*

MH4G最新情報!キック機能搭載!!

公開日: : MH4G, ゲーム

あと少しでMH4Gが発売ですね。前回引継ぎの内容をやったので

 

今回の最新情報はキック機能です。

 

キック機能とは??

 

キック機能とは言わずと知れた多人数でやるマルチプレのときに

 

発揮されるすばらしい機能です。

部屋を作ったホストが マナーがなっていないハンターがいたときにはこのキック機能をつかって

 

部屋から追放することが出来ます。

 

●狩りに参加しないで素材だけとろうとする。

●他のプレーする人を不快にさせるコメントを連発する

●他人のプレーをやたらと妨害するモーションを多人数がかたまるところで多用する(部屋によるかもしれません友人同士だとOKというところもあるとおもうので)

●やたらと落ちる(これも人、または部屋によるかもしれませんが)

 

といったことを繰り返す人に退出願うことが出来る機能です。

 

自分がキックされることはなるべく避けたいですね。

 

自分は一応は優良ハンターであるつもりなので気をつけたいと思います。

 

オンライン部屋の検索設定がより細かくなったというのもうれしいですね。

 

MH4のときは設定が大雑把すぎて、目当ての部屋を探すために移動を繰り返すというようなことが少なくなりそうですね。

 

 

前回書いた引継ぎ内容の記事もよろしかったらどうぞ

 

☆編集できる定型文の数が増加します。

 

定型文を戦闘前に編集しておいて、狩りのときのコミュニケーションに使いますが、定型文の数

 

もふえるようです。これもうれしいですね。

 

基本的に使う文章

●お疲れ様です

●そろそろあがります

 

などを抜いたらいくつも文章がつかえませんのでうれしい機能拡張ですね。

 

抗竜石

狂竜石の効果とは?

 

抗竜石を使用すると武器にその効果を付与することが出来ます。

 

砥石のようにして使います。剛撃、耐衝といった種類の抗竜石があります。

 

攻撃に使うとモンスターの抗竜化を一時的に

 

なくすことが出来ます。

 

 

SPONSORED LINK
 

 

 

☆オトモアイルーも進化した??

回復だとかいろいろなトレンドをもっているオトモアイルーですが、段差がなくても

 

モンスターには「乗り」ができます。

 

オトモが合図を出したらオトモの元へ走っていくとハンターを高く跳ね上げてくれます。

 

>

 

☆かち上げ乗り??

なんと、ハンマーの嫌がらせのようなモーションかち上げに光が!

 

ハンマーのかち上げといえば天高く味方をすっ飛ばしてしまうモーションでした。

 

味方からはうざがられていたこのかち上げですが、これからは味方を飛ばして

 

モンスターへの乗りを狙うことが出来ます。

 

しかし!

 

頭ねらうの邪魔だからという理由でかち上げされて

 

「乗りをねらえよ!」見たいなことになって

 

キック機能が大活躍しそうな気もします。

 

知り合い同士でスカイプなどでチャットしていれば上手くのりが狙えるかもしれませんが

 

文章チャットだけでは少し厳しいかもしれませんね。

 

テオテスカトルのスーパーノヴァへのかち上げとかやられてしまったら

 

乗りどころか落ちること間違いなしです。

 

しかし、耳栓スキルがなく、耳ふさいでいるハンターをかち上げ→乗り

 

というような使い方も出来るかもしれないので

 

まったく使えないというわけでもないかもしれませんね。

 

かち上げ「要」「不要」の言葉がチャットに飛び交いそうな気がしますね。

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

 

あと1週間程度です。楽しみですね。

 

みなさんも良いハンターライフを楽しみましょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

ドラゴンボールコラボ

パズドラ!ドラゴンボール改コラボガチャ!!

さて、やってきました。パズドラ道中記!   エヴァでお布施をしてから無課金を続

記事を読む

ヘラ・ソエル攻略

【パズドラ】ヘラソエル攻略!5月のパズドライベント情報あり

やってまいりました。   ナガルのパズドラ道中記!  

記事を読む

MH4G

MH4G新モンスター!最新情報!

MH4Gの発売まで2ヶ月をきりました。   少しづつ今回のゲームの内容が出てき

記事を読む

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ!新作が7月10日に発売!一方で妖怪メダルは高騰!

最近妖怪ウォッチ、妖怪メダルが巷ではやっているらしいですね。   妖怪ウォッチ

記事を読む

f6433ae8.jpg

パズドラのエヴァコラボ2月24日から新キャラも登場

●パズドラでエヴァのコラボが再び!ついに究極進化!さらに新キャラも追加で楽しみ倍増! &nbs

記事を読む

a8049dca.jpg

パズドラのゴッドフェスで大喬、小喬を狙おう!

さて、今回もやってきました。ほぼ無課金!これ以上は絶対課金をしないでパズドラをやろう! &nb

記事を読む

f72f330b.jpg

モンスターハンター『10周年記念 モンスターハンター展』夏休みに開催!

MGH4Gはニンテンドー3DSの超人気ソフトです。   モンスターハンターのナ

記事を読む

fdc69aa4.jpg

パズドラ2周年記念今春予定されている大型アップデート内容公開!?

●パスル&ドラゴン二周年記念   さて、今度の2月20日に  

記事を読む

6e5ca681.jpg

MH4G今年の秋に発売予定!!

●ついにきたMH4G発売発表今年の秋に発売予定!!     &

記事を読む

MH4G

MH4「時代を翔ける竜」EX級の強さ!8月29日配信!また、USJで モンスターハンター・ザ・リアルが開催決定!!

あと2ヶ月もすればMH4Gが発売になります。   PVも第三弾が発表されてどん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑