*

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 ワールドカップ

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。

 

ワールドクラスの選手たちがどんなプレーを見せてくれるのか今から待ちきれませんね。

 

日本代表が対戦するコロンビア代表といえば黄色!

 

ブラジル代表のカナリアイエローとにていますが両国とも国旗に黄色が使われていることから

 

ユニフォームにも両国とも長く黄色が主として使われています。

 

今回の2014ワールドカップのユニフォームはバイアスストライプ&パターンを配したユニフォームになっています。

 

日本のユニフォームといえば侍ブルーですが、なぜ青色のユニフォームなのかご存知ですか??

 

☆日本のユニフォームが青色の理由!

 

日本サッカー協会のHPには

 

「日本の国土を象徴する海と空の青」と一般的に考えられていますが、実際は後になって

つけられた理由で、なぜ青なのかということは文献が残っておらず不明です。

日本のユニフォームは、戦前に水色を採用しており、戦後もそれが引き継がれていました。

1964年の東京オリンピックでは上下とも白となり、メキシコオリンピックでは

白のユニフォーム+紺色のパンツが使用されました。

これ以降は白と紺色が基調となっています。1988年以降に赤と白のユニフォームが

採用された時期がありましたが、1992年には再び白と青のユニフォームに戻りました。

それ以降は青と白を採用しており、現在のSAMURAI BLUEに象徴されるように青を使用しています

 

とあります。

 

参考http://www.jfa.or.jp/info/inquiry/2011/11/post-19.html

 

一応国旗の色が日本でも使われていたときがあるのですね。

 

現在は

ご存知のとおりこの色です。島国で海洋国家ですので海と空!という色なんですね。

 

でも、後付って・・・・、初めて水色にしたときの資料ないんですね。ちょっと残念です。

 

 

試合日程

現地時間で24日の17時から

日本時間で25日の5時からです。

 
 

話は変わって、日本1次リーグの最終戦でコロンビアと対戦しますがコロンビアとはいったいどんなチームなのでしょうか?

 

☆コロンビア代表予想とチーム

 

コロンビアのシステムは

 

4-4-2です。

 

こういった布陣とメンバーで来ることが予想されます。

 

コロンビアの要ともいえる選手、ラダメル・ファルカオ選手がひざのじん帯を怪我して

 

戦列を離れています。そのため、攻撃力の低下が考えられ、日本代表としては

 

有利な条件で戦えるかもしれません。彼の怪我の回復具合によって出てくるかきまるでしょう。

 

また、この地点でグループステージを勝ち上がることが決まっていれば無理はしないでしょう。

 

しかし、グループステージ突破がかかっていたら無理をしてでも出てくるかもしれません。

 

できれば、相手も自分たちも最高の状態で堂々と勝ち上がって行きたい所です。

 

見ているほうも相手が強いほうが面白いですよね。

 

サッカーのスタイルはバルデラマの時代からの伝統のパスサッカーにくわえて突破力も誇るという

 

 

攻撃的なサッカーをしてきます。グティエレス、ファルカオ、マルティネスなどの攻撃陣を活かすために

 

サイドバックのアルメロ、スニガの両選手は上がってきて突破をはかったり正確なクロスをあげてきます。

 

アギラール、ハメス・ロドリゲスなどボールを支配するのが上手い選手もいますし

 

カルロス・サンチェス相手の攻撃をカットするという具合に中盤の強さは抜群です。

 

中盤、攻撃陣の強さは文句なしです。少しでも気を抜いたら大量失点もありえるので

 

日本はこの中盤でボール支配させない、相手のサッカーをさせないようにしないといけません。

 

しかし、そんなコロンビアにも弱点はあります。

 

CBの二人ジェペス、ペレアの二人ですが年齢的にジェペスが38歳ペレアが35歳と体力的な不安があります。

 

走り負けしないように揺さぶりをかけていけば決して崩せない相手ではないと思います。

 

SBがあがって手薄になったところを上手くカウンターを入れたいですね。

 

早い攻撃の切り替えができれば決して勝てない相手ではありません。FIFAランクは5位という

 

格上相手ですが勝って決勝トーナメントに行ってほしいですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

オランダ対スペイン

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

1次リーグの注目の試合です。   スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

d653ca96.jpg

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。   怪我をしていた長谷部が先

記事を読む

ワールドカップ2014ネイマール

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

ブラジル 最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。  

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

ワールドカップ2014

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!   予選リーグで日本と対戦する

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑