万座毛やブセナ海中公園!お勧め沖縄観光!

沖縄旅行記です。前回は美ら海水族館を紹介していきましたが   今回は万座毛、と

記事を読む

京都 紅葉 穴場

京都で紅葉の穴場はここだ!

京都と紅葉の相性は抜群!その美しさは見るものを圧倒します。しかし、京都は世界的な観光スポット!

記事を読む

aa83b842.jpg

彦根城の桜祭りはいつ?ひこにゃんも待っている?

●彦根城の桜祭りはいつ??   彦根城では4月1日から20日までの間に桜の夜間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑