*

NEWニンテンドー3DS/LL新旧比較!!

公開日: : ゲーム

NEWニンテンドー3DSと3DSLLが9月5日から予約開始になりました。

 

発売は10月11日です。

 

NEW3DSとNEW3DS/LLです。

 

早くも予約が品薄になっているようですね。3DSLLの予約の品が3万円近くにまで値段が上がっているところもあります。

 

いまのところ3DSに関して言えば値段はそんなに上がっていないようですね。

 

モンスターハンター4Gで買い替えの需要があると見込んでいるのでしょう。

 

希望小売価格がNEW3DSが16000円NEW3DS/LLが18800円です。

 

アマゾンだと輸送料金もありますがどうでしょう。

 

こちらはモンスターハンター4GとのセットバージョンのNEWニンテンドー3DS/LLです。

ではいったいいままでの3DS/LLとどこが違うのでしょうか?

 

変更点

下の映像がいままでのものとの変更点のプレビュー映像です。

 

MH4では視点が変更できるスティック状の小さいボタンがXボタンの斜め左上に設置されました。

 

さらに3D映像にしても3Dで見える範囲が広がりました。

 

あと、ゲームにはあまり関係ないようですがネットを見るときの応答速度が上がっているようです。

スピードアップというのはうれしいですね。

 

ZR/ZLボタンが設置されました。これはいったい何に使うのでしょうか?

 

無線LANのオン・オフスイッチがなくなりホームメニューに集約されました。

 

 

SPONSORED LINK
 

 

 

 

 

ざっくりまとめるとこんなかんじです。

新3DSLL                                       旧3DSLL

縦93.5mm×横160mm×厚さ21.5mm(折りたたみ時)     縦93mm×横156mm×厚さ22mm (折りたたみ時)

約329g                               約336g
(バッテリーパック・タッチペン・microSDカードを含む)   (バッテリーパック・タッチペン・SDカードを含む)

3DSソフトをプレイする場合・・・・約3時間30分~7時間   3DSソフトをプレイする場合・・・・約3時間30分~6時間30分

DSソフトをプレイする場合・・・・・約7時間~12時間     DSソフトをプレイする場合・・・・・約6時間~10時間

Cスティック(360度のアナログ入力可能)

無線LANのオン・オフスイッチがなくなる           無線LANのオン・オフスイッチあり。

microSDカードスロット                   SDカードスロット

 

少しだけ軽くなりSDカードがmicroSDカードになったりあとはボタンが増えて操作性が向上

 

ネット環境が向上したのと無線LANのオン・オフスイッチがなくなりホームメニューにいかないとオン・オフができないです。

 

またmicroSDカードはSDXCの規格には対応していないので買うときには注意が必要です。

 

いままでの3DSはSD、SDHCメモリーカードに対応とあるので

 

NEW3DS/LLもそれに近いと思われます。

 

microSDカードを買うときにはくれぐれも用心を!!

 

ニンテンドーが扱っているmicroSDHCカードです。

また、推奨しているのはサンディスクのもので

 

こちらです。だいたい4000円ぐらいします。こんなにいいものを

 

使わないとだめなのかな?と思ってしまいます。

 

個人的には

 おなじクラス10(毎秒30MB書き込みが出来る)のこの程度のものでいいような気がしますが

 

データが飛んでしまったら大変だからなるべくいいものを使ってください。

 

ということなのだと思います。

 

SDカードのデータが飛んでもバックアップを常に取るようにしている!SDカードのほうのデータはいいや!

(3DSの本体にも設定などデータはあります)

 

という人であればこういった安いカードでもいいかもしれませんね。

 

しかし、実行するのは自己責任でお願いします!

あくまでも推奨はニンテンドーから出ているものかサンディスクの上記のものです。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/spec/index.html

 

もうすぐでNEW3DS/LLもモンスターハンター4Gも出ますね。

 

モンスターハンター4Gの記事もあるのでよろしかったらみてください。

 

ではまた。

スポンサーリンク
 

関連記事

MH4G最新情報

MH4G最新情報!キック機能搭載!!

あと少しでMH4Gが発売ですね。前回引継ぎの内容をやったので   今回の最新情

記事を読む

MH4G

MH4GキークエG級!村クエ☆7以上キークエ

ついに狩猟解禁!!MH4Gのキークエ情報を載せておきます。   モンハンをやる

記事を読む

56cc123c.jpg

リアル脱出ゲームが進撃の巨人とコラボ!チケットは完売する前に!

最近の流行を追っていくこのブログですが、今、リアル脱出ゲームが人気らしいです。  

記事を読む

ヘラ・ソエル攻略

【パズドラ】ヘラソエル攻略!5月のパズドライベント情報あり

やってまいりました。   ナガルのパズドラ道中記!  

記事を読む

MH4G

MH4Gのデータ引継ぎ内容!

ついにMH4Gの引継ぎ方法や内容が正式に発表になりました。   どのような内容

記事を読む

41AN7NklUPL__SL500_AA300_

次世代ゲーム機PS4はついに2月22日に発売!その性能とは!

●次世代ゲーム機PS4はついに2月22日に発売!その性能とは! 欧米では去年のクリスマス商戦で

記事を読む

f6433ae8.jpg

パズドラのエヴァコラボ2月24日から新キャラも登場

●パズドラでエヴァのコラボが再び!ついに究極進化!さらに新キャラも追加で楽しみ倍増! &nbs

記事を読む

ドラゴンボールコラボ

パズドラ!ドラゴンボール改コラボガチャ!!

さて、やってきました。パズドラ道中記!   エヴァでお布施をしてから無課金を続

記事を読む

fdc69aa4.jpg

パズドラ2周年記念今春予定されている大型アップデート内容公開!?

●パスル&ドラゴン二周年記念   さて、今度の2月20日に  

記事を読む

f72f330b.jpg

モンスターハンター『10周年記念 モンスターハンター展』夏休みに開催!

MGH4Gはニンテンドー3DSの超人気ソフトです。   モンスターハンターのナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑