*

MH4G新モンスター!最新情報!

公開日: : 最終更新日:2014/08/25 MH4G, ゲーム

MH4Gの発売まで2ヶ月をきりました。

 

少しづつ今回のゲームの内容が出てきつつあるのでご紹介します。

 

これまで出てきている

MH4Gで追加された情報を紹介します。

 

☆まずは新モンスターです。

いままで出てきていたモンスターだったのに、MH4でリストラされていたモンスターがいくつか復活しています。

 

角竜 ディアブロス

トリケラトプスのような姿と地面にもぐっていきなり飛び出してくる攻撃といえばこいつです。

 

音爆弾で地面に半分閉じ込めながら攻撃したのがなつかしいやつです。

 

黒角竜 ディアブロス亜種です。 

ディアブロスの色違いですが角が片方折れているこいつ相手にソロプレーを挑んで

10回連続で負けてつれに馬鹿にされたのは良い思いでです。

強かったなあ。

 

角が一本のモノブロスも復活です。

 

盾蟹 ダイミョウザザミと色違いのダイミョウザザミ亜種です。

こいつも地面からにょきにょきはえて来ます。わりと倒しやすかったイメージがあります。

でも、こいつの周りにうろうろしていたザザミは邪魔でした。

 

砂流 ドスガレオス

シュモクザメのような平たい顔で砂地を泳いでくるやつです。

 

すばやいので追いかけるのにイライラした記憶があります。

こいつも音爆弾が必要でしょうか?

 

そして完全なる新モンスター

 

千刃竜 セルレギオスです。

鷹のようないでたちをしている飛竜種のモンスターです。

パッケージにも描かれている今回の主役といっても過言でないモンスターです。

 

どんな素材でどんな装備が作ることが出来るのでしょうか?今から楽しみです。

 

☆進化した武器!

今回新アクションガ追加されたり、あたらしい

能力を獲得した武器があります。

 

チャージアックス

新アクション 盾づき!

盾で敵を突き刺すモーションが追加されそこから、高出力属性開放斬りにつなげることができます。

 

攻撃力があるけど、隙が多かったチャージアックスの使い勝手がこれでだいぶ良くなるきがします。

 

MH4から登場のチャージアックスをもっと有効に使えるというのは使っているものとしてはうれしい限りです。

 
 

SPONSORED LINK
 

 

さらに属性強化!

 

高出力属性開放斬りの途中で追加アクションの属性強化回転斬りでキャンセルするとたまっていた

 

剣のエネルギーが武器に蓄積されて属性強化状態となります。

 

属性強化は時間とともに消滅します。

 

チャージアックスの強化てこ入れがハンパないです。

 

双剣

双剣もアクションが強化!鬼人強化中の鬼人連斬からフィニッシュを繰り出しさらに鬼人強化中の攻撃

 

へとつなげることが出来ます。連続攻撃がさらに強化されそうです。

 

ヘビーボウガン

竜撃弾をリロードしている最中であれば他の弾種を射撃中でも竜撃弾をリロードしたままにできて

 

たとえば、電撃弾を射撃中に竜撃弾を織り交ぜて効果的に敵に弾を喰らわせることが出来ます。

 

ライフルの下にグレネードが装着しているような感じで竜撃弾を使うことが出来るということでしょうか。

 

これでさらに強固な射撃が可能になります。

 

いまのところ出てきている新アクションや攻撃モーションの追加はこれだけですが

 

まだあるのでしょうか?これからもモンスターハンター4Gの更新情報に目が放せません。

 

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/action/action_02.html?last=0&id=12&cat=4

 

☆フィールド紹介!

砂漠では傾斜の頂上付近で傾斜を利用してジャンプが出来るようです。

 

これを利用してモンスターに乗りを仕掛けて効果的に攻撃したいものです。

 

この動画で今回追加される砂漠(昼)が紹介されています。

 

また、新拠点ドンドルマでは新キャラ!筆頭ハンターの師匠が登場!

 

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/story/story_03.html?last=0&id=3&cat=0

 

町を防衛する職についているらしいです。

 

・・・ということは!

 

町の防衛戦が復活かもしれませんね。

 

ラオシャンロンのようなモンスターが町を襲い、防衛する防衛戦!復活あるのか??

 

楽しみです。

新キャラといえば歌姫が出てましたね。

追加情報にこれからも目を光らせつつ発売日を待ちたいと思います。

スポンサーリンク
 

関連記事

a8049dca.jpg

パズドラのゴッドフェスで大喬、小喬を狙おう!

さて、今回もやってきました。ほぼ無課金!これ以上は絶対課金をしないでパズドラをやろう! &nb

記事を読む

56cc123c.jpg

リアル脱出ゲームが進撃の巨人とコラボ!チケットは完売する前に!

最近の流行を追っていくこのブログですが、今、リアル脱出ゲームが人気らしいです。  

記事を読む

fdc69aa4.jpg

パズドラ2周年記念今春予定されている大型アップデート内容公開!?

●パスル&ドラゴン二周年記念   さて、今度の2月20日に  

記事を読む

41AN7NklUPL__SL500_AA300_

次世代ゲーム機PS4はついに2月22日に発売!その性能とは!

●次世代ゲーム機PS4はついに2月22日に発売!その性能とは! 欧米では去年のクリスマス商戦で

記事を読む

ヘラ・ソエル攻略

【パズドラ】ヘラソエル攻略!5月のパズドライベント情報あり

やってまいりました。   ナガルのパズドラ道中記!  

記事を読む

MH4G最新情報

MH4G最新情報!キック機能搭載!!

あと少しでMH4Gが発売ですね。前回引継ぎの内容をやったので   今回の最新情

記事を読む

f72f330b.jpg

モンスターハンター『10周年記念 モンスターハンター展』夏休みに開催!

MGH4Gはニンテンドー3DSの超人気ソフトです。   モンスターハンターのナ

記事を読む

436ca7f9.jpg

メタルギアソリッドVストーリーと感想!初心者でも攻略できる方法は?

●メタルギアソリッドの最新作メタルギアソリッドVがついに発売!   待ちに待っ

記事を読む

MH4G

MH4Gのデータ引継ぎ内容!

ついにMH4Gの引継ぎ方法や内容が正式に発表になりました。   どのような内容

記事を読む

MH4G

MH4GキークエG級!村クエ☆7以上キークエ

ついに狩猟解禁!!MH4Gのキークエ情報を載せておきます。   モンハンをやる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑