*

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

公開日: : 最終更新日:2014/05/19 ワールドカップ

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!

 

予選リーグで日本と対戦する相手については

 

今までブログで紹介してきました。が、ワールドカップの面白さはそれだけではありません。

 

世界のトッププレイヤーが自分のプライドと国の誇りをかけて戦う舞台です。

 

決勝トーナメントでは日本と戦うことになるかもしれないチームたちでもあります。(日本が決勝トーナメントに進んでくれると信じて!)

 

そんなチームのプレイを見ないのはもったいないです。私も自分で見ることが出来る限りテレビに張り付いてみたいですね。

 

 

☆アルゼンチン

アルゼンチンはどのようなチームなのでしょうか?

 

また、どんなキープレイヤーがいるのでしょうか?

 

基本システムは4-1-2-3というシステムです。アグエロ、イグアイン、メッシ

 

この三人がいる攻撃力は世界でも最高クラスであることは間違いないでしょう。

 

注目選手

 

リオネル・メッシ

 

いわずと知れたアルゼンチンのエース、マラドーナの再来といわれながらも、スペインでの培ったシステムが

 

アルゼンチンのサッカーにマッチすることが難しくメッシを活かしきれずに敗れる。

 

そういったイメージがあります。

 

が、今大会までにメッシ自身は全大会から4年間で3度のバロンドール受賞。3位までであれば

 

今のようなFIFAバロンドールでない、フランスのバロンドールのときから数えると

 

バロンドールの3位以内にはいったのは2007年から毎はいっているので

 

7回目2007年からだと4回バロンドール受賞していることになります。

 

それだけの間トッププレイヤーであり続けることは至難の業です。

 

それをやってのけるメッシはまさしくスーパースターですね。

 

今回のアルゼンチンはいかにしてメッシを活かすかにチーム作りが置かれているような気がします。

 

メッシを上手く機能させるシステム作りをしてきた結果、南米予選を首位で通過

 

するなどメッシを活かしたシステムが軌道に乗りつつある強豪チームです。

 

今回間違いなく優勝を狙えるチームの一つ出しょう。予選では若干失点が目立つような気もしましたが

 

それでも、中盤の守備の要のマスケラーノ、CBは二人とも190cmぐらいの大柄な選手でさらに若くて伸びしろもありそうです。

 

予選を通じて安定感をまし、急成長もありえます。予選後の国際Aマッチでは3試合とも無失点で抑えているところをみると

 

ディフェンスも機能しつつあるのを感じます。今大会間違いなく優勝候補の一角です。

 

FIFAランクは3位です。

 

 

☆ドイツ

 

EURO2008以降今のレーブ監督に変わってからは常にベスト4に入っているほど

 

安定感のあるチームです。その強さはいままでのワールドカップでも遺憾なく発揮されています。

 

2002年以降の大会を見ても、2位、3位、3位とその安定感の高さはさすがドイツといった感じです。

 

前回のワールドカップではミュラーが怪我をして攻撃陣が上手く機能していなかったために

 

また、完成されたスペインサッカーに負けてしまいました。

 

が、その雪辱をはらすかのように今大会の予選はなんと、無敗で勝ちあがってきたチームです。

 

予選後もイタリア、イングランドにも勝っており強さと安定感は本物です。今回も優勝候補に間違いなくあがるチームでしょう。

 

システムは4-2-3-1です。

 

注目選手

 

エジル

 

ドイツの中心選手といえばエジルです。得点も取れてパスも出せる。理想の

 

中盤選手。前大会を知っていて一番成長した選手です。

 

エジルの出来がドイツの攻撃陣の出来につながっていくので相手チームにとっては嫌な選手でしょう。

 

なんせ、ドイツは層の厚さがすごいですからエジルだけをマークというわけにはもちろんいきません。

 

トーマスミュラーやマルコ・ロイスなどがサイドからレベルの高い攻撃を繰り出してくるので

 

エジルだけに気をとられているとあっさりサイドから崩されかねません。

 

そしてトップにはクローゼがいます。36歳のベテランですが得点力は健在です。

 

今大会でどこまでクローゼが通産得点を積み重ねるのかも

 

楽しみです。

 

いかがだったでしょうか?各国のチーム状況を見ているだけでわくわくしてきますね。

スポンサーリンク
 

関連記事

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

オランダ対スペイン

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

1次リーグの注目の試合です。   スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

d653ca96.jpg

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。   怪我をしていた長谷部が先

記事を読む

ワールドカップ2014ネイマール

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

ブラジル 最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。  

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

2014コロンビアユニフォーム

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。   ワールドクラ

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑