*

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 ワールドカップ

ブラジル

最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。

 

カナリアイエローに身を包んだ集団には威圧感すら覚えます。

 

今回の開催国であり、過去5度のワールドカップ優勝を経験する強豪です。

 

注目選手はネイマールです。

 

本名はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールです。

 

ジュニオールは英語で言うところのJr(ジュニア)にあたります。と、いうことはシニアがいるんですね。

 

お父さんです。お父さんもネイマールです。家の中では区別するためにジュニーニョと呼ばれているそうです。

 

彼は数々のスター選手を生んだブラジルの中でもスターになるべく育てられた

存在です。6歳にしてポルトゲーザ・サンティズタの育成部門でプレーし、11歳のときにサントスのスカウトの目に留まり

 

スカウトされました。

 

サントスからはジョイア「宝石」と呼ばれた存在でした。そして、彼がプロデビューしたのは

 

17歳のとき!サントスで彼は大活躍コパ・ド。ブラジルで11ゴールをあげて得点王になりました。

 

2010年のワールドカップに彼を連れて行けという講義が起こったほどでした。

 

日本のジュビロ磐田でプレーしたドゥンガ監督は経験値不足を理由に

 

若いネイマールを南アフリカW杯には連れて行きませんでした。しかし、サントスで活躍すれば当然ヨーロッパのチームも

 

関心を示し必死に彼を勧誘しました。

 

サントスも必死に彼の残留させるために王様「ペレ」から残留を電話させるなどなりふり構わない姿勢を

 

見せていました。そのおかげでサントスは大活躍さらにネイマールの名声が世界に知れまわったってきました。

 

しかし、日本でおこなわれたクラブワールドカップでヨーロッパのバルセロナにサントスは0-4で大敗するなど

 

ヨーロッパの「個」と「組織」の力を併せ持ったチームの強さをネイマールは目の当たりにします。

 

コパ・アメリカ。ロンドンオリンピックでは思うような活躍を見せられなかったネイマールですが

 

そんなところで終わるような選手は「宝石」とは呼ばれません。

 

2013年にはコンフェデ杯がありましたがMVPをとるほどの暴れっぷりでした。

 

日本もネイマールにいきなり先制点を食らうなどチームを引っ張る原動力になっていることは間違いありません。それ以降の

 

国際Aマッチでもスイスに負けた以外は完勝といった感じでした。

 

スコラーリ監督の思い描くシステムが今のブラジルのメンバーにマッチしているということの証でもあります。

 

開催国のプライドをかけてプレーするブラジル、今大会でも間違いなく優勝候補の一角です。

 

 

ブラジルのユニフォームといえば

 

カナリアイエローの黄色ですよね。

 

ホームのカラーは黄色、緑、青、白が使われていてブラジルの国旗

 

の色になっています。いろいろな国を見てきましたがやはりホームのユニフォームに

 

国旗の色がちなんでいるというのがほとんどのようですね。

日本のユニフォームに関する記事です。よかったらどうぞ

 

☆ブラジルはどういったチーム?

 


基本のシステムは4-2-3-1です。

 

攻撃陣がフレッジ、ネイマール、フッキと抜群の攻撃力をもちながらも中盤もあつい

 

ディフェンス力もチアゴ・シウバ、ダビド・ルイスなどしっかりしているのではっきりいって隙がみあたらないチームであると思います。

 

ブラジルとあたるチームは攻撃にも備えなければならないし、守備を崩すのも難しいという

 

このチームと戦うのは骨が折れそうですね。

 

さすが「セレソン」(ポルトガル語で選抜の意味)はすごいです。ブラジル代表として選ばれている選手たちは

 

並ではありません。ブラジルの活躍も今大会の見所の一つです。

 

日本では13日の朝5時からフジテレビで放送予定です。ワールドカップのファーストゲームでもありますが

 

楽しみですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

オランダ対スペイン

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

1次リーグの注目の試合です。   スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会

記事を読む

d653ca96.jpg

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。   怪我をしていた長谷部が先

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

2014コロンビアユニフォーム

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。   ワールドクラ

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

ワールドカップ2014

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!   予選リーグで日本と対戦する

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑