*

前回大会の決勝の再現なるか?スペイン対オランダ。スペインまさかの大敗!

公開日: : ワールドカップ

1次リーグの注目の試合です。

 

スペイン対オランダです。前回の南アフリカ大会のときの決勝戦で戦った両チームが

 

早くも激突です。オランダは前回の雪辱に燃えていますしスペインは再びの優勝のためには

 

勢いをつけておきたい試合です。どのような結果になるでしょうか?

 

☆スペインのキックオフで始まりました。

 

ジエゴ・コスタがスペイン代表で出ていましたが、彼は元ブラジル代表でした。しかし、国籍をスペインに移して

 

スペイン代表として試合に出ていましたが、ボールを持ったとたんにブラジルの観客だと思われるサポーターから大ブーイングを

 

受けていました。ブラジル代表を捨てたと思われているのでしょうか。

 

ファーストチャンスはオランダでした。ロッベンのパスにスナイデルが抜け出してシュート、しかし、カシージャスがとめました。

 

スペインのファーストシュートはイニエスタでしたが枠を捉えられませんでした。

 

両チームとも中盤が強いだけになかなかシュートまで持っていけません。

 

が、スペインの無敵艦隊の指揮者と言われるシャビからジエゴ・コスタへのオフサイドぎりぎりのラインでのパスが

 

でます。ペナルティーエリア内でしたがディフェンスがたまらず足をかけてしまいます。

 

スペイン代表が先制!PKを見事にシャビアロンソが落ち着いて決めました。

 

前半を見ているとスペインの最終ラインのコントロールといい、守備といいすばらしいですね。

 

最終ラインを上手く上げてオランダの選手のチャンスを摘み取っていきます。

しかし、オランダもただでは終わりません。

 

前半44分ブリントからのパスをファンペルシーがヘディングでゴール。しかも、カシージャスの位置を確認してからトラップをやめ

 

そのままヘディングでのループ気味のシュートと言う離れ業!これぞ、世界レベルのストライカーというすばらしい

 

後半になり雨が降ってきました。

 

後半に先に点をとったのはオランダ!後半8分パスをカットしたところからスナイデル、ブリントへ、そしてロッベンへのパスがとおり

 

DF2人を引き連れたままシュートを決めました。トラップの技術、相手の触れないところへボールをもっていくコントロールからのシュート

 

さすがロッベンすばらしいゴールでした。スペインのDFの足にあたって方向が変わったことはカシージャスには不運だったかもしれません。

 

スペインも動きます。ディエゴ・コスタ、シャビ・アロンソを変えてフェルナンド・トーレス、ペドロをいれて攻撃陣を強化します。

 

が、オランダの猛攻は続きます。セットプレーからオランダDFデフライがゴールポストにぶつかりながら決めました。

 

キーパーチャージがあったのではないかという抗議も認められずにカシージャスのストレスはたまります。

 

オランダはモチベーションが下がっているスペインの隙をみのがしません。

 

ファンペルシーが不用意にキーパーに戻したボールをカットしゴール。4点目をあげました。

 

ボールを奪ってから前線に一気にボールをだし、ロッベンの速さと技術で5点目を奪いました。

 

世界の誰もがスペインの5失点は予想していなかったでしょう。

 

オランダはこの4年間に進化しスペイン対策は万全だったようです。南米の雨というのも

 

パスサッカーのスペインにはつらかったかもしれません。

 

オランダの攻撃は徹底していました。まさかの5バック、徹底した体をぶつけるディフェンス!

 

そこから早いカウンターからの即効、相手の隙を見逃さない。

 

それを徹底しゴールを量産しました。

 

スペインはワールドカップで2大会連続で初戦を落とすという状況になってしまいました。

 

前回大会はスイスに敗れまいたがそこから優勝!良いジンクスなのか?

 

スペインはこれからどう立て直せるかが勝負です。

 

波乱のワールドカップはこれからも楽しみですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

ワールドカップ2014ネイマール

2014ワールドカップ、ブラジル代表とユニフォーム

ブラジル 最後はブラジル代表を紹介します。いわずと知れたサッカー大国です。  

記事を読む

ギリシア布陣

ワールドカップ2014日程情報!ギリシア戦はいつ?

  ワールドカップのグループステージ開始までもう2ヶ月をきりました。 &nbs

記事を読む

dd6f7a40.jpg

ワールドカップ2014日程と組み合わせは?日本時間で何時に試合開始?

●FIFAワールドカップ2014年大会ブラジルの日程は??   FIFAワール

記事を読む

ワールドカップ2014スペイン

ワールドカップ2014注目選手と注目チーム紹介!スペイン、オランダ

ワールドカップ2014開幕までついに一ヶ月をきりましたね。   現地の治安のニ

記事を読む

ワールドカップ2014

ワールドカップ2014、注目選手は誰?ドイツ、アルゼンチン編

ワールドカップの注目チームと注目選手情報です!   予選リーグで日本と対戦する

記事を読む

ネイマール

ワールドカップ2014初戦!ブラジルまさかの苦戦!!

2014年ワールドカップがついに開幕しました。   6万人を超えた観客が見守る

記事を読む

2014コロンビアユニフォーム

コロンビア代表ユニフォームといえば黄色!どんなチーム??

2014ワールドカップ開催まで、あと1ヶ月ほどとなりました。   ワールドクラ

記事を読む

d653ca96.jpg

ワールドカップ2014初戦!!日本代表コートジボワール代表と激突!日本敗れる!

ついに日本代表がワールドカップ初戦を迎えました。   怪我をしていた長谷部が先

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

2014ワ-ルドカップはパブリックビューイングin名古屋!!

あなたはどっち派?家テレビ派?それとも外で観戦派?   2014ワールドカップ

記事を読む

ワールドカップ パブリックビューイング

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!開会式はいつ?

ワールドカップ2014日本代表メンバー決定!!   後1ヶ月でワールドカップが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ドラゴンボール復活のF
ドラゴンボール映画フリーザのネタバレ!

ドラゴンボールの新作映画復活のFというフリーザ様が出てくる映画を見てき

バードマン
バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)ネタバレ感想

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)をみてきました。感想を

ジュピター映画
ジュピター映画が延期していたわけは?

映画ジュピター観てきました。この映画実は   公

温泉
硫化水素温泉効能と毒性

温泉で硫化水素による中毒がニュースになっていました。硫化水素といえば温

リステリア菌
リステリア菌の妊婦への症状は?

みなさんはリステリア菌というものをご存知でしょうか?この菌は広く食べ物

→もっと見る

  • 本サイトではGoogle Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信をおこないたくない場合は ブラウザのCookie機能をオフにしてください。 詳しくは、Adsense広告の公式プライバシーポリシーをご覧ください。google Adsense公式HP
  • スポンサーリンク 内臓脂肪
  • アクセスランキング参加中
PAGE TOP ↑